
    鳥山明「ドラゴンボール」展、一星球のくす玉開きで開幕

    今日から劇場版DBZ公開ですね。
    私は鳥山先生の原画展を見に行ってきました!



    以前にも書きましたが、
    連載が終了して17年、
    まさか鳥山先生の原画が見られるなんて思いもしなかったです。

    続きにレポートします。
    ネタバレになるので、
    行く予定の方はご注意ください。
    関連記事



    桜、満開ですねー。
    週末近くの公園にお花見に行きました(アルコールなし)
    でも、桜が咲くと必ず雨がふりますね。


    修理に出したPCが戻ってきました。
    これからOSのパッチあてたりセキュリティかけたりデータ落としたり…
    いつ使えるやらww

    拍手ありがとうございました。
    直接お返事させていただきました。



    続きにどーでもいいこと。
    関連記事



    壊れたPC 、リカバリしてみたんですが、
    うんともすんとも言わず;;;
    復活まで時間かかりそうです。



    今週末はイチゴ狩りに房総まで行きました。

    今回の遠出はそれが主文となるはずだったんですが、
    PC が動かないカワイソーな私に神様から救いがw

    続きに続きます。
    ちょっと長いのでつきあえる方はどうぞ。
    関連記事
    03 14
    2013


    去年種を植えて、放りっぱなしだった草花が花をつけました。
    うーん、去年より咲いてるような。
    手をかけすぎない方がいいんでしょうかね…

    今年の花粉の量は凄い!
    と前々から脅されていたのでいろいろ対策グッズで抵抗してるんですが。
    それでもやっぱり目はかゆいし鼻はどばどばだし。
    でも、夜辛くて目が覚める眠れないというのはないので、
    少しはそれらの対策が効いてる…んですかね!?
    まだまだ続くのです…

    さて、こわれたパソコンですが、
    やっぱりリカバリ必須のようで;
    花粉症に輪をかけてアンニュイな気分です。
    ドライバだのソフトだののインストール、
    SAIのテクスチャまた集めるのかあ…と
    考えただけでも鬱陶しいんですが、
    ふと、IEのお気に入りリンクを思い出しました。
    リンク集がなくなったら、
    もう二度と渡れないサイトがあるんじゃないか?

    ネットの世界って、
    たった一本のリンクでつながってて、
    それを切ったらもう暗闇の中に探す手だてはなくて、
    頼りなくて、儚いな。

    なんだか悲しくなりました。
    無事だといいなあ。
    関連記事

    今日、二年目の3.11を迎えます。
    犠牲になられた方々への哀悼の意と、
    復興に尽力されている方々へ感謝と敬意を表します。
    関連記事

    パソコンが立ち上がらなくなりました(´;ω;`)
    この記事はスマホから更新していますが、
    絵はさすがにスマホでは描けず;
    パソコンがなおるまではテキストメインになります。

    全インストールしなおしかなぁ…
    トホホ(;´д`)



    さて。
    昨日はあるワークショップに参加したんですが、



    これ、全部廃材なんです。
    廃材の基板の上に同じく廃材をモリモリして、最後にスプレーで色づけしたキーホルダー。
    廃材が持つスクラップ感、荒廃感と、
    メタリック色が持つ近未来感が合わさって、
    ワクワク感のある小物になりました。
    「メタリック」カラーが持つ力、凄いね、メタリック…!
    この技術は使える。



    私がドラマ「泣くな、はらちゃん」にイカれていることは過去の記事でも書きましたが、
    今週のはらちゃん、また凄かった。
    二次創作者である越前さんが原作者に気づくシーンはもうなんか見ててwww
    わかるわかるwww

    ラストでまた予想外の展開になり、
    ラストの「こちら側の世界」を見て、
    はらちゃんたちが口ずさむ歌「世界中の敵に降参さ、戦う意思はない」の歌詞の重さに気づきました。
    世界はすべて平たくて、
    それを見るか無視するかは、私たち自身が選択してることなんですよね。



    拍手ありがとうございました。
    サイト主様には直接サイトにお伺いします~。
    関連記事

    昼下がりr
    本日、当サイトは3周年を迎えました。
    ご来訪くださった皆さま、ありがとうございました。

    ↑のイラストはサムネ表示してあります。
    圧縮されてて見にくいという方はポチッとどうぞ。



    3年って、自分にとっては短かったです。
    あっという間でした。
    でも振り返れば、この場を通じていろんな方と知り合えて、
    いろどりのあるものになりました。
    感謝です!

    最近は時間がなくてイラストもなかなか進みませんが、
    地味~にUpしていきたいと思います^^


    続きに拍手返信です。




    関連記事

    Youtubeにアップされている劇場版DBZの映像を見たのですが、
    悟空さがジャージ着てたり、
    ピッコロさんが熱唱してたり、
    大猿が登場したり、
    公開まであと1か月くらいなんですよね。

    で、悟飯はスーパーサイヤマンのカッコをしていました。
    過去に変なことすると、
    どんなに時間が経っても言われ続けてしまうものですね・・・・
    王子のピンクシャツとかもさ・・・・



    まあ、王子はともかく、
    悟飯はスーパーサイヤマンになったことを
    後悔も恥ずかしくも思ってないだろうから
    過ちではないのですが。
    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

