
    この木何の木

    ↑の写真、すっごい青空ですよね!

    会社に行く途中の景色です。
    この木の下には馬場があり、
    乗馬部の学生さんたちがよく馬を走らせていました。
    道中で一番スキな場所でした。

    11月から働いてきたアルバイトも4月で終わりました。
    本当は3月末までの予定でしたが、
    代わりの方がなかなか見つからなかったため、
    引き継ぎ期間が4月まで延長になってしまったのでした。

    さて、無職です。

    私は仕事がスキです。
    そう書くと、仕事って一体なんだろうなあと思うのですが、

    仕事の反対語はなんだろう、
    プライベート??

    自分の身の回りを整理したり、キレイな服を着たり、
    それよりももっと、生産することがスキなんです。

    で、昨年、前職をやめる前からちらちらと考えていた、
    自分の枠を広げる活動を、本格的にやろうと思っています。

    もう「時間なくてできない~」とか
    「才能がない~」とか、
    逃げらんねーぞ、ふはは!!!

    それについて、
    この場をその活動に移行させて使おうかとも思ったり、
    いっそ閉鎖するか、などと思ったりもしました。

    でも、この場は、私の中の部屋のひとつ。
    DBの場として、やはりここはこのままにしておきたいと思いました。
    改ブウ編も放送中ですしね。

    なので、
    私的つぶやきは減りますが、
    改感想やDB関連は引き続きUpしていく予定です。
    (むしろDBサイトとしては洗練されると考えてよいのだろうか・・・・)



    昼下がりr
    本日、当サイトは3周年を迎えました。
    ご来訪くださった皆さま、ありがとうございました。

    ↑のイラストはサムネ表示してあります。
    圧縮されてて見にくいという方はポチッとどうぞ。



    3年って、自分にとっては短かったです。
    あっという間でした。
    でも振り返れば、この場を通じていろんな方と知り合えて、
    いろどりのあるものになりました。
    感謝です!

    最近は時間がなくてイラストもなかなか進みませんが、
    地味~にUpしていきたいと思います^^


    続きに拍手返信です。





    えー、お知らせです。
    姉妹サイトを作りました。

    この場でも時々銀魂について書くことがあったんですが、
    悟空さのTOP絵に銀魂はどうなんでしょう?と自分で思うところがあって。
    銀魂関係についてはツイッターでつぶやこうと思ってたんですが、
    それもどうにも自分的に消化不良だったので、
    アニメ再開を機会に別サイトを立ち上げました。

    心々魂 -shinshinkon-

    以後、銀魂についてはこちらにつぶやきます。

    銀魂って1話完結も多く、エピソードがたくさんあるので、
    「あれ、この話って何巻に出てたっけ・・・・」とわからなくなることがあるのです。
    なので、目録みたいなのが欲しいなと思ってました。
    (まあ読み込んでないのが原因ですが)
    ↑のサイトでそのあたりも自己記憶編集したいなと思ってます。

    銀魂に興味がある方はどうぞお越しください。

    「魂」ブログが軌道に乗るまではこちらの更新が滞るかもしれませんが、
    日々の雑記については、相変わらずこちらで更新いたします。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



    さくら

    本日、当ブログは開設2周年を迎えました。
    今までご来訪くださった方々、
    拍手・コメントくださった方々、
    皆々様に感謝いたします(^-^)
    ありがとうございました。

    あっという間のようで、いろいろあった二年間。
    自分にとっては大切な日々です。
    ヘタ絵Upしたり、
    日々のつぶやきを書き込んだり、
    代わり映えしないですけど、これからもやっていきたいと思いますー。

    DBget800.jpg
    ドラゴンボールを7つ集めたら
    かなえたい願いはただひとつ



    本日、当サイトは開設一周年を迎えました。
    おつきあいくださった来訪者の方々、
    コメントや拍手をくださった方々、
    どうもありがとうございました。


    ↑のイラストは無駄にでかいので、サムネイル表示してあります。
    よろしければぽちっと拡大してみてやってください。




    こちらのサイトは、ドラゴンボール発電計画の実行状況を、ドラゴンボール関連の雑文を交えながらつらつらとつづる日記サイトです。

    (追記
    本ブログも2年目を迎えまして、当初の立ち位置からずれてますので、
    補正します。
    現在はPCイラストチャレンジが多いです;;;
    他のコンテンツをやってないわけじゃないですが、
    報告できるほど進んでません;;;
    というわけで、しばらくはイラスト更新メインで。


    まずは自己紹介。

     管理人:みかB  

     目ざす人物像:「おさるのジョージ」に出てくる、黄色い帽子のおじさん。
              ジョージが何をしても怒らない、あの寛大さはぜび見習いたい。

     べジータをこよなく愛しております。

     ちなみに、劇場版ドラゴンボールは見ていないし、ドラゴンボール関係のゲームもやらないので、ネタを振られても返答できません。


    さて。

    「ドラゴンボール発電計画」って何?
    ・・・ドラゴンボール熱を利用して、今まで長続きしなかったり躊躇したりしていた様々なことにチャレンジして、ハードルを越えよう!という計画です。

    コンテンツはこちら→DB発電計画コンテンツ

    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

