
    親子3代-2


    今年もいよいよあと半日。
    ご来訪いただいたみなさま、ありがとうございました。


    来年がよい年となりますよう、祈りをこめて。


    みかB



    関連記事

    復活の王子
    今週より王子フル出場!!!!!キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
    楽しいwwwwwwww


    さて、今週は「ポタラをつけてくれ、ベジータ!!」の回。
    原作では王子はSSJにならないんですが、
    アニメではSSJになってます。
    ゴネが長いです。


    感想は折りたたみに。


    関連記事

    クリスマスイブ、一番私が喜んだのは、
    友人からのメールについてた王子とトランクスのGIFアニメでした。


    さて、今月からコンビニで展開されているDB一番くじ。→「DB一番くじ 最強ライバル編」
    私は2回引きまして、クリアファイルとマグネットを貰いました。

    DBくじ

    クリアファイルは4種類あって、自由に選べました。
    私としてはサイヤ人編の王子がスキなので、
    サイヤ人編のクリアファイルがいいなーと思っていたんですが、
    うん、王子の作画がイマイチだったさ。
    なので、↑の、悟飯の作画がいいセル編にしました。

    このクリアファイル、裏返すと名台詞(?)が書かれているのさ・・・・
    なくてもいいと思うんだけど;;;;
    あった方が商品的に付加価値が高くなるという判断なんでしょうか・・・・
    「この服の色いいんだけどなー・・・・ なんでここにこんなリボンつけちゃったのかな;」
    というのと同じような。
    シンプル、かつカッコいい、というのはセンスが試されるものだなぁ。

    マグネットはゴテンクスおばけを選びました。
    ・・・・ゴテンクスは改キャラなのかという謎。
    ブウ編も改にくくられてしまうむなしさよ。

    グラスも欲しいなーと思いましたが、
    フィギュアやブウクッションが当たったら場所とるなーとも思って躊躇していたところ、
    友人より「そういうときはリサイクルショップに売るんだ!」と言われ。
    DBグッズを自ら売りに出すという選択肢が自分にはなかったので、ショックでした;

    でかいグッズがなくなった頃を見計らってまたくじ引いてみよう。


    DB缶

    ↑は通勤途中の自販機で見つけたDB缶コーヒー。
    なぜか80円なんです。
    しかもこの時期、冷コー寒いし。
    他のキャラのも出てきたんですが、まあ取っとかなくてもいいかな。神様とかさ・・・・

    もともと、「またDB缶コーヒー出てるよ」と教えてくれたのは友人でした。
    友人の地域では、フツーにスーパーなどで売ってるらしく、
    スキなキャラを選んで買えるらしいです。
    絶対、店長がDBスキーなんだと思う。


    最後は、これから発売されるDB切手。→DB改切手

    身内が「郵便局に行ったらあったよ」とチラシをくれました。
    うん、なかなかよさそう。
    切手シートの一番上の、王子と悟空が対峙してるシーンで、
    王子の髪がそよそよしてるのがいいね。
    改OPでもこのシーンがありましたが、
    王子の髪がそよそよしてるこのシーンがスキなんだ・・・・(*^0^*)

    来年1/23発売です♪



    はっ、年賀状書かねば!
    今年もあと一週間です。



    関連記事



    そういや、今日クリスマスイブだね・・・・
    絵師様たちのDBクリスマスイラストで目の保養すっぞ♪


    さて。
    今週は急展開でしたが、
    その中で一番のポイントは次回予告で登場したSSJ天使王子でした♪

    本編では王子は一番最後、占いババと飛んでるシーンのみの登場。

    いいね、王子がいると華やいで!!!!!
    えーと、最後の登場が5月だから、7か月ぶりだね。
    いよいよ来週から王子フル出場!


    折りたたみに感想。


    関連記事

    「エピソードオブバーダック」

    「エピソードオブバーダック」が無料配信されていると聞いて。
    早速視聴♪♪♪

    「エピソードオブバーダック」とは→Wikipedia


    親父ィ~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    絵描きたくなった;;;;;
    取り急ぎ続きに感想。


    関連記事

    王子降臨
    王子降臨。


    今週のZは
    「王子の登場が思いがけず早かった!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」 
    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    「生き返る孫悟空」でした。

    いやー・・・・こうして書いているとテンションあがってきましたけどね・・・・
    放送を見ているときはもっと↓↓↓低かったです。

    この、王子が閻魔さまの前に登場するシーン、
    原作では何回読み返しても↑↑↑ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんです。
    原作一テンションがあがるシーンなんです。

    まさか今週、王子が登場するとは思っていなくて、
    もっと引き伸ばしがあると思ってました(Zのブウ編は初見なので)。
    ここ1週間ほど風邪をひいていまして、喉は痛いし頭はくらくらするし体はだるいし。
    ぼんやり録画を見ていたところ、見覚えのあるブーツが画面に現れ、
    あれっ・・・・!?と。
    瞬く間に王子は降臨したのでした。

    そうか・・・・私を看病するために登場してくれたんだね・・・・なるほど・・・・
    そういうタイミングなのか・・・・
    頭にわっかついた天使だしね。


    続きにそのほかの感想(←オイ!そのほか扱いかよ!)

    関連記事
    12 11
    2011



    昨日の夜は皆既月食でした。
    月食が始まった10時頃からキャッキャと家のベランダから観測していました。
    三日月くらいになったとき、ちびっこが「眠い」と。
    皆既月食まで20分くらいだったので、
    そのスキに寝かせようと目論んだところ。

    目を開けたら朝になってましたさ。

    ツイッターのTL上には「見た見た!」と楽しげなツイートが並んでいました・・・・

    ↑の写真は過去の月食の写真ですがね。
    こうなるようでございますよ。
    去年の日食は天気が悪くて見えなかったので、
    天文ファンの先輩と「今度こそは!」と事前に相当盛り上がっていたんですが。

    うむ、心を入れ替えて、次は金環食だ!!!!!!
    2012年5月21日金環日食


    今日は12月11日。
    東日本大震災から9か月目です。
    続きに思うことなど。


    関連記事

    見せ場

    お久しぶりの更新になりましたwww

    今週のBSフジ DBZは「吸収されたゴテンクス&ピッコロさん」の回。
    ブウの顔がね・・・・不気味に変化しましたさ。

    デンデがサタンに「神様をやらせてもらってます」と自己紹介してました。
    思えば、神様って何の仕事してるのかな・・・・
    ドラゴンボールを守るという意味で、生きて存在することが仕事かな・・・・

    最近はバトル回なので、引き伸ばしなどもあり、伸びてる印象ですね。
    アルティに興味なしなのが最大の原因ですが。
    もうすぐ王子が出てくる♪
    今から楽しみに待ってるんだあぁ


    続きに、Z感想とは関係ないんですが、
    近況と今後のことなど。



    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

