


    一発描きの絵なので、Upするのためらったけど、
    Upしちゃうもんねーwwww


    続きに王子の部屋のこと。


    関連記事



    落書き。
    ・・・・あまりしっかり見ないでやってください;;;


    関連記事



    ちゃちゃっとペンタブで絵が描ける方がうらやましいです;;;
    「アナログが上手な人はペンタブ使っても上手」といろんなところで耳にします。
    アナログも下手だけど、
    ペンタブさばきはもっと下手だぜ;;;
    慣れるしかないんだよなー ううっ;;;

    さて、↑の落書き。
    王子を描いてたらなんとなく空きスペースが気になって、
    悟空さを入れてみました。

    王子が飛んだり悪さしたりしているときに、
    悟空はまだ如意棒持って筋斗雲に乗ってたんだよなー。

    会うのはもっと先のハナシ。


    拍手ありがとうございます♪




    関連記事


    この間から、植木鉢で育てていたイチゴの実がなっています。

    2つくらい食べごろになったので一旦収穫して、
    また実ができて赤くなりました。
    この写真の裏側にも実があります。
    思っていたよりたくさん実がつきました。

    去年の11月くらいから育てているんですが、
    (育てるって言っても水やりとか少し肥料をあげてる程度ですが・・・・)
    なにせ自分は花さえまともに咲かせることができないので、
    びっくりしました。
    実がなるもんなんですねー!

    イチゴの旬は過ぎたような気になっていましたが、
    お店で並んでいるのはハウス栽培のイチゴで、
    何もしないと、イチゴの旬は今の時期なんですねw
    「初夏のイチゴ」ってたくましさを感じるなww

    これより遅く植え付けた水仙は、6株のうち2株だけ花が咲きました。
    うーん;;;
    植え付け時期が遅かったことが原因かなー?

    で、その水仙のプランターから、勝手にカモミールが生えて、
    葉だけの水仙の横で花盛りですwwwww



    関連記事


    今週のZは、トランクスが「いやだー!!!!」っと飛び出してから
    王子の自爆まで。

    今まで見たZの中で、一番秀逸でした。


    関連記事

    tukinotosyokan.jpg
    前の記事の絵が気に入らなかったので書き直しをするつもりが、
    全く別の絵になってしまった。
    後で色を塗るつもりです。

    書いてから気づきましたが、
    私は王子に本読ませすぎ・・・・;;;

    1人で何かする方がスキなんだろうな、とか
    ON状態が「動」なので、OFF状態は「静」なんだろうな、とか
    そんなこと考えてるからだと思います。

    関連記事

    適当で
    落書き。
    今、家に修正ペンなくて困ってます。
    買いに行く時間もない;;;

    昨日アップした記事を思うところあって削除してしまいました。
    某ランキングから来てくださった方々、すみませんでした;;;

    今、仕事も仕事以外もなんだかフルで忙しいです;;;
    7年間低空飛行で続けてきた読み聞かせのボランティアに
    自治会から予算が降りたり、
    役員になっちゃって記事書かないといけなかったり、
    仕事は仕事で、「おい、これオレがメインでやるものなのかよ?」と思ったり、

    ごちゃまぜになって「わーもう投げ出してやる!」って思うんですが、
    「いやいや、お待ちなせい」と、中の人が言うのです。

    本当に求められていることは? → 会社の命運を背負って仕事しろとは誰も言ってない
    自分にできることは? → 背伸びしてもたかが知れてる。
    何と何をすればそれが実現できる? → 実際、自分がやることはコレとコレだけだよね。
    ・・・・って、整理できてないだけでしょ?と。

    今日も仕事たくさんあるけど、
    ぼちぼちやるか。


    関連記事



    少し前に、ホームズシリーズを読みました。
    ホームズやドイルについて、私はあまり詳しくないので、
    巻末のドイルの経歴なども読んだのですが、
    ドイルが書きたかったのは歴史小説で、
    さっさと書いて売って、ホームズシリーズを終わらせたかった、と書かれていました。
    が、思いのほか人気作となり、
    やめたいのにやめられなくなってしまった。
    ついには、ホームズが死ぬことにして、作品を完結させようとした・・・

    こ、これはどこかで聞いたような・・・・wwwww

    作者が自分の作った物語や登場人物に埋没せず、
    「仕事」として距離を置いている点がDBと似てますよね。

    そうやって書かれた作品がどちらも、
    そのジャンルの金字塔となっていることがおもしろいです(笑)


    折りたたみに拍手返信です。


    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

