    09 30
    2012

    明日から10月ですね。
    なのにまだ夏っぽい絵をちまちま描いてます・・・・
    早いとこ完成させたいけど、この遅筆悩ましい;


    さて。
    10月はTV番組も新しくなりますね。
    銀魂もバクマンシーズン3も始まるし、楽しみなんですが、
    ETVオタク(同志)の先輩から、「絶対これ見て!!!!!」と押されているアニメがあります。

    「ガッ活!」

    第一話が「あのポッコリってなんなの?」という話で、
    手首のぽこっとした骨、あれについてがテーマなんだそうです。
    足首で言うところの「くるぶし」ですね。
    確かに手首の骨には通称がないですね・・・・

    「しゃっこつけいじょうとっき」という名前だそうです。

    長すぎるよ!!!!
    正式名称すぎるよ!!!!
    もっと「くるぶし」みたないいニックネームつけてやれよ!!!!


    ・・・・・と突っ込んだら、先輩に、
    「そうそう、そういうアニメだよ!絶対見てね!」
    と言われました。

    10/3(水)PM11:25から。
    楽しみにしてます・・・・



    関連記事

    Seventeenver2.jpg

    毎日ちびちびと絵を描いてます。
    (絵を描いてるときはブログまで手が回らないため、更新遅めです・・・・)

    今朝は変な夢見ましたよ~。
    DBの、絵ばっかりの大型の本がありまして。
    (アニメ絵本や戦隊絵本を想像してもらえればそれに近いかと)
    私が見ていたのはバーダックのページだったんですが、
    ページを開くとバーダックの声が出るんですよ・・・・
    バーダックの台詞が広がる絵本wwwww

    夢の中で、なんで声が出る???と思いながらも
    何回もページ開いてバーダック喋らせて喜んでましたwwww

    もちろん、悟空のページは悟空の台詞が出るので、
    野沢さんの声オンパレードの絵本wwww

    なんでこんな夢見たかなーwww
    ゲームのCMに最近ターレスが登場して、「野沢さん使い分けすごい~」などと思っていたからかなw


    拍手ありがとうございました!


    関連記事



    昨日は一気に涼しくなってしまって、
    もう1枚海の絵を描こうと思っていたのにどうしよう。
    ・・・・と思いつつ↑を描きましたw
    せめて9月中には完成させたいなー;;
    10月入っちゃうと海で遊ぶって感じじゃないですしね;


    これももう季節はずれ感がありますが、
    アイスクリームメーカーをいただきました。
    おさがりですが、もう大満足大好評♪

    以前、手動のアイスクリームメーカーを持っていました。
    フリマで「1回しか使用していません!」っていうものを手に入れたんですが、
    作ってみて納得、「1回やればもういいです」・・・・。
    氷と塩の入った丸い筒状の容器をぐるぐるぐるぐる、延々と回し続けるんですよ。
    できあがるのはほんのちょびっと。

    が、電動アイスクリームメーカーは、
    この面倒なぐるぐるが自動なのです。
    20分後にほ~らできあがり~!
    本当はできあがった後、しばらく冷凍庫で固めた方がいいんですけど、
    そんなこたあどうでもいい、
    多少ゆるくてもできあがったら即いただきますだぜ!

    そういうわけで、毎晩アイス。毎晩嬉々。


    拍手ありがとうございました~♪



    関連記事

    DSC_0413.jpg

    韓国に遊びに行った方から、おみやげを貰いました。
    美容マスクなんですが、
    その美容液に使われている成分が、
    毒ヘビとカタツムリなのです。

    どちらも体に悪そうな気がしますが実は肌にいいらしく、
    韓国ではこれらの成分を使ったコスメが流行ってるそうです;

    なんかね・・・・
    搾り取るんでしょうね・・・・
    違う意味で怖いです;;;;
    供養のためにもちゃんと使ってキレイにならないと・・・・;

    ちなみに、毒へびは引き締め効果、
    カタツムリは美白効果があるようです。
    パッケージが既に日本向けwwww


    最近くたくたで全然朝起きられず、絵が描けなくてちょっと悲しいです。
    夜中の洗濯物とか金魚の水替えなどの作業がなくなったため、
    夜は早めに寝るようにしてるんですが、
    てんぱった状態が終わって、一気に体に来てるのかなー?

    今日は休みなのですが、休むために前日は猛烈に働くのです。
    休みといっても、学校で会議なんですが・・・・。

    akinokaze.jpg
    秋の風。
    そろそろですかね。




    関連記事
    09 19
    2012

    ルリマツリ

    ルリマツリ。
    青い小さな花をつけます。
    スキな花です。


    続きに「どうにも遅刻魔」な話。


    関連記事
    09 17
    2012

    120916絵チャログ

    ねぶそく日和(仮)のamさんとPixivチャットで遊びました!
    楽しかった!

    amさんの描く絵はご本人いわく「少女マンガ」とのことなんですが、
    繊細で優しい感じなんですよ~。
    絵師様が絵を描く工程を見るのって参考になります。
    amさんは「嵐」の造詣も深いので、そんなヲタ話も楽しかったですwww

    amさん長時間おつきあいいただきありがとうございました♪


    Pixivチャットは今回初めて使ったんですが、
    レイヤーが2枚あって、使い方はオエビに似てました。
    戻るボタンがなくて、そこは不便だったなあ;


    関連記事

    久しぶりのお父さん

    久しぶりにお父さんを描きました。
    一体このブログの管理人は誰がスキなの?wwwwって感じですね。

    王子です!
    トランクス描こうが悟天描こうが、
    王子がスキなことに変わりはありませんwww



    スキといえば、最近、紺色がスキです。
    黒じゃ重いなーというのと、
    黒って他の色と合わせにくいな、とこの頃思っていて。
    今まで紺って論外だったんですけど、
    意外とかわいい?って思うようになりました。

    夏はそんな感じだったんですけど、
    秋はどうですかね。



    拍手ありがとうございました!
    ブログの方に直接ご挨拶させていただきます~♪




    関連記事

    看板
    火曜日から4日間、ずっと画用紙に絵を描いてました。
    ちょ~久しぶりです。

    その間拍手くださった方々、ありがとうございました。


    続きに今日のこと。




    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

