


    今年も残すところ、あと二日となりました。
    支えてくださったたくさんの方々に感謝します。
    ありがとうございました。

    よいお年を!




    welcome2011.jpg


    関連記事

    クリスマスに、ちびっこにDBぬり絵と色鉛筆をプレゼントしました。
    ぬり絵は完全に贈り側の趣味です。
    それでも喜んでくれたので良かった良かった♪

    ちびっこの色塗りを横で見ていたんですが、
    ぬり絵って楽しいですよね。
    その楽しさの延長が、今やってるPCオエカキにつながってます。

    私的には、セルの絵がもっと欲しかった。
    セルは体の色もいろんな緑色使ってて、ぬるのが楽しそう。
    なのにセル3形態の上半身程度が見開き2ページに載って、それで終わりですよ。
    セルはなあー、自分で描くのがめんどくさいんだ、あの斑点がな…。

    「もっとセルのぬり絵があればいいのにねえ」と言うと、
    「いやだ、セルなんかぬりたくない!」
    …ちびっこは主役級をぬりたがるんですよね…。
    悪役いいじゃないか、セル!
    ぬったら楽しいぞ!



    以下拍手返信
    関連記事

    ビーデルさん
    ビーデルさんもTV中継見てるよね、きっと。

    今日はサタン軍団大暴れの回でした。

    関連記事

    4人の優しい地球人
    悟飯、クリリン、ヤムチャ、サタン「4人の優しい地球人」。

    …この絵には本放送との違いが二ヶ所あります…(^^;)
    さて何でしょう?(←間違いをクイズにしてごまかすな!)

    今回は「ドラゴンボール復活!」の回でした。


    関連記事
    12 18
    2010

    友人から、DB関係の記事の切り抜きがたくさん送られてきました。
    ゲームとか、缶コーヒーのコラボ広告とか。

    正確には、この切り抜きを集めてくれたのは、友人のボクちゃんなんです。
    ボクちゃんの愛読書であるジャンプから、DBに関係する記事を切り取ってですね、
    ママに「ベジータ好きなお友達に送ってあげて」と渡してくれるんです。
    で、ママが定期的にベジータ好きなお友達に送ってくれているのです。

    ボクちゃんに会ったのは、ボクちゃんがまだ赤ちゃんの頃なので、
    ボクちゃんは私のことを知らないんです。
    見ず知らずの母親の友人のために、大切なジャンプから記事を集めてくれる。
    勝手な想像ですが、
    DBの記事を見れば、私のことを思い出して、
    「喜ぶだろうな」と思って、記事を集めてくれているんじゃないかと思うんですよ。

    他人が自分のために動く。
    動かないのが基本、デフォルトです。
    ですが、ボクちゃんは見ず知らずの私のために動いてくれた。
    こんなに嬉しいことはないです。

    さらに、ホームセンターなどで、DBのジグソーパズルを見かけると、
    「ベジータ好きな人にあげなよ」とママに勧めてくれるそうです。
    涙;;;


    以前は「DBは面白くない」と言っていたようですが、
    今では楽しく改を見てくれているようです
    (友人はDBスキではないので認めたくないようですが…)

    これからも一緒にDBを応援しような!
    でも、勉強もしっかりやろうぜ!
    ママが心配してるぞ…
    そうは言っても、ママも子どもの頃はマンガばっか読んでたからな!
    昔も今も変わりません。


    thanks.jpg


    年賀状作ろうと思ってたけど、時間切れ。
    そろそろやべえぞ;;;




    関連記事

    戦士の休息
    来年4月から日曜朝9時は別モノが放送されるという話が…!
    ブウ編はどうしてくれるんだ!?
    改ラストは完全版ラストにリメイクされたらいいな~と思っていたというのに!
    今週末、ジャンプフェスタで改トークショーがあるので、
    そのときに「ブウ編決定!」と公表されると思っていたというのに!

    まあ、まだ改終了発表されたわけじゃないしね…!

    気を取り直して、改感想。
    今週は「戦士の休息」。


    関連記事



    早く帰ってきたので、つい落書き。
    悟飯率高いな…

    いいなあ、仕事しないと!楽だな、やっぱ。
    いや、やらないといけないことも多いんですが、つい逃げました;;;

    練習用お絵かき掲示板で描きました。

    関連記事

    ほしいもの
    もしターバンまでもらっていたら、SSJの魅力は半減していただろう…。

    今回はバトルもなく落ち着いてましたが、
    悟飯も前面に出てきたし、いよいよ大詰めの戦いが始まる…!
    という感じの回でした。

    CMキャッチが孫親子に変わりました。
    ベジータ親子のときよりいい雰囲気だ…;;;






    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

