    02 29
    2012



    今朝は雪が降ってます。
    もう明日から3月なのにねぇ(^^)



    先日まで忙しかった件について、ある人から
    「うまくいく、いかない」はやっぱりDNA の差なのね、私なんかさ…
    と言われました。
    二回も。

    うまくいった原因がDNAとはw
    実際に活動したのは本人なのに。
    本人よりもDNAが評価されるやるせなさ。
    こちとら、引きちぎりたくなるようなDNA も受け継いでるんだぞ。
    だいたい、何をもって「うまくいった」と判断しているのか。

    DNAを心の拠り所にする人もいるでしょう。
    私はサイヤ人だとか、
    オレは武士の子孫だとか。
    それでうまく自分の力を引き出せるなら、それもいいと思います。
    DNAをどう思おうと人の勝手。
    自分を慰めるために私のDNAを使うのも自由。
    それであきらめがつくならどうぞ。
    ただ、それをDNA所持者である私に言うのは、なんというか、残念だなあ。

    結局、この人の答えは決まってるんです。

    うまい言葉が私にはないので引用します。
    『ハリー・ポッターと秘密の部屋』でダンブルドア先生がハリーに言った言葉。

    「自分がほんとうに何者かを示すのは、持っている能力ではなく
    自分がどのような選択をするかということなんじゃよ」



    続きに、その他のDNAの話。
    ここ数日、DNA話が身辺に転がってるw


    関連記事
    02 27
    2012

    昨日は久々に都心まで出張ってキャラメルボックスのお芝居を見に行きました。
    劇場が、いつもだとだいたい池袋のサンシャイン劇場なんですが、
    今回は赤坂ACTシアターでした。

    池袋はなんだかんだ言っても田舎だね・・・・赤坂来るとそう思うよ・・・・

    キャラメルボックススプリングツアー2012 「トリツカレ男」


    折りたたみにネタバレ含む、「人が人をスキになること」


    関連記事

    悟空とベジータ 

    今週のZは、ブウの体の中で、悟飯たちを見つけるところから、ブウに見つかるところまで。
    原作では2,3ページの場面ですから、
    ほとんどアニオリでした。

    ブウに見つかっちゃったので、
    二人ともSSJになって戦うんだけれど通用しません。
    自然チカラを合わせることになり、
    かめはめ波とファイナルフラッシュを一緒に打つような恰好になるんですけど、
    二人のほっぺたがくっついちゃってるんですよ。

    いや、なんかね・・・・;;;;;;;
    カオスでしたよ・・・・;
    同人の世界観;;;;;;;

    それまでは王子が悟空を振り回していたのに、逆転しちゃいました。
    ぜーんぜん気にしていない悟空と、ばっちり意識している王子;
    ワザが終わって離れたあとも、ちょっとでも悟空が近寄ると「こっちに来るな」と言ってました。

    いやー・・・・・
    なんか軽くショックを受けましたw




    関連記事
    02 22
    2012

    確定申告の時期です。

    やらなきゃいけないんですけどねー・・・・
    最近は金額を入力するだけで自動的に計算して書類作成してくれるので便利なんですけどねー・・・・
    2つある計算方式のうち「還付金の多い方を自動選択してくれる」のですが、
    自分で計算した還付金の金額になりません。

    いや、自動計算してくれる方が正しい金額になる、それはわかってるんです。
    でもその途中経過が知りたい。
    自分がどこで間違っているのか知りたい。
    どちらの計算方式が選択されて、この金額になっているのか知りたい。

    なもんで、ささっと申告しようとしてたのに、優先度下がりました。
    他に日限もののやることもあったし。
    申告する人が減る夏ごろに税務署行って、聞きながら申告しようと思います。

    その頃確定申告のことなんてすかっと忘れてそうで不安;;;;




    お返事不要のamさま、お返事ありがとうございました♪


    続きに「便利だけど」の続き。


    関連記事

    インフルエンザはピークを過ぎたようですなぁ。
    やれやれと思う間もなく、そろそろ来ましたよ、花粉が・・・・!
    体が既に警報を出しています。
    秋の花粉にも反応するので、1年の2/3はだるい人生。

    アンニュイな季節ですが、1年前くらいにも書いたように、
    自分はこの2月末~3月末の季節がスキです。
    自分にとって、一番明るい季節のように思います。
    ただ単に誕生月だからって理由だけかもしれませんが。

    今年は春から夏にかけて、住んでいるところの修繕工事が行われます。
    マンションやアパートに袋がかぶっている、アレです。
    そのため、ベランダや玄関前の荷物を全部家の中に入れないといけません。
    プランターも物干し竿も傘たても、です。

    去年の秋口に、調子に乗って春先の花のタネや球根をたくさん植えたので、
    現在プランターは草ボーボーです。
    これを家の中に入れるのか・・・・;;;;
    あっという間に花が咲いちゃいそうだなー

    去年植えた水仙を分根して今回も植えました。
    去年は1輪しか花が咲きませんでしたが、
    さて、今年はたくさん咲くでしょうか・・・・

    水やり
    家の中でジョウロで水やるのやめて!







    関連記事

    お腹の中
    王子定形外。
    ・・・・いや、王子のプライドにかけて言うと、本編では王子は悟空につかまってません

    本日より通常営業に戻ります。
    長い間お休みして失礼いたしました。
    お休み中もご来訪くださった方々、ありがとうございました!


    さて。
    久しぶりのZ感想。
    休んでいた間何があったかというと、

    ベジットがブウに食べられる→ブウの体内で悟空と王子が悟飯たちを探す

    ・・・・・何週間かあいたわりには話が進んでませんなあw
    ま、ほとんどアニオリです。

    今週はブウのお腹に住んでいる回虫さんと遭遇して、悟飯たちを見つけるシーンまで。
    話の雰囲気は「かいけつゾロリ、食べられる!」みたいなもんでした。
    見どころは、王子が定形外の顔をするシーンが満載なところでしょうw

    「オレはニュルニュルしたものが嫌いなんだ!!!!」と言っていましたが、
    回虫さんがせまってきても逃げなかったのは立派ですw
    ↑の絵のように、悟空の後ろに隠れた程度w
    吐き気さえもよおしていました。
    なるほど、王子の苦手ってこんななんだ・・・・。

    私も、イモムシ毛虫が苦手なんですが吐き気はないな・・・・。
    どっちかというと生命の危機を感じます。
    「この場にいたらまずい、でも足が動かない!」みたいな。
    前世は葉っぱだったと思われます。

    ここ数回、王子と悟空のからみばかりでちょっと嬉しいんですけど、
    意外と王子が悟空を振り回してますねwww
    なんかいいなあ♪


    続きにだらだら番外。



    関連記事
    02 04
    2012

    お詫び
    お久しぶりでございます(^^;)
    大変久しぶりの更新になりました。

    前々から「1月~2月中旬くらいまで忙しくなる」と言っていましたが、
    そのピークがやってきまして。
    DBZ感想ぐらいは更新したいなあという思いも吹っ飛び、
    録画もまだ見ることができていません;

    こんな放置状態の中でも、ご来訪くださった方々、ありがとうございました。
    一段落したものの、この忙しさ、もうちびっと続きます。
    正常に戻るのは2月中旬頃と思います。

    続きに思うことなど。


    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

