
    今日で10月も終わりですが、異常に早かったと、振り返って思います。
    ついこの間まで半袖着てたし、
    友人と11月頭に会う約束をして
    「ずいぶん先に予定を組んだもんだ」と思っていたのに、
    もうその日が来ようとしています。

    もうちょっと1日1日を大切にしたいんですが。
    ばたばたと走りまわってしまうのは、
    自分のできる範囲というものを
    自分がわかってないから、でしょうかね。


    fc2blog_201210091110369d7.jpg
    忙しいながらもちゃんと東京駅見に行きました。

    関連記事

    だんなが珍しく39℃の熱を出し、歩けなくなったので、
    仕事を休んで病院に連れて行きました。

    少し空き時間ができたので、久しぶりにベイクドチーズケーキを作りました。
    ・・・・って書くとなんだか素敵な休日ですが、
    冷蔵庫のクリームチーズの賞味期限が5月だったという発見をしてしまったもんですから、
    あわてて作りました。
    生で食べる勇気はない。

    食べられました。
    美味しかったですwwww

    結構こういうことあります。




    関連記事
    10 24
    2012



    イラストbotを読んでいたら、
    「髪の生え際にはM字型とヘアピン型があります」というツイートが流れてきました。
    脳内のイメージ画像は迷わず王子www
    ついニヤニヤしてしまいました。

    秋の花粉症到来。
    だるい日が続いています(;´д`)
    関連記事
    10 21
    2012


    さんま。
    魚の中ではさんまが一番スキです。

    昨日、取れたてのさんまを食べ、
    お土産にさらにさんま10匹を貰ったので夜も食べ。
    知人に分けてもまだ残っているので、
    つみれ汁にするつもり。



    関連記事
    10 18
    2012

    私は今年、子どもの小学校のクラス役員なんですが、
    先日、PTAの連絡事項がありまして、クラスの保護者の方々に連絡網を回しました。

    折りたたみに「連絡網考」。


    関連記事

    えー、お知らせです。
    姉妹サイトを作りました。

    この場でも時々銀魂について書くことがあったんですが、
    悟空さのTOP絵に銀魂はどうなんでしょう?と自分で思うところがあって。
    銀魂関係についてはツイッターでつぶやこうと思ってたんですが、
    それもどうにも自分的に消化不良だったので、
    アニメ再開を機会に別サイトを立ち上げました。

    心々魂 -shinshinkon-

    以後、銀魂についてはこちらにつぶやきます。

    銀魂って1話完結も多く、エピソードがたくさんあるので、
    「あれ、この話って何巻に出てたっけ・・・・」とわからなくなることがあるのです。
    なので、目録みたいなのが欲しいなと思ってました。
    (まあ読み込んでないのが原因ですが)
    ↑のサイトでそのあたりも自己記憶編集したいなと思ってます。

    銀魂に興味がある方はどうぞお越しください。

    「魂」ブログが軌道に乗るまではこちらの更新が滞るかもしれませんが、
    日々の雑記については、相変わらずこちらで更新いたします。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


    関連記事
    10 07
    2012


    苦し紛れに落書き。

    絵を描き始めているんですが、
    下書きの段階でうまくイメージを落とせず、苦戦してます。
    画力のなさがもどかしい;

    昨日、リアルで「腐女子」という言葉を耳にしまして。
    NET上ではよく目にする日常語ですが、
    実際にヒアリングすると、言葉が世界になじんでないなあ;
    私自身が腐じゃないのでそう聞こえるだけなのかもしれませんが。


    ときどき、自分の絵ってなんだろうと思うことがあります。
    自分の思い描いた、一瞬のイメージを切り取って紙に落としたいというのは、
    どの絵師さんも同じなんでしょうか。

    すご腕の絵師さんがいたとして、
    ものすごく上手なんだけど、
    自分のイメージするものと世界が違っていたら。
    すごく上手なんだけれど、完全には満たされない。

    それは当たり前で、自分の世界は自分で描くしかない。
    どんなにヘタでも、それを描くのは自分しかいない。
    自分で描いてもイメージ通りに描く画力がないので
    フラストレーションがあるんです。
    あーもーやめちまえ!みたいな。
    でも、逆に、少しずつ、少しずつでもいいから落とせ、と
    呼びかける誰かもいます。

    なので、ドヘタな私ですが、
    自分の脳のためにちまちま絵を描いてます。


    拍手ありがとうございました^^
    嬉しいです♪



    関連記事

    17.jpg
    △サムネ表示してありますので興味のある方はポチッと。

    完成させました。
    昨日の絵とたいして変わってませんが;
    とりあえず秋本番になる前に終わって良かったです。


    もう10月ですよ。
    早いなあ。
    まだ長袖着る気になれないけど、
    月末には大慌てで冬服だすんだろうなぁ。


    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

