
    ワタクシ、普段ドラマをほとんど見ません。
    ドラマが嫌いなのではなく、
    ドラマを見たいという気持ちをドブに捨てたからですww

    が、この週末、ダンナが録画していたドラマを見ていたので、
    自分もつい見てしまいました「南極大陸」。

    私の「南極」といえばコレ、
    越冬隊員だった北村泰一さんの「カラフト犬物語」です。



    幾度の引っ越しも結婚も(・・・・結婚は幾度もしてません;)乗り越えて常に自分の手元にあり続けた絵本。
    今は絶版になっていると思います。
    ドラマの原作はこちらですね。

    南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫)
    (2007/02/06)
    北村 泰一

    商品詳細を見る


    折りたたみに続く。



    関連記事

    カミカゼアタック

    いやもうホントに;;;;
    自分専属のアルバイト募集したいくらい;;;;

    そんなわけで絵を描く時間がなかなか取れず&絵描くの遅いし、で
    更新が滞っております。

    さて、今週のBSフジ DBZは「ゴテンクスVSブウ in 精神と時の部屋 ゴーストバトル」です。

    スーパーゴーストカミカゼアタックっていい技ですよねー♪
    オバケまとめて10人フィニッシュも♪
    ゴテンクスの技の中で一番スキです。
    攻撃に知恵がある。知恵なさそうに戦っていますが。

    ゴーストの声はフュージョンしてないんですよね。
    フュージョンボイスを聞きなれているせいか、
    ゴテンクスの顔でノーマルボイスは不思議な感じがしました。
    いろんな声があったけど、野沢さんと草尾さんなのかなー?



    関連記事

    ゴテンクスとピッコロさん

    今週のBSフジ DBZは、ゴテンクスVSブウ IN 精神と時の部屋 の回。
    全面バトル回なんですが・・・・

    ↑はアニオリの1シーン。
    ブウに吹き飛ばされてピッコロさんもろとも神殿(・・・・なのかな…何というべきか)に突っ込んだゴテンクス。
    バスタブにすぽっと入っちゃったんですが、
    実はピッコロさんを下敷きにしていて、
    ゴテンクスの股の間からピッコロさんが顔を出す・・・・というシュールなシーンがありました。

    バスタブにゴテンクスがかなりぴたっと収まっているので、
    ゴテンクスの下にピッコロさんがいるという設定のわりには、
    どう考えてもバスタブが小さすぎないか?と思いました;;;

    底なしバスだということにしよう・・・・



    関連記事

    とあることを検索していたらたまたま見つけました。
    声優さんの音声で案内してくれるカーナビw
    以前から販売されているようですので、既に動画をご覧になっている方もいるかもしれませんが、
    おもしろかったのでUP♪


    こちらは銀さんの声の杉田智裕さん

    銀さんだー♪・・・・ともいいきれませんが、テイストは楽しめます。
    いいなあ、杉田さんwwww
    私も「じゃ、『右』ってことで♪」って言われたいよw


    こちらはセルの声の若本則夫さん。

    セルというよりは松平片栗虎だねw


    他にもいろんな声優さんの声でナビしてくれるようです。
    ソフトをダウンロードできるので、スキな声優さんのソフトを選べばいいんですが、
    うちのカーナビでできるかな・・・・

    車の運転、あんまりスキじゃないんです。
    運転そのものじゃなくて、駐車場がないとかあっても狭いとか、一方通行が多いとか、道路事情によるものですww
    必要にかられて運転しますが。
    でもコレがあると楽しい♪
    目的地が知ってるところでもナビ使っちゃうwww


    以下はニコ動に久しぶりに入って見つけた動画。
    ばかばかしかったのでww

    さすがテレ東・・・・!!!公式だよコレ



    こっちはフツーのトランクスだらけの画像集。
    まあ、なんとなく。
    トランクスいいなと。
    関連記事

    バダと悟飯

    本日、親父の日ですねー。
    まともな絵を描く時間が取れなかったので、モノクロで;
    最近ほんと、時間なしです;

    我が子の戦闘力の低さにがっくりなバダ親父でしたが、
    孫の戦闘力には大喜びだろうなw
    関連記事

    精神と時の部屋

    水と粉しかない「精神と時の部屋」で、かつて肉を食べていた親子がいました。
    あれはアニメスタッフさんからの差し入れだったんだよね、悟飯…


    今週のBSフジのDB Zは、待ちきれなくなったブウが精神と時の部屋に向かう話。

    とにかくブウを刺激しないように静観するしかない皆さま。
    ピッコロさんが冷静に知恵を巡らせていて、カッコ良かったw
    で、冷静にサタンを評価してるんですよね。

    ピッコロさんたちは力で力を制圧しようとして、サタンは友達になることにした。
    ピッコロさん自らバトル漫画の否定です。
    物語の視点が、天界から下界におりつつあります。

    そして、母親代表のチチは、腫れ物のブウをつついて卵にされてしまい、踏みつけられる。
    視野が狭く、自分の周りのことしか考えてないんですが、
    大義のために子どもが犠牲になった親としては、ごく素直な感情です。

    チチのこともサタンのことも笑えない、
    悟空たちでさえも正解ではない。
    単純明快であったDB が、段々と複雑になってきましたww


    続きに落書き。
    関連記事
    10 13
    2011

    バダの孫


    最近、なぜか仕事がらみで「孫の写真見る?」と言われる機会が多く。
    会社では強面の方々も家では好好爺。

    バダの孫は宇宙一。
    関連記事
    10 11
    2011

    ミニホース2
    お仕事中のミニホースくんです。

    昨日、イベント会場にミニホースくんが来るというので、行ってみました。
    ミニホースくん、一昨日の学童クラブのイベントにも来てたんですよね。
    しかも、奥さまが妊娠中らしいので、彼一人、交代なしで馬車を引いているのです。
    御年19歳。
    人間だと80歳近い高齢の身でイベントに参上し、馬車を引き・・・・
    連日のアルバイト、お疲れ様です・・・・

    で、このイベント会場で、いろんなスポーツ体験ができるというので、
    それもやってきました。
    「続き」に続く。



    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

