
    昨日、戦闘力150にとうとう到達しました。

    戦闘力…???


    そう、忘れたかのようになっていますが、
    <SSJリターンズ>はひそかに続けていたのです。
    たいした変化もないからスルーしてましたが。

    1日15分の体操で戦闘力1ですから、
    150、つまり、5か月程度ってことだ。
    腰が回復して以来、体操ってほどのものでもないのかもしれませんが…。

    あれだけ周りに「無駄だ」「やめとけ」と言われましたが、
    よく続いたなあーと自分でも思います。
    「どこか変わったの?」って訊かれましたが、…あまり変わっていないように思います…。
    続けることに意味がある…のか???

    ちなみに、英語も続けてます。地味に。
    日本英語とネイティブ英語は違うんだなあと実感する今日この頃。
    日本英語は、難しい話でも「ああ、こういうこと言ってんだな」とわかりますが、
    ネイティブは簡単な話でもなかなかわからん…。

    AmazonUSAには、バーダックTVスペシャルとトランクスTVスペシャルの
    コラボDVDがあるのだ…。


    進まない悟空
    SSJ計画を再開してます。
    帰ってきたSSJ計画。
    略してSSJ<Returns>。

    3週間ほど家の中でウォーキングを10分程度している(←迷惑)のですが、
    なかなか。10分手足を振って歩くと、手足が重くなってきます。

    が、真の目的は腹筋にあるのですから、
    そろそろ夏になることだし、こちら側も鍛えたいものです。

    で、「股関節ダイエット」なる本を購入。
    「一週間でウエストがマイナス○センチ!」のうたい文句に魅かれたのは言うまでもありません。
    ほんとかよ、と半信半疑でページを開くと、
    まずは、自分の股関節や背骨がどのようにゆがんでいるか、チェックから始まります。

    目を閉じて、しばらく同じ場所で足踏みし、
    一定時間過ぎたら自分がどこの場所にいるか、という内容で判断するのですが、
    私はかなり前に進んでいました。

    これは、前傾姿勢なのだそうです。

    ・・・。
    ナルホド。
    頭ばかり先行し、足元が追いついていないという、
    生きる姿勢が肉体のゆがみとして現れているようですな。


    以下、非コメですが返信させてください。



    ついに整骨院の先生から「痛くなったらまた来てね」と言われました。

    や・・・やったーーーー!!!!!
    な、長かったよお~! うっうっうっ・・・(泣)

    いろんな意味でつらかった、SSJ計画リベンジ。
    気のコントロールはさー、難しいよ、私のような未熟者には。
    違う意味で自己との戦いでした。
    悟空握りしめて泣いたこともあったもんなあ~(遠い目)。

    よーし!
    始めるよ、「帰ってきたSSJ!」
    いきなり激しい運動をしないように言われているので、
    まずはウォーキングから。

    あ、でも、気のコントロールの修行は続けるつもりです。
    せっかく始めたんだし、頑張ります。
    ベジータだって頑張ってるんだから、
    私も逃げないよ!
    悟空明王さまにもお世話になると思うけど、引き続きよろしくね!





    (バタッ!)というのは、倒れた音です。

    4/3から始めた、超サイヤ人計画<リベンジ>。ようやく昨日、ドラゴンボールが10個たまったのでした!戦闘力も35に!

    19日間で、10勝9敗。な、なんだ、数字で出してみるとぎりぎりの勝ち越しじゃないか!
    あぶねー!


    いや~・・・。
    この計画を立てて、何度後悔したことか。あらゆる人から「そりゃ無理だね」とあっさり言われ。筋トレしてた頃は、ドラゴンボールがたまるのが嬉しくて毎日楽しかったのに、この目標を立ててからは「今日もダメだったか・・・」と表(めざせSSJの表があるのだ。目標管理は見える化しないとね)にむなしく×をつける毎日。

    気のコントロールは難しいよ。難しいよ、悟空!
    ま、より修行っぽくはあるんですが。

    次は10勝8敗をめざすぜー。
    気のコントロールを身につけ、いつか必ず10連勝を勝ち取ってやるぜ!
    はははははーーーーー!!!


    てなわけで、今日完全版買ってきます。ひ・・・久しぶりだ・・・(感涙)。前買ったのいつだよ・・・(落涙)。

    雨が降ったら買いません。
    雨の日に紙系買うのヤだよね。






    この間の月曜日、ついに腰の針が取れました。

    腰痛で整骨院に行ってすぐ、「これをつけるとすぐ動けますよ~」と言われて、腰に画鋲のような小さな針をさされました。針といっても長さは1mmぐらい。聞くと「ひいい~!」って感じですが、これがいいんです。先生の言うとおり、すぐ動けるようになりました。

    さし続けること3週間。その間はもちろん激しい運動は×。
    筋トレによってたまったワタシの戦闘力はどんどん減り続けます。
    1日休めば筋力は落ちるので、戦闘力はマイナス1としてカウントします。

    長いことヤキモキしていましたが、ついに!針が取れたのです! パチパチパチ・・・

    1.めざせ!スーパーサイヤ人

     簡単に言うと、「筋トレして腹筋を割ろう!」という野望に向かって突っ走る計画です。

     「ドラゴンボール」の皆さんが披露してくれる腹筋、いい感じに割れててうらやましいですよね。 
     それに対して自分は日頃の運動不足がたたり、下腹部がイヤーな感じに成長しています。
      
     これでは、ある日謎の異星人が現れても戦えません。
     ボディブローをくらっても踏んばれるくらいの強靭な体力を作らなければ!

     ・・・と思っても、生来のぐうたら気質でそのまま放置。


     が、健康診断を受けているときにひらめいたのです。

     
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

