
    ソーダ水
    遠くから見てるとただのジュースなんだけど
    近寄ってみると、炭酸の泡がシュワシュワ泳いで
    パチパチはじける音がする
    そんな毎日は見ていても楽しそうだ
    胸がパチパチするほと騒ぐ元気玉って、こういう感じなんだな

    気が抜けたソーダ水を早く飲んで(捨てません!)(^^;)
    新しいソーダ水を買いに行こう
    あの子の分も一緒に


    花粉10倍予測におびえて引きこもらずに;;;
    外に出よう


    関連記事

    お前の出番
    おめえの出番だ、ごはん!


    今週の改、ようやく見ました;;;
    悟飯指名の回でした。

    悟飯はケナゲです。
    親の期待に応えようとします。

    戦いは好きじゃない。セルは嫌なヤツだけど、殺したくない。
    まあ、悟空も、相手にトドメをささない場合が多いんですが、
    セルの場合は中途半端だと再生してしまうので、「倒す」=「殺す」。
    自分の意思を殺して、「世界のために」という大義名分のために
    戦うことを決意します。

    これ以降の戦いは、悟飯が痛々しくてなあー・・・・(涙)


    関連記事

    スキー
    ↑スキーをするベジータさん。すべり方知りません。
    なんかゴーグルつけちゃうと、ベジータでも悟飯でも、誰でもいいような気がしてきたな;;

    スキーは一応、趣味の一つなんですが、もうぜんっぜんやれてないです;;;
    10年以上すべってなくても1、2回転べば元のようにすべれますかね??
    すべりたいよぉ…(T.T)


    本来なら改感想をUpしたいところですが、
    まだまともに見れてないので、後日。


    今週…いや、今となっては先週か;
    先週のZは、ピッコロさんやクリリンがターブラに石化されて、
    バビディの宇宙船に乗り込むところだったんですが。

    ベジータさんはターブラに「ベジータとかいう小僧」と言われてた・・・・。
    「小僧」なんだ・・・・
    でも、その頃ベジータさんは40歳前後だよね…。
    「小僧」かあ…
    しみじみしました。

    Z感想終わり。


    amさんのブログで、ドラゴンボールチョコがあることを知りました!

    詳しくはこちら→王子の詰め合わせ

    欲しい!誰か私にあのチョコちょうだい!



    (追記 1/27

     折り畳みに拍手返信。
    関連記事
    01 22
    2011

    shippo2.jpg

    しっぽ描き忘れてた;;;;;
    ごめんね!
    関連記事
    01 21
    2011



    大好き



    関連記事

    セルゲーム

    セルはDSを持っているようだ…。
    DSならセルに勝てるかもしれない。

    今回もバトル回…ってしばらく、セルゲームが終わるまでバトル回だよ。
    悟空のかめはめ波がカッコよかったー!!
    打ち終わった後の、悟空が肩で息してるシーンが最高だったし、色っぽかった。




    関連記事

    新年
    年があけてだいぶたちますが、今年の発電計画について。

    <その1>めざせSSJ

    ひそかに筋トレしてこつこつ戦闘力をためていたんですが、
    秋以降gdgd状態になりまして;;;
    体が動かず、かなり戦闘力が落ち込みました;;;
    それでもなんとか心を奮い立たせて、戦闘力200まで達し、
    めでたく年内に完全版コンプリートいたしました(パチパチ…)

    じゃ、次なる目標は!
    …なんですが、欲しいものなくて…。
    目標が定まらないままずるずると、1月に入ってから筋トレしてないんです;;;
    スマートフォン欲しいなーとか、↑のベジータさんが読んでる本読みたいなーとか、
    欲しいものがないわけではないんですが、
    「欲しいんだ!!!今すぐ!!!!」
    と怠惰を蹴散らすような、情熱を燃やすほどのものがないんです。
    困ったなあー…。

    「体を鍛えるという目標があるのだから、ものでつる必要などない!!!」だだーん!!

    …とベジータさんに怒られそうだな…。
    目標決めから始めるか(^^;)


    <その2>DBEnglish

    これも効果のほどが全く見えない修行なんですが、こつこつ通勤のときに聞いていました。
    が、途中で飽きました。
    毎日毎日第一話なんだもーん!
    てなわけで、新たに英語版DVDを購入しました。

    毎回思うんですが、安い!!!日本のDBDVDと比較すると断然安いです。
    3000円出せばDVDBOX1つ買えますからね。

    海外版は、トランクスとバーダックのTVスペシャルコラボDVDがあるんですが、
    次はこれを聞こうと思ってます。
    (ついでにGTのDVDも買いましたが…)
    が、その前に、このDVDのリージョンをフリーに変換して、
    日本語版を聞けるようにしなければなりません。
    これがまた修行なんだ…。

    限られた自分の持ち時間を
    自分のやりたいこと、やらなければならないことに振り分けるんですが、
    DVDのリージョン変換というのは、その作業自体にあまり興味がないため、
    ついつい後回しになってしまうんですよねー…。
    でも変換しないとTVSPもGTも見ることができないし、うん、これもこつこつやろう。


    <その3>PCオエカキ

    これが今自分の一番やりたいことですね。
    ブログ開始以来いろいろ描いてきて、あんまり上達していないんですが、
    「最後まで描く」ということができるようになりました。
    それはブログのおかげだな、と自分でも思います。
    人様にお見せする以上、下手なりに絵として完成したものをUPしたいと思いながら描いてきました。

    去年はあまり大きい絵を描けなかったので、
    今年は時間がかかってもいいから大きい絵にチャレンジしたいと思います。



    関連記事

    SSJ悟空

    今回はセルゲーム開始!セルVS悟空!
    全編バトル回でした。

    悟空がフルパワーSSJになったり、
    セルが天津飯やフリーザの技を使ったり…と。
    あんまり大きなトピックはなかったなぁ…。

    次回予告はピッコロさん登場で吹きましたWWWW
    ピッコロさん、オッス!
    ふと思うに、次回予告に王子は数々登場しますが、
    冒頭挨拶は未経験のような…。聞いたことあります?
    そのうち登場するのかな… ドキドキ!



    追記にイラストメモ

    先日も述べましたように、
    あれこれいろんなイラスト講座サイトから手法をぱくってるんですが、
    どんな手法で描いたのか、自分で忘れてしまうので
    手法も絵と一緒にブログに書いておくことにしました。

    ※決して人にはお聞かせできるようなレベルの絵でもないし、
     イラストメイキングでもありませんので
     スルーしてやってください…;;;
    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

