
    少し前に、某大学の学園祭に行ったのですが、
    屋台の焼うどん屋さんでアルバイトをするベジータさんを発見しました。

    アルバイト

    …働くなら、あなたの場合は3軒手前のお好み焼き屋さんの方がよかったのでは。

    誰が王子を看板にしようと言ったのか。
    チョイスの理由は何なのか。
    そっちが気になるな…。
    その人物は「お料理地獄」を知っている、少々ディープな方とみた…。
    エプロンしてると思って眺めてたら、戦闘服だったよ。


    この学祭では、ふれあい動物園も開催していました。
    そこで、なつかしのあの方ともふれあいました♪

    関連記事
    11 27
    2010

    鋼錬
    iPadデカすぎた(^^;)
    絵って、アップした途端にヘタさ加減がわかる;;
    でも描き直す気力がないのでこのまま;;すみません…


    先日、「鋼の錬金術師」最終巻が出ましたが。
    感動した友達から、「お前も読め!」と指令が来ました。

    私、ハガレン読んだことないんです。
    でも、いろんな人がおもしろい、おもしろいっていうので、
    機会があったら読みたいなーと思っていました。
    なもんで、「機会があったら読む」と返事したら、

    「機会とは作るものだ!」

    …おっしゃる通り;;;;

    いやいや、でもですよ;;;
    ハガレンは27巻も出ているのです。
    ちょっと買って読んでみようという量じゃありません。
    この家のどこに27巻を収めるスペースがあるというのか;;;

    「スペースがあったら読む」
    「スペースとは作るものだ!」

    …そのまんま置き換えられるな…

    んなことを考えているとき、ふと、電子書籍は便利だな~と思ったのでした。
    少なくとも、物理的なスペースは考えなくてもいいし、
    何冊分ストックしておいても、持ち運ぶのはリーダーだけだし、どこでも読めるし。

    遠~い昔は、ディスク容量を気にして
    マメに不要ファイルを削除していましたけどね…

    今はリーダーもコンテンツも少ないし、価格が高かったりして
    「読みたいものを今すぐ!」ってわけにはいきませんが、
    いつか電子書籍でハガレンを読む日がくるかもしれない…
    その前に紙媒体のコミックスを読んでしまうと思いますが…

    関連記事


    …この絵、微妙だな…。
    超サイヤ人というのは、どうにもカラーで描きたくなる。
    なので、超サイヤ人回だと感想アップに時間がかかってしまうのでした…。
    いつも遅くてすみません;;;


    今回はトランクスの回でした。


    関連記事

    toki-v3.jpg
    以下、つぶやきです。

    自分って無力だよなー…と日々思うところがありまして。

    以前は、強さって、自分ひとりで立つことだと思っていました。
    つまり「自立」です。
    だから、反対に「依存」は弱いことだと思っていました。

    でも最近、「自立」も「依存」も、人の心の強さとはあまり関係がないのかな…
    と思うようになりました。
    自立心も依存心も、誰もが持っていて、バランスを取りながら生きているわけですし。

    じゃあ、人が持つ強さ、本当のちからってなんじゃらほい。
    それは、「人が人を思う気持ち」なんじゃないかなあ、と私は思うんですよ。

    人が人を思って動く、その姿は涙が出るくらい力強いものです。
    その行動が無駄に終わるかも?とか
    その行動をして得になるのか?とか
    そんなことはお構いなしなんです。
    ただ純朴に、その人を思って走る。
    無関心な人には、ただのばかばかしい疾走に見えるかもしれませんが、
    そのちからが、世界を変えてゆくんだと私は思うんですよ。


    …じゃ、自分自身はどうなのよ?ってことなんですが、

    …どうなんでしょう;;;
    失敗ばかりの、ただのお節介かもね;;;




    関連記事


    トキ。落書き。

    今週の少年ジャンプに鳥山先生の読み切りが掲載されました。
    [KINTOKI -金目族のトキ-]
    おもしろかった!

    ストーリーはボーイ・ミーツ・ガールなんですが、
    ボーイは、高い身体能力を持つ金目族の生き残り、トキ。
    そのガールが金星人を名乗るうさんくさいねーちゃん(非フェロモン系)。
    バトルあり、すっと空気をそらすギャグありの冒険譚。
    各所に鳥山テイストがちりばめられているのでした。

    えー!これで終わりー!?
    続き読みたいよぉ…。
    鳥山先生、ときどきの掲載でいいので、続き描いてください…。


    本屋さんで買うと、ポストカードがついてくるというので、
    会社の昼休みに隣接の本屋にかけこみましたさ。
    隣接するのに往復20分かかるんだぜ…。
    ポストカードは悟空とトキのイラストでした。

    今回、超久しぶりにジャンプ買ったんですが、
    ナニコレ、本当にジャンプ?
    既に私の知っているジャンプではない…。
    私の知っているジャンプは迫力でストーリーを進める体育会系。
    このジャンプ字多すぎ!コマの中の絵描きこみすぎ!
    どんな場面なのか、パッと見わからない。
    全然読めませんでした…(-.-;)


    関連記事

    改81話
    真打登場。SSJ悟飯。
    このあたりから、悟飯はぐっと大人っぽくなる。
    ついこの間までは、ブルマとヤジロベーを家に送る役だったのに。
    少年の「1年」は大きい。

    気でお肉焼けちゃうんだもんなあ。
    つまりなんだ、気は衝撃波じゃなくて熱なのか?
    電子レンジのように分子を振動させて発熱させるのか?
    お父さん、髪! 髪こげてるよ!


    ●ベジータ退場

     思ったより早かった…。前半で退場してしまいました。
     いや、でも、ファイナルフラッシュかっこよかったよ…。
     久しぶりに高笑いも聞けたしな!
     高笑い後はもう、見てられませんでしたが…(涙)
     セルとトランクスの戦闘のときも、近くに転がってる王子が気になっちゃって;;;
     穴に落ちたらどうしようー!早く誰かー!


    ●トランクス白目 
     
     白目っていうと、もう即イメージがブロリーなんだよなー。
     DB界の白目は、このトランクスとブロリーと、他にいたかなあ?
     ああ、大猿のとき白目でしたね…。
     白目は暴走の鍵なんですね。


    ●クリリンひどいじゃないか!

     「セルを完全体にしたあげくこのザマか」
     「ばかげたプライド」
     「オレにとっちゃいなくてもいいヤツだが」
     「こんな父親のどこがいいんだか」

     クリリン!前回のトランクスの話を聞いていなかったのか!
     お前も自分のためにコントローラー壊しちゃったんだぞ!

     …DBで、誰かがやってしまった行為をクソミソに非難するシーンって、そういえばないな…。
     セルが完全体になったときも、ピッコロさんが「責任とれよ」とだけつぶやいてました。
     みなさん潔いのです。

     そういうわけで、このクリリンのシーンはいただけませんでした。
     

    ●今週の次回予告

     今週はトランクスでした。
     例の「こんにちは、トランクスです」も2回目なので免疫ができて、フツーに聞けました。
     
     「運命なんて信じない!未来はこの瞬間の積み重ねなんだ!」
     「オレは自分を変える!そして未来が始まる!」

     よし、来週も楽しみだ!


     
      
    関連記事
    11 15
    2010

    拍手ありがとうございます。
    返信です。

    >ファイナルフラッシュ
    ファイナルフラッシュいいですよね~!手を広げてから前に持っていくところまで♪
    確かに手は難しかったです;;;

    >悟天
    悟空とまたちょっと違うところがツボですよねWWWW
    Zでは、私が描いたイラストより、もっとほっぺたが真っ赤になってました。

    >ソフト
    お絵かきソフトはsai、Painter Essential、Photoshopを組み合わせて使ってます。
    Painterがフルスペックだといいんですが、
    ペンタブの付属ソフトなので贅沢は言えず;;;
    線画を描くときにちょっと不自由なので、最近はsaiを使ってます。

    でも、機能を全然使いこなせてないです;;;
    イラスト講座などを見ながら機能を覚える日々です(^^;)
    あとは、練習用お絵かき掲示板サイトで描いて、それを切り取ったりしています;;;
    お絵かき掲示板って、お絵かきツールとしては使いやすいんですよねーWWW
    改感想絵は手書きの鉛筆画をスキャンして、Painterの透過レイヤーで色塗りしてます。
    さぼらせていただいていますWWWW
    ご参考になりましたでしょうか…。

    関連記事

    ファイナルフラッシュ

    もう今日は改第81話だよ;;
    もんのすごくUP遅くなってすみませんでした;;;;


    今回はアニオリが輝いていました♪(きらきら・・・


    ●悟飯覚醒のキーは「自分への怒り」

     「僕が弱かったから… 僕がみんなを頼りにしていたから…」
     
     改めて聞くといろいろシンクロして;;;胸にせまる台詞だな…(涙)
     そう、自分は無力だと思うときがあるよ。
     悟飯は地球人なんだな…と思いました。

     本当はSSJ悟飯の絵も描く予定でしたが、力尽きました。
     


    ●父さんのプライド

     「父さんにとってプライドは、なくてはならないものなんです。
      プライドのない父さんは父さんじゃない。
      それが父さんをより強く、そしてより孤独にもしている。
      でも、
      母さんがひかれたのも、きっと父さんのそんなところで、
      オレも…」
     
     改めて聞くといろいろシンクロして;;;胸にせまる台詞だな…(涙)
     王子… ブルマとトランクスを大切にしろよ…


    ●今週の次回予告

     赤ちゃんトランクスウォッチャー→セルウォッチャー→次回予告ウォッチャー
     …と変化しています。
     
     「おまえの誇りなど、愚か者の虚栄心にすぎん」byセル

     さあ、今週次回予告を飾るのは誰だ!?
     

    あ!明日はジャンプの発売日だ!
    鳥山先生の読み切りが楽しみだ…!


    おまけにZ感想。

    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

