    07 31
    2011



    スマホを手に入れました♪
    色々設定中でまともに使えてませんが、既に楽しいです^^

    スマホの欠点といえば、バッテリーの持ち。
    1日使ったら夕方には使えなくなる・・・・というのを
    ユーザーさんから聞いていたので、
    今までの携帯は電話としてそのまま使用し、
    それとは別にスマホを持つことにしました。
    料金的には、スマホ単体で持つのと変わらないんですよ。
    携帯がバッテリーゼロで通話できなくなったら公私ともに死活問題なので。
    ・・・・いや、「公」はつながらなくなってもいいや・・・・;;;

    携帯のテンキー入力でさえ超スローだったのに、
    スマホの入力システムがまた;;;
    輪をかけてスローに;;;

    最近はテンキー付のスマホが出てますが、気持ちわかりますwww
    それらの商品のターゲットが女性向け、というのがさらに(笑)を呼ぶwwww

    携帯の料金体系を一番安いタイプに変更したので、
    携帯からWebにアクセスできるのは今日まで。

    連続エネルギー弾のようにスマホから入力できる日はいつになるやらw


    関連記事

    今週のZは、SSJ3悟空とブウが戦う話でした。
    タイトルが「バイバイバビディ!」なんですが、
    思いっきりネタバレ&バビディがブウに吹き飛ばされたのは放送終了30秒前でした。


    アニオリで、トランクスが自宅でドラゴンレーダーを探すシーンがありました。
    家のリビングをしっちゃかめっちゃか、
    ブリーフ博士と一緒に探しているんですが、
    リビングに、ブルマ一家の家族写真が飾られていました。

    Z246-4.jpg
    こんな感じの。

    王子が写ってない。

    この写真が撮られたとき、王子はどこにいたんだろう?
    写真のトランクスが今のように大きかったので、
    修行でどこかに行っちゃった頃ではないと思う。
    家族写真なんてバカバカしくて、自分から写らなかったのかなあ・・・・

    などと、いろいろ想像していました。

    Z246-2.jpg

    Z246-3.jpg
    仕事してたんだよな。




    関連記事



    住んでいる市の図書館に、「ブラックジャック」のDVDがありまして。
    ときどき借りて観ています。
    ↑のイラストは、EDのラストを模写したもの。

    観てると引き込まれますねー。
    「ブラックジャック」は子どもの頃からおなじみでしたが、
    やっぱりおもしろいです。

    特にピノコ。
    子どもの頃は、ピノコをマスコットキャラクター的にとらえていましたが、
    今観ると、ピノコの、先生への全身全霊の愛が
    逆に先生を支えているんだなあと思います。

    この二人最高の夫婦だわwwwwww



    折りたたみに拍手返信です。


    関連記事

    チビトラ

    一発描き。
    一発描きは怖いですねー;
    最後の最後で間違ったら終わりですから;;
    ↑のイラストが成功かと言われると悩ましいですが。
    自分が描いた絵は自分の子どもと同じですから。
    下手でも完成したら、完成品です。

    リンク表示にドリコムを使っていましたが、
    終わっちゃうみたいですね;
    更新情報が表示されるので便利だったんですが。
    BlogPeopleへの移行を準備中。
    livedoorBlogRollへドリコムのデータ移行が可能なので、
    そっちの方が早いかな。



    折りたたみに、前述の記事のヒルヤモリくんを作りながら考えたこと。


    関連記事

    ヒルヤモリ1

    4月くらいから会社の昼休みにちまちま作っていた、ヒルヤモリくんが完成しました。
    羊毛フェルトで作ってあります。
    最初はこの大きさの2倍くらい膨れ上がっていました;
    どうなるんだ、できあがるのか?と不安でしたが、
    日々つついていくと小さくまとまるものですね。
    全長は25cmくらいあります。

    これはある方への捧げものなのですが、
    誰かにもらっていただけるというのは、
    作る側にとってとてもありがたいし、嬉しいです。

    モチーフのイメージは某生物ヲタ様からいただきましたwwwww

    ヒルヤモリについて → ヒルヤモリ(Wiki)

    Wikiによると、全長10~15cmくらいだって。
    ありゃ!リアルよりでかいよ;;;;

    生物ヲタ様から存在を教えてもらって、初めてヒルヤモリを見たときは
    「毒々しい・・・・!」と思いましたが、
    見慣れてくると愛らしく感じるから不思議♪

    ヒルヤモリ2
    前から見たところ


    関連記事

    夏色

    サムネイル表示してありますので、拡大したい方はポチッとどうぞ。
    宿題終わっちゃった;;;;


    折りたたみにつぶやき。


    関連記事
    07 17
    2011

    夏

    今日から夏休みです。
    今年は会社の節電対策のため、いつものお盆休暇ではなくて、
    7月、8月の土日に出勤したり、
    変則的に長期休暇が設定されたりしてます。

    自分も夏の課題として、絵を描くことにしました♪
    「なかなか時間取れないのでこの機会に」・・・・ってことではないです;;;;
    子持ちにとって、夏といえば夏休み。
    休みなのは自分だけではないのです。
    しかも、通常時は働いているので、お弁当作りもありますから、
    夏はいつも以上にハードなのです。
    給食はありがたい(涙)

    でもやっぱり夏なので、自分も宿題wwwww
    時間は取れないけど、焦らないで少しずつ進めたいと思います。
    とりあえず線画は↑ 描いたので、
    あとは色塗りwww


    ゆずの「夏色」を初めて聴いたとき、

    「この長い長い下り坂を 君の自転車の後ろに乗って」

    と聞き間違えたんですね。
    光景が頭に浮かんで、いいなあ!って思いました。
    本当の歌詞がわかったときはがっかり;;;;


    関連記事


    今週のZは「悟空SSJ3化」でした。

    ブウと最初に戦うときのSSJ3悟空は、あんまりスキじゃないんですよね;;
    だから、「王子がSSJ化!」とか「悟飯がSSJ2化!」のときのような、
    「!」気分が、ないんです。
    いや、悪いね、悟空さ・・・・
    界王神界でブウと戦うときのSSJ3悟空はスキなんですが。
    何が違うんだろう・・・・
    最初のSSJ3は、悟空っぽさを感じないところだと思います。

    悟空がSSJ3になるときの、野沢さんの声がすごかったさ。
    「改」で聞きたかったな!

    今からでもいい、改ブウ編やろうよ!



    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

