
    SSJ悟飯

    54話感想で、OP絵予想をしたとき、「怒り爆発SSJ悟飯」と書きましたが、ZのOPにSSJ悟飯はいませんでしたね。SSJは悟空だけでした。失礼いたしました。

    毎週日曜朝10時から、BSフジで「ドラゴンボールZ」が再放送されています。もちろん見ています。
    今、セルゲームで悟飯とセルが戦っているところですが、年内にも「改」に追いつかれるのでしょうか。そうなってもZはZで放送を続けてほしいです。改では見られないアニオリがぜひ見たい。

    アニオリも、バトルと無関係に挿入されるとかなり楽しいものです。なにせ原作はさくさく進みますからね。
    セルゲーム開催までの間、何話かアニオリがありましたがおもしろかった。

    Zの感想まで書く気はないのですが、今週、悟空がピッコロに「悟飯は戦いが好きではないんだ!」と指摘され、ガガーン!となっているシーンの演出が過剰な感じで良かったです。

    読者でさえ知っている悟飯の気持ちを理解できなかった父・悟空・・・。
    父親失格と言われる所以がここにあります。


    SSJ悟飯もしいペインターで下書きからPCで描いてみました。別なことしようと思ってたのにな・・・。なぜ絵を描いてしまったのか・・・。

    まいっか。


    関連記事
    04 28
    2010

    トランクス

    しいペインターで練習した。
    何回かPCが死んでつらかった・・・。時間もなくなっちゃったのでざざっと色塗りしました。

    関連記事

    改54話感想
    今回のお題は「ありがとう、ブルマ!」

    ナメック星編最終話は、みんなでブルマんちにやっかいになる&みんな生き返って大団円のいい話でした。

    以降ネタバレあり。
    今更ネタバレもなにもないけど、気にされる方もいらっしゃるかもしれませんので、念のため。


    関連記事

    本来はドラゴンボール完全版を買うということがメインなのですが。

    いや、それすらブログにアップするほどのことではなくて、スルーする予定の内容だったですが、予想外の展開になってしまったため、「これは自分のために書くのだ!」とて書くなり。


    完全版を買いに本屋さんに行ったさ。

    本屋さんはショッピングセンター内にあり、隣のお店はゲーセンなのさ。ゲーセンの外には大量の各種ガシャポンが置かれているのだ・・・。
    ・・・もうおわかりですね?


    以降、くっだらない誰得話が長々と続きます。
    つきあえる方だけどうぞ。

    関連記事

    (バタッ!)というのは、倒れた音です。

    4/3から始めた、超サイヤ人計画<リベンジ>。ようやく昨日、ドラゴンボールが10個たまったのでした!戦闘力も35に!

    19日間で、10勝9敗。な、なんだ、数字で出してみるとぎりぎりの勝ち越しじゃないか!
    あぶねー!


    いや~・・・。
    この計画を立てて、何度後悔したことか。あらゆる人から「そりゃ無理だね」とあっさり言われ。筋トレしてた頃は、ドラゴンボールがたまるのが嬉しくて毎日楽しかったのに、この目標を立ててからは「今日もダメだったか・・・」と表(めざせSSJの表があるのだ。目標管理は見える化しないとね)にむなしく×をつける毎日。

    気のコントロールは難しいよ。難しいよ、悟空!
    ま、より修行っぽくはあるんですが。

    次は10勝8敗をめざすぜー。
    気のコントロールを身につけ、いつか必ず10連勝を勝ち取ってやるぜ!
    はははははーーーーー!!!


    てなわけで、今日完全版買ってきます。ひ・・・久しぶりだ・・・(感涙)。前買ったのいつだよ・・・(落涙)。

    雨が降ったら買いません。
    雨の日に紙系買うのヤだよね。





    関連記事

    ドラゴンボールアニメイラスト集が出ました。

    「イラスト集買うなら鳥山先生のものの方が・・・」と思いもしましたが、「どんなだろうなー・・・」と思いながら日々を過ごすくらいなら、買ってがっかりした方がいい! と思い、イラストの参考用の名目で結局購入。・・・すみません、《待ち》ができないタイプです。

    いやいや、がっかりなんて、とんでもない!
    良かったですよ。
    絵柄は最近のDB調が多いです。近年のイラストが多く収録されているためだと思います。

    一番いいと思ったのは、トランクスのポスターイラストです。背景が入っているイラストが好きというのもあるんですが・・・かっこいいよねえー、トランクスは。
    一人でも絵になるんだよね。

    歴代のキャラクターデザインを担当された前田実さん、山室直儀さん、中鶴勝祥さんのインタビューも掲載されております。

    思うに、「改を放送するならリマスタリングじゃなくてリメイクして」という意見ををよく耳にしますが、私的には、リマスタリングで良かったかな。リメイクなら今風(ブウ編に近い絵柄)のフリーザ編になってたと思うので。OPのクオリティでDBを見たいという願望もありますが・・・。

    ドラゴンボールアニメイラスト集金色の戦士―ドラゴンボール/ドラゴンボールZ/ドラゴンボールGT/ドラゴンボール改/ドラゴンドラゴンボールアニメイラスト集金色の戦士―ドラゴンボール/ドラゴンボールZ/ドラゴンボールGT/ドラゴンボール改/ドラゴン
    (2010/04/16)
    鳥山 明

    商品詳細を見る
    関連記事

    改53話感想

    今日のお題は「Mr.Lonely Heart」。

    「ミス・ロンリーハート」という曲があるので、男の子だからMrにしてみました。
    曲のイメージが二人のサイヤ人にマッチしているわけでもなんでもありません。ただの語感からくるイメージだけです。goo辞書によれば、Lonely Heartsは結婚相手を募集している人という意味があるらしい。・・・そうくるか。


    へたっぴイラストで伝わりにくいんですが、第53話では、この二人のこの表情にとてもインパクトを受けたのでした。

    関連記事

    悟空とキューピー、最強なのはどっちだ!

    ゴキュウ

    フュージョンのネーミングの法則からすると、「ゴピー」か「キュクウ」か。いずれにせよ言いにくい。


    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

