
    先日の日曜日、フリマ終わりました。

    ・・・・でろんでろんでした。
    当日の朝、胃腸の風邪が発症。
    やることは特にない、座ってるだけだし・・・・と出店しましたが、
    終了後、とうとうダウンしました。

    今はなんとか回復しましたが、
    未だに胃は変な感じです。

    いやー・・・・・。
    久々にきましたね。
    キツかったです。

    ちなみに、売上は6,000円でした。
    どうなんでしょう、いい数字なんでしょうか・・・・?


    プリンタが原因不明のエラーを出しました。
    年賀状印刷するこの時期にぃぃぃぃ!と焦り、メーカーに電話したところ、
    修理費が13,000円ですと。
    プリンタは25,000円程度で購入したもの。
    修理費の設定値が微妙にいいところついてるわ・・・・。

    新品を購入するつもりでいたんですが、
    ↑のように、私がダウンしたため週末はそれで終わり、プリンタの件は放置されました。
    するとなぜか、何度電源をリセットしてもエラー表示ばかりだったプリンタが正常に戻りました。
    3日経った今も問題なくプリントアウトできてます。
    なんなんだ。

    プリンタの病気を私が引き受けたんだろうか・・・・。

    さあ年賀状印刷するぞ!ってときにまた壊れないといいけど;;;






    関連記事



    先日、劇場版のサブタイトルが発表されましたが、
    「神と神」…
    DB 界において神はまだ他にもいるんでしょうか…。
    今度はどんな神様なんでしょう。

    ワンピースとのコラボ前売券が出るらしく。
    友人からその広告を貰いました。
    それが↑の広告の画像。
    鳥山先生描きおろしビジュアル!!と広告に書いてあるから、
    これがチケットのイラストだと思ってたら、
    「※画像はイメージです」と下の方に小さい文字で書いてあった。

    これでもいいんですけどねー。
    悟空さがやんちゃな顔してて好きです。
    なんなんだろう、このイラスト。
    ジャンプ編集部がフォトショとかで加工してコラボらせたものなのかなー?

    どのみちワンピース見る予定はないから、
    コラボチケット買わないんだけどね。

    友人に何枚か貰った広告の中で、
    この広告イラストが一番好きです。
    ありがとうございましたm(__)m

    (11/28追記)
    劇場版DBZの公式HPにチケット情報が掲載されていましたが、
    ↑のイラストでした。
    注釈の意味がわからん;;;
    「これはイメージ画像で、本物のチケットじゃないんだよ~♪
    切り取って映画館に持って行っても使えないよ~♪」っていう、
    ちびっこたちへの親切なメッセージなのか?

    何はともあれ、再度いいますがこのヤンチャ悟空、好きです。
    買わないのが残念なくらい。
    関連記事

    マスキングテープで値札をつけてます。
    来たる日曜日のフリマ用の。

    始めは口頭で値段を言えばいいやと思ってたんですが、
    それはお客さんの出方を伺っているように見えるということで、
    地道に作業してます。

    物をあげる、貰うって、実は難しいですよね。
    あげるときは特に、自分の気持ちに気をつけているんですけどね。


    最近寒いので、日曜日も寒かったらやだな~;
    関連記事
    11 17
    2012

    今ルンバ
    以前ここでルンバを購入したという話を書きましたが、
    私のルンバ熱は未ださめやらず、あらゆる人に勧めています。

    結果どうなったかというと、
    勧めた方々はみなさんルンバを購入してくれました。
    勧誘達成率100%ですよ!
    しかも、「ツカエネェ」「ウルセェ」という、家電にありがちな悪評もなく、
    みなさん嬉々と使ってくださっています。

    で、私は気づいたのです。

    私の話術はすごい!・・・・・のではなく、

    みんな、掃除キライだったんだね・・・・

    今までみんな嫌々掃除やってたんだね・・・・。

    掃除がキライだから自分はだらしない、家事が苦手だと思っているアナタ!!!!!
    アナタが特別なんじゃない、
    みんなそう思ってるんですよ!!!!!
    仕方なくやってるだけなんです!!!!!

    もちろん、ルンバだって使えない部分、うるさい音、あるんですよ。家電だから。
    でも、そんな欠点なんか気にならないほどの利点があるということなんです。
    その利点の一つは、

    掃除を頼んでも文句を言わない。

    ロボットだから当たり前かもしれないですが、
    頼む側としては本当にありがたいんですよ。

    で、こういうお助けロボットが、
    医療や介護の世界にどんどん出てくるといいなあと思いました。

    以前手術したとき、私は驚いたんですよ。
    手術用ベッドから入院用ベッドに移動する際、
    看護士さんたちが総出で、
    シーツごと「よっこらしょ!」と持ち上げて移動させるんです。
    重労働すぎる。

    TVなどでときどき、患者さんを持ち上げるロボットとか
    介護者がつける大リーグ養成ギプスのようなスーツとか紹介されますが、
    まだまだ試行段階ですよね。
    こういうロボットが、掃除機や洗濯機のようなレベルで
    どんどん生活に浸透してゆくといいなあと思います。

    関連記事
    11 10
    2012



    早いですね、11月も半ばです。

    月末にフリマに出店することになりました。
    家の中の不要品は市のリサイクルショップに出していたんですが、
    ここは出品数に上限があったり、
    はんぱものを出せない、などなど制約が多かったので、
    思いきってフリマに申し込んでみたら当たりました;

    出店は初めてなんですよ……。
    基本1人でやるし、
    大丈夫かな、オレ;;;
    ちょっと不安になってきましたが、
    ここで引いたら片付かないので頑張りますww
    関連記事


    GT1.jpg
    GTを見ていたら、
    「あ、この顔いい!」って思う瞬間が
    ありました。

    悟空は今ちっこくなっちゃってるんですが、
    顔つきが少年期の悟空じゃなくて、大人の悟空なんですよね~。
    トランクスも、いつもはパンに振り回されてるのに、このときは冷静で。

    それが↑のイラスト。
    私が描くとそのかっこよさが伝わらないんですが;;;
    作画が山室さんでした。
    影のつけ方も良かった。

    GTはバトルがイマイチなんですよね。
    ブウより強いとか、ブウとはまた違った強さを持っているとか、
    設定はそうなのかもしれないけれど、
    悟空さがてこずる相手には見えない;;
    それぞれのエピソードを楽しんではいますが、えーどうなるの!!どうするの!!感はないかなぁ。

    それでも、やっぱり、こういう顔を見せらせるとはっとします。
    ドキドキしてくるんだなあwww


    拍手ありがとうございました。
    嬉しいです!(^-^)
    関連記事
    11 02
    2012


    「絵が上手な人は対象物をよく見ています」
    そういうイラスト情報botを読んで、
    ああ、自分は感覚で描いてるかもなあと思った折、
    ふと中学生の頃に描いた自画像を思い出しました。

    続きは折りたたみに。

    拍手ありがとうございました。
    嬉しいです。励みになりますm(_ _)m
    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

