
    7月未更新でしたね;;;
    が、しっかり鳥山先生の新連載は読みましたよ!

    「銀河パトロールジャコ」。

    ある事故をきっかけに人間不信になった工学博士の前に、
    「銀河パトロール隊員」を名乗る宇宙人が現れ・・・・
    というスタートなんですが、
    いや~、・・・・・
    コマが見やすい!!!!!!
    やっぱり鳥山先生の絵はきれいですね。

    巻末コメントに
    「ちょっと古臭い感じの内容ですが最後まで読んでいただければわかります」
    と書かれています。
    表紙に「1/(10+1)」と書かれているので、
    全11話なのかなー。

    派手なアクションは今のところなく、
    淡々と進んでいます。
    次号も読むぞ!



    さてさて、劇場版DBZも9月にDVD化です。
    ディレクターズカット版じゃないのが不満wwww

    限定版にはあの「オッス!帰ってきた孫悟空となかまたち」のDVDがつきます。
    あーでもオレ持ってるのよ・・・・・
    悩んじゃうな・・・・・







    ドラゴンボールの超画集の表紙カバーを取ってみたら、
    本体表紙・裏表紙に鳥山先生のアイデアスケッチが掲載されていました。

    き、気づかなかった・・・・

    界王星に行くあたりのスケッチですかねー、
    こういうの、ひっそりとじゃなくてもっと掲載してほしかったな。

    ↑の超画集、表紙カバーがオレンジですが、
    オレンジなのは箱だけでした;;;(事後確認;)







    道着v2

    久しぶりに本屋さんに行ったらDB超画集が置いてあったので買ってしまいました。
    DBのイラストが入っている画集は数ありますが、
    連載終了後のイラストも含まれているのが良かった。
    鳥山先生が描いたバーダックとかね、いいですよw

    連載終了後のイラストで、
    足首の辺りで紐で結ばれている道着を着た絵が数点あります。
    スキなんですよ、この、紐で結んでいる辺りが・・・・・。
    従来の衣装から、大幅に変えるんじゃなくて、
    ちょっとディテールを変えたものがスキなんですよね。

    ウエストまわりの紐もそうなんですけど、
    「布着てます」って感じでとても「いい」です。


    最新の鳥山先生のインタビューも掲載されていました。
    先生のイラスト手法がわかっておもしろかったです。

    ここしばらくきつかったので、
    久々にウキウキしました♪



    DRAGON BALL 超画集 (愛蔵版コミックス)DRAGON BALL 超画集 (愛蔵版コミックス)
    (2013/05/09)
    鳥山 明

    商品詳細を見る





    出張みやげに仙豆スナックをもらいました。
    コレ、ジャンプショップで売ってるんです。
    出張先が名古屋だったので
    名古屋駅にもジャンプショップあるんだな~と思っていたら、
    東京駅で買ったそうな。
    名古屋無関係じゃん;

    アニメでは、皆さんいい音たてて仙豆かじってましたが、
    この仙豆はサクサクしてました。

    DB 好き!と公言してるといろいろもらえるものですねw

    クリスマスイブ、一番私が喜んだのは、
    友人からのメールについてた王子とトランクスのGIFアニメでした。


    さて、今月からコンビニで展開されているDB一番くじ。→「DB一番くじ 最強ライバル編」
    私は2回引きまして、クリアファイルとマグネットを貰いました。

    DBくじ

    クリアファイルは4種類あって、自由に選べました。
    私としてはサイヤ人編の王子がスキなので、
    サイヤ人編のクリアファイルがいいなーと思っていたんですが、
    うん、王子の作画がイマイチだったさ。
    なので、↑の、悟飯の作画がいいセル編にしました。

    このクリアファイル、裏返すと名台詞(?)が書かれているのさ・・・・
    なくてもいいと思うんだけど;;;;
    あった方が商品的に付加価値が高くなるという判断なんでしょうか・・・・
    「この服の色いいんだけどなー・・・・ なんでここにこんなリボンつけちゃったのかな;」
    というのと同じような。
    シンプル、かつカッコいい、というのはセンスが試されるものだなぁ。

    マグネットはゴテンクスおばけを選びました。
    ・・・・ゴテンクスは改キャラなのかという謎。
    ブウ編も改にくくられてしまうむなしさよ。

    グラスも欲しいなーと思いましたが、
    フィギュアやブウクッションが当たったら場所とるなーとも思って躊躇していたところ、
    友人より「そういうときはリサイクルショップに売るんだ!」と言われ。
    DBグッズを自ら売りに出すという選択肢が自分にはなかったので、ショックでした;

    でかいグッズがなくなった頃を見計らってまたくじ引いてみよう。


    DB缶

    ↑は通勤途中の自販機で見つけたDB缶コーヒー。
    なぜか80円なんです。
    しかもこの時期、冷コー寒いし。
    他のキャラのも出てきたんですが、まあ取っとかなくてもいいかな。神様とかさ・・・・

    もともと、「またDB缶コーヒー出てるよ」と教えてくれたのは友人でした。
    友人の地域では、フツーにスーパーなどで売ってるらしく、
    スキなキャラを選んで買えるらしいです。
    絶対、店長がDBスキーなんだと思う。


    最後は、これから発売されるDB切手。→DB改切手

    身内が「郵便局に行ったらあったよ」とチラシをくれました。
    うん、なかなかよさそう。
    切手シートの一番上の、王子と悟空が対峙してるシーンで、
    王子の髪がそよそよしてるのがいいね。
    改OPでもこのシーンがありましたが、
    王子の髪がそよそよしてるこのシーンがスキなんだ・・・・(*^0^*)

    来年1/23発売です♪



    はっ、年賀状書かねば!
    今年もあと一週間です。




    とあることを検索していたらたまたま見つけました。
    声優さんの音声で案内してくれるカーナビw
    以前から販売されているようですので、既に動画をご覧になっている方もいるかもしれませんが、
    おもしろかったのでUP♪


    こちらは銀さんの声の杉田智裕さん

    銀さんだー♪・・・・ともいいきれませんが、テイストは楽しめます。
    いいなあ、杉田さんwwww
    私も「じゃ、『右』ってことで♪」って言われたいよw


    こちらはセルの声の若本則夫さん。

    セルというよりは松平片栗虎だねw


    他にもいろんな声優さんの声でナビしてくれるようです。
    ソフトをダウンロードできるので、スキな声優さんのソフトを選べばいいんですが、
    うちのカーナビでできるかな・・・・

    車の運転、あんまりスキじゃないんです。
    運転そのものじゃなくて、駐車場がないとかあっても狭いとか、一方通行が多いとか、道路事情によるものですww
    必要にかられて運転しますが。
    でもコレがあると楽しい♪
    目的地が知ってるところでもナビ使っちゃうwww


    以下はニコ動に久しぶりに入って見つけた動画。
    ばかばかしかったのでww

    さすがテレ東・・・・!!!公式だよコレ



    こっちはフツーのトランクスだらけの画像集。
    まあ、なんとなく。
    トランクスいいなと。

    コメント返信です(^^)

    > ジュースが本当に見かけなくてもう諦めました;
    > 先月に偶然出かけ先で見かけて以来、一度も見ていない・・・

    地域によって陳列商品が違うのでしょうか?;;
    こちらでは、ポッカの自販機には必ずドラゴンボールジュースが入っていますが;
    ポッカの自販機、少ないんですけどね。

    で、第二弾の未来トランクスとSSJ3ゴテンクスが出ました。

    缶その2

    ゴテンクスは改キャラに含めていいのでしょうか?
    ブウ編カットしといてこの扱いは、悟天とトランクスにあんまりな感じがします;
    中途半端だな、ドラゴンボール改…

    この二つが出たので、自分としてはDBジュースは「あがり」

    goten-1.jpg
    BSフジの「ドラゴンボールZ」では、そろそろ悟天とトランクスがフュージョンします♪
    野沢さんの悟天の声がね・・・・ 本当にかわいいんですよ!
    もっと喋ってほしい!

    悟飯が界王神界でゼットソードを抜いてくれと言われ、
    「はたして悟飯は抜けるのか?」で先週は終わったんですが、
    次回予告で「抜けたー!」と言ってました;
    昔のアニメの次回予告は平気でこういうことしてました・・・・(しみじみ)





    じゃかじゃん!
    ドラゴンボール缶wwww

    ・・・・と、さも自分が飲んだように掲載していますが、
    王子とお茶をしたのは私ではなく、友人です。
    友人から、「普通にお店で売ってたよ」と。

    ちょっとぉ~・・・・
    こっちでは見かけないんですけど・・・・
    何でもそろっている東京、しかし欲しいものは売ってない東京;;

    毎回思うのですが、
    この、友人の近所の店はどうなっているのだろうか?
    先日から売っているドラゴンボール缶ジュースもフツーに店頭に並んでいるようです。
    店長さんがDBファンとしか思えん;
    この缶コーヒー、
    コンプリート魂をあおるかのように30種類もあるんですよね;

    ジュースよりもコーヒーの方が個人的に嬉しいです。
    コーヒー中毒だからwwww
    それに、王子と仕事できるなんて楽しいじゃないか!
    「あーもうだめ、イヤ、帰りたい、疲れた」とぐんにゃりしてるときに
    「やはりそんな程度か」って言われたら!
    楽しすぎて仕事してる場合じゃなくなっちゃうwwwww



    幸せに妄想しているときに腰を折ってなんだけど、
    広報紙の原稿が再リジェクト;;;;



    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

