    07 27
    2012

    美容院

    夏休み中です。
    夏休みになる前は、いろいろ自分のこともやるぞ!・・・・などと思っていたのですが、
    用事済ませたり買い物したり、夏バテも始まって、
    なかなか自由にはできないものですなぁ。
    ようやく描けた絵が↑です。落書きです。
    結局のところ、働こうが働くまいが、こうなのでしょう。


    暑いのに頭がもっさりしていたので美容院に行きました。
    髪切る時間って、一人になれる貴重な時間ですよね。
    なんですけどねー・・・・

    続きにつまらない話。
    関連記事
    07 23
    2012

    …遠出って言っても池袋行っただけなんですが。
    お芝居を観に行きました。

    キャラメルボックス 2012 サマーツアー「アルジャーノンに花束を」|演劇集団キャラメルボックス

    最近のキャラメルボックスは答えのない人の業を扱った作品が多いです。
    円熟してきたんだなあー。

    目に見えるものと見えないもの。
    悪意と善意。
    嫌いなものを好きといい、
    好きな人に嫌いと言う。
    上に手を伸ばして掴めるものと
    決して手に入らないもの。

    それらは実際は同じもの。

    人はいつか終わる。
    知らないまま終わるかも知れないし、
    知ることで失うこともあるかもしれない。
    人が長い時間かけて経験することを、
    主人公であるチャーリーはほんの数ヶ月で走り抜けてしまったけれど、
    チャーリーはたぶん、出会ったすべてを
    いとおしいものと受け止めているんじゃないかなと思うんです。



    その後、東京キャラクターストリートに初めて行きました。

    …なんか、もう、ここ行ったら東京なんて
    他にどこにも行かなくて済むんじゃないか!?ww

    ジャンプショップふらふらしてたら、背後から
    「もうドラゴンボールなんて古いんだから騒がなくてもいいのにね!!」と声が…;
    くそ~!
    DB 知らずして銀魂ギャグは笑えないぞ!!

    そーいう訳で、散々遊んで帰ったのですが、
    夕方からお腹が痛くなって、
    寝ればなおるだろうとごまかしながら寝たら、
    夜中に腹痛でうなされました。

    今は良くなりましたが、
    なんとなくまだお腹がしくしくします。
    関連記事
    07 21
    2012

    絵が描きたかったんですが、
    いろいろ用事が入って描けませんでした。
    そうこういううちに出勤準備タイムです(今日は出社日なのさ・・・・)

    続きに絵について思うことなど。



    関連記事
    07 18
    2012

    関東も梅雨明けして、寝苦しい日々が始まりました;
    ここ最近何回も夜中に目を覚ましてます。
    朝からぐったりで何もできません。

    何もできないので、マンガ読みましたw
    今でも新刊が出ると買ってる唯一のマンガです。


    風光る 32 (フラワーコミックス)風光る 32 (フラワーコミックス)
    (2012/06/26)
    渡辺 多恵子

    商品詳細を見る



    銀魂も読んでない巻があるんですが、
    字が多くてね…
    時間のないとき読めないんだよね…


    関連記事

    九州地方や関西で大雨の被害が出ていましたが、
    在住の方は大丈夫でしたでしょうか。
    京都の知り合いの方は危なかったそうで、
    ひやっとしました。


    東京は晴れまして。
    予定されていた近所の夏祭りが開かれたので行ってきました。

    そこで意外なカレに会いましたさ。



    うま!!
    イナイレの剣くんですよ。

    お店の左を守るのは、人気者のカレ。



    豪円寺さんですよ。
    うまいなー!!

    かなり大きいんですよ、この看板。
    大きく描くのってバランスが取りにくいし
    全体像が見にくいんで難しいんですけど、
    このクオリティ。
    しばし見とれてしまいました。

    誰が描いたのか訊いたら、
    知り合いのお父さんでしたww
    しかしなぜ剣と豪円寺ww


    私が欲しがっているカートがあったので
    ついでにアップw

    追記)
    なんで剣と豪円寺なのか、
    「エースストライカーつながりではないか」
    とご意見をいただきました。
    なるほど…
    関連記事

    映画ドラゴンボールZ 2013年3月30日全国超拡大公開!

    正統派のようです!!
    ひゃっほー!!

    公開は来年3/30。
    楽しみです!!
    関連記事

    夏のトランクスその2

    △サムネ表示してあります。物好きな方はポチット。

    ステテコをはいているトランクスの図。
    最近トランクスぱっかり描いてますねww
    GTの影響大ですw

    GTも、軽く流しながら見るとなかなかおもしろいです。
    「王子にひげが!」とか
    「宇宙に行くの簡単すぎる!」とか
    「なんで知らない星の通貨持ってんだ!」とか、
    あるんですがw


    最近雨ばっかりですね(まあ、梅雨だし)。
    今、自分の住んでいる建物が工事中なので、周囲に足場が組まれています。
    雨が降ると、足場に滴が落ちるので雨音がすごく近く聞こえます。
    激しい雨音が耳元で聞こえるのって、かなり心細くさせるなあ・・・・
    と、昨晩はうつらうつらしながら思いました。




    続きにただの雑記。
    自分が最近「いいもの」。




    関連記事
    07 11
    2012

    最強、始動。詳しくは7月14日(土)発売の週刊少年ジャンプにて

    ネット上では既にDB の映画化と言われているんですが!!
    激しく気になります。
    「ドラゴンボールSD サイヤ人青春忍伝」もやだし、
    「福くんによるDB 無印」も
    「みんな揃ってSSJ3化 HEROS状態」もいやww

    でも既にここまでww
    アニメ『ドラゴンボールZ』の新映画はクリリンが髪生やしてる時代! 鳥山明氏が脚本を担当|やらおん!

    楽しみです!!


    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

