
    復活の『F』で見た、王子のこと。

    ネタバレになりますので、折りたたみに続きます。

    超ゴッド1



    『F』の中から、ちょっと気になった言葉があって、
    総括の(2)、(3)として考えてみました。

    映画のネタバレになりますので、
    折りたたみに続きます。

    SSJGSSJ王子c

    △ようやく色つけました。


    拍手ありがとうございました!
    サイト主様には直接コメント返信いたしました♪


    読書する王子
    改感想を書くときはだいたい、放送された回の原作に目を通しています。
    そこからついつい先を読んでしまうこともしばしば。

    今日は改で放送されたバトルロイヤルから最終話まで、
    一気に読んでしまいました。

    久しぶりでしたが、やっぱりDBはおもしろい!

    ブウ編って、めずらしく登場人物たちの葛藤が描かれてるんですよね。
    王子の7年間。
    悟空さのSSJ3へのためらい。
    突き抜けられない悟飯。
    サタンの苦しさと優しさ。

    何気ない一言の台詞や一コマで、
    「これってこういう意図があったんじゃないか」と思いめぐらせたりします。

    フリーザ編やセル編と比較して、バトルに工夫がない。
    そのせいか、人物の揺れ具合が伝わってきます。

    かといって、ストーリーが心情に流されるわけでもなく、
    ヒーローはあっさりと倒され、
    必殺技は2回目は通用せず、
    ラストへ向けて惜しみなくダイナミックに動いていきます。

    DBは早く終わるべきだった、という意見もありますが、
    私はブウ編があってよかった。
    ラスボスを倒して笑顔になる悟空はブウ編だけだもの。

    ラストの悟空の笑顔。
    それがやっぱり、一番DBらしいと思うのです。




    カカロット

    7月からWJで連載されていた鳥山先生の「銀河パトロール ジャコ」が今週完結しました。

    連載当初から構成が「10話+1」となっていたので、
    ラストはおまけ?と思ってはいたのですが、
    なんとなんとギャフンでした。

    鳥山先生、ありがとうございました!


    ネタバレになりますので、感想は続きに続きます。



    悟トラサンタrev1

    クリスマスイラスト間に合いました^^;
    皆さまよい聖夜をお過ごしください。

    ↑のイラストはサムネ表示してありますので
    興味のある方はぽちっとどうぞ。



    昨日は初めてジャンプフェスタに行ってきました。
    そのときの様子はまた後日Upしたいと思います。


    拍手ありがとうございました。
    続きに拍手返信と
    悟天とトランクスについて。



    王子の宇宙船
    「スキなキャラに何と言われたら嬉しいか?」というお題がありまして、
    私は「王子に宇宙船に『乗るか?』と言われたい!」と思いました。
    でも、狭いから、別の星に到着したときにはエコノミー症候群になってそうだな。

    今週、忙しくてまだDBZの録画を見てないです。
    このまま多分来週になってしまいそうなので、
    気になってる王子の独白についてだけ書きたいと思います。


    続きに続く。




    バダと悟飯

    本日、親父の日ですねー。
    まともな絵を描く時間が取れなかったので、モノクロで;
    最近ほんと、時間なしです;

    我が子の戦闘力の低さにがっくりなバダ親父でしたが、
    孫の戦闘力には大喜びだろうなw


    今週のZは、トランクスが「いやだー!!!!」っと飛び出してから
    王子の自爆まで。

    今まで見たZの中で、一番秀逸でした。


    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

