    05 30
    2015



    あれこれ気にかけないといけないことが多くて、
    ちょっと疲れました (´-ω-`)

    ので、気晴らしに落書き。



    再改

    来たる4月にDB改・ブウ編が放送されるそうですな。

    ・・・・もっと早くやってほしかったなー;;;
    なんだろ、ゲームのテコ入れなのかなーとうがった見方をしちゃいます。
    いやいや、もしかして、映画の次作の伏線だったりとか・・・・!?

    まあでもこれで改の立場は中途半端でなくなるし、
    自分も楽しむし、いーか。

    ジャコのコミックスは4月に延期になったよーです。
    加筆などのうわさもありますし、
    これも楽しみ。

    ・・・・なんだ、4月、楽しみじゃないか!!!!




    悟空じいちゃん

    今日はバイトがお休みでした。

    「どうしても絵が描きたい!!!!!!」と思い、
    なんだかんだとやることはあったのですが、こちらを優先しました^^;
    本当はパンも描く予定でしたが、時間切れで悟空さだけ。

    絵を描くのって楽しいですよね。
    楽しいっていうか、絵と絵に向き合っている自分しかいなくなるんです、世界に。

    バイトは始めたものの、やはり自分にとってはアウェーで、
    テンパってたんだなあと改めて思いました。
    いい息抜きになりました。


    私にはおじいちゃんがいません。
    父方の祖父も母方の祖父も、私が生まれる前に他界していました。
    だから、「おじいちゃん」って存在はちょっと憧れです。
    悟空じいちゃんみたいだったんだろうか・・・・
    と思うのは、祖母はどちらもチチのような感じの人だったからwww

    先日、その祖母も亡くなりました。
    棺の中で眠る祖母の顔はシミもソバカスもなく真っ白で、
    まるで子どものようでした。




    ウルトラマリンブルー


    8月最初の更新となりました。
    放置状態で、ご来訪いただいた方にはほんと申し訳ない;;;

    WJの銀魂感想は「心々魂」の方にUpしてるんですが、
    それ以外は『リア充』というには悲しすぎるくらい様々なことに追われている状態です(涙)
    でもしっかり、ジャコは読んでます!

    アルバム委員は通年の作業なので、
    今年度いっぱいはこんな感じなのかもしれませんね。
    更新が少なくなりますが、
    できる限りやっていきたいと思いますので、
    ご容赦くださいませ。


    続きに「ウルトラマリンブルー」のこと。
    06 16
    2013



    最近、『SKET DANCE』が気になります。

    アニメが放送された当初は、
    リアルな世界が舞台なわりにはありえない事象が盛り込まれているので
    つまらないなあと思ってたんですが、
    じわじわとピンスポットなギャグに吹くようになってしまいました。

    CS放送のKIDSステーションで1週間ほど久しぶりに見て、
    以前よりも『SKET DANCE』の魅力に気づきました。


    続きに、
    SKETDANCEのことと最近の近況と「体は正直だぜ、へっへっへ」なこと。


    更新が少なくて申し訳ないところ、
    たくさんの方に拍手いただき、本当にありがとうございます。





    神と神と神

    先日からの進捗。
    ススマネェ;;

    決してさぼっていたわけではないのです。
    自分の許す限りの時間で描いているのですが、
    デッサン力のなさを物語ってますなぁ・・・・(泣)

    それと、ゴッドの資料がないので、
    ゴッドも結局難しい;
    ノーマル悟空との差を出し切れてるかなー、微妙だわ。

    そう思うと、DBってマンガは、作品そのものが資料なんですよねー。
    うまく言えないんですけど、
    どのコマも参考になるんです。
    他のマンガの模写をしようとするとその違いがよくわかります。







    神と神

    先週感想をドガガっとUpしまして、
    それとパラでちびちび絵を描き始めてましたが、

    ビルス、難しい!!!

    ようやくここまで描きました。
    ここにまだ描くつもりです。
    いつ完成するんだ。

    遅くなりましたが、拍手ありがとうございました。
    嬉しいです~(*´ω`*)





    01 14
    2013

    素足
    saiのブラシを追加したんですが、confファイルへの保存がうまくいかない;;;
    時間がなかったので一旦放置。
    忘れそうだな;忘れないようにしよう・・・・;;;

    am様より年賀状をいただきました。
    アナログで描かれたトラが・・・・キレイ/////
    ホント素敵///

    目下自分の絵の悩みは線画。
    ふっといんですよねー;
    amさんにお尋ねしたら、細いところは0.05mmのミリペンを使ったとのこと。
    線の強弱が、私の絵にはないんだなーとしみじみ;;

    色塗りも「こういう感じ」にしたいという目標はあるのですが、
    あの質感はどうやって出すんだろう???
    目標に近い絵師様のイラストをあれこれ見ては試しているのですが・・・;;
    ↑のイラストもチャレンジしてみたのですが、
    チャレンジ以前に絵を描くことに四苦八苦してる;;;
    スタートラインにも立っていない;

    道遠し。


    続きは拍手返信です。





    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

