
    神と神と神と神base

    多忙のうちに6月に突入しました。
    今よりさらに忙しくなりそうです。
    スケジュール表に予定びっしり。

    髪がもっさりしてきたので切りに行きたいのですが行く時間が取れず、
    自分で切りました。いいのか、おい・・・・

    去年同じように委員を務めてましたが、ここまでじゃなかった。
    リーダーってのはやっぱり心持からして違うものですねぇ。
    「自分より奥に誰かいる」ってのと、
    「自分より奥には誰もいない」って、全然違います。

    こんな状況なのに今日フリマに出店するってね、
    もうね、多忙が趣味か何かですか。


    とりあえず絵に色を全部おきました。

    ま、色を重ねれば絵が完成するように、
    リーダーの仕事も少しずつでもやってれば完成するでしょう・・・・・と祈りつつ。





    神と神と神と神4

    ・・・・お久しぶりの更新となりました。
    2週間ぶり!?

    その間も拍手ボタンぽちっとしていただき、ありがとうございました。
    前回の記事に書いたように、
    今年は某製作委員会の委員なんですけど、そのリーダーになったため、
    活動を立ち上げるこの時期、激しく多忙になった次第です;;;
    ↑の絵も色を置いたところで止まってます。

    「なんかさー、毎年何かの役員やってるよね」と知人に言われました。
    その通りです。
    なんだかそういう星のめぐりのようです。

    本ブログを始める前って、こんな感じだったなあと思い出しました。

    自分のやりたいことより、やらなきゃならないことがいっぱいあって、
    やらなきゃならないことをするために
    やりたいことを捨ててきました。


    絵を描かないと、
    なんだか手が鈍る気がして怖いなぁという思いもあり、
    焦ってくるんですけど、そこは落ち着いて(・・・・と自分に言いきかせw)
    せっかくまいたタネなので、
    大切にしたいと思ってます。




    神と神と神と神Rev1

    今週一週間でようやく線画それなりのところまで完成。
    いやいやいや・・・・

    広報誌の「小中学生のイラストコーナー」にビルスとウイスのイラストが投稿されていたので、
    なんだかニヤニヤしてしまいましたwww
    このイラストコーナー、誰かしらDB絵を投稿しているので
    毎回嬉しくなってしまいます。
    がんばれ、未来の絵師さま!


    拍手ありがとうございました!(^_^)



    神と神と神と神下書き

    GWはかなり長い休みだったのですが、
    進捗はこれだけ;;;;
    個人的な時間のなさよ;

    こうして全体像を見ると、王子の線画が他と違うのがわかりますね。
    描いているときはあんまり意識しませんでしたが。
    王子は線画は通常レイヤーの「鉛筆」で描きました。
    他はペン入れレイヤーで描いてます。

    この違いはなんだろう?

    まあ、これだけ違いがあると王子は描き直しなんですが。
    この絵いつ完成するんだろう。

    拍手ありがとうございました。
    とっても嬉しいです(*^^*)




    17.jpg
    △サムネ表示してありますので興味のある方はポチッと。

    完成させました。
    昨日の絵とたいして変わってませんが;
    とりあえず秋本番になる前に終わって良かったです。


    もう10月ですよ。
    早いなあ。
    まだ長袖着る気になれないけど、
    月末には大慌てで冬服だすんだろうなぁ。


    10 01
    2012



    だーっ!!!疲れた・・・・・。
    ↑のイラストはサムネイル表示になってますので
    拡大したい方はポチッとどうぞ。
    でかいです。


    疲れたので一旦Upしてみます。
    雲どうしようかな・・・・
    ちょっと描いてみたんですが、しっくりこなかったので消しました^^

    拍手ありがとうございます♪
    とっても嬉しいです~






    残暑のトランクス&悟天
    △サムネ表示してあります。
    興味のある方はぽちっと


    お盆前から描いていた絵がようやく完成。
    なんか・・・・描いているうちに、本当にこれでいいのかどうかよくわからなくなり、
    取りつかれたみたいになってました。

    なので、もしかしたらとても変な絵なのかもしれません。

    夏の絵もこれで最後でしょうね。


    以前ここにも書きましたが、
    夏の初め、歯が痛かったので歯医者さんに行ったら、
    「夏バテによるものですね」と診断されました。
    未だに痛い。
    夏の間中、ずっとバテてたんですかね、ちょっと寂しいです。
    骨粗しょう症診断でもD判定で、ギリギリ正常。
    不摂生な生活してるんだな・・・・と、少しショックでした;


    さて、9月初旬に縁日があり、そこで販売する品物作りのため、
    それまでこちらの更新が少な目になります。
    たぶん・・・・。
    作るのに飽きて絵描くかもしれませんが。

    fc2blog_20120827145045c6f.jpg
    こういうのを作る。






    夏のトランクス2

    ↑サムネ表示してあります。原寸は無駄にでかいです。

    7月入って最初の更新になってしまいました;
    今まで何をしていたかというと、↑の絵をちまちま描いてました。
    毎日短い時間で絵を描くというのは、「実時間」以上に進まないものですね。


    よしもとばななさんの「ゆめみるハワイ」というエッセイを読みました。
    何ということはない、ハワイにまつわる、ばななさんの身の回りの話なのですが、
    読んでいるうちに泣いてしまった。

    ダイヤモンドよりきらきらしたガラスのかけら。
    なつかしいもの。


    ゆめみるハワイゆめみるハワイ
    (2012/04/18)
    よしもと ばなな

    商品詳細を見る



    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

