
    まちぼうけ

    今週は特番のため、お休みでした^^

    もう7月も終わりですね!
    2日ほど、湿度が低く過ごしやすかったのですが、
    まだ今日から暑くなるようです。

    去年の今頃は働いていたので、
    超低空飛行で生きていましたが、
    さすが、今年は命に余裕を感じます。

    が、水分を取るタイミングが減っているように思うので
    注意しなければ・・・;;

    皆さま、熱中症には気をつけて、
    楽しい夏をお過ごしください。


    拍手・コメントありがとうございました。
    各記事でいただいたコメントは記事コメント欄にて返信させていただきました。


    関連記事

    夏親子c
    めちゃくちゃ暑いです!

    さて、まったり改感想、今週は「破壊王子 その2」でした。

    本放送中、ながら鑑賞していまして、
    後で録画見ようと思ったら失敗してました;;;

    なもんで、印象的だったところだけでお送りします。
    間違いなどありましたらご容赦ください。


    ●作画が

     今回、作画がとてもきれいでしたー/////
     王子のワルイ顔がすっごく良かったです。
     いやー・・・・、王子のワルイ顔、いいなあ!!
     
     いい回なのに、録画失敗したのが悔やまれます。


    ●悟飯が

     王子に「雑魚はひっこんでろ」と言われてましたねww
     今の悟飯の実力、おそるるに足らず。
     ・・・・というところでしょうかw


    ●サタンが

     サタンが止めに入るアニオリ。
     まあ、引き伸ばしではありますが、
     チャンピオンなんとかしてくれと思うのは、観客としては正論でしょうね。


    ●悟空が

     界王神さまをふりきって、王子と闘うことにした悟空。
     この時点でSSJ3という切り札を隠していたわけで。

     悟空にしてみたら、王子との勝負のあとにあるであろうバビディとの闘いにそなえ、
     体力を温存したいという気持ちがあったんだと思います。
     なりふりかまわず挑んだ王子と比べ、気持ちにかなり差があります。

     実力差もあるでしょうし、
     相手に対する感情の差でもあるんだと思います。

     それが後で王子にばれて怒られるわけで、
     未来を知っている読者としてはちょっと切ない思い。


    ●王子のキモチ
     
     悟空と闘うこと、それが王子のすべて。
     他はどうでもいい。
     
     王子は悟空を本気にさせるためにスタンドを吹っ飛ばしたと言ってますが、
     自分の気持ちを「他はどうでもいい」ことにするためにやった、
     そういうことでもあります。

     自分の気持ちをふりきるために自分を追いつめる王子が(涙)



    拍手、コメントありがとうございました。
    各記事でいただいたコメントは記事コメント欄にて返信させていただきました。
    続きに拍手返信です。



     
     
     
    関連記事

    来年、劇場版DBZ公開予定だそうな!
    『ドラゴンボールZ』新作アニメ映画を2015年春公開へ、鳥山明脚本の神次元バトル



    DBZ映画1

    DBZ映画3

    今回の脚本は鳥山先生が担当なさるそうです。

    以前、鳥山先生が雑誌の映画に関するインタビューで、
    「続編を描くならベジータメインにしたい」というお話をされていたことがありましたが、
    さて、どうなるでしょうか・・・・

    楽しみです!


    関連記事

    破壊王子c

    まったり改感想、今週は「破壊王子」の回。
    なかなかいい回でした!


    ●いい構成

     原作をいい形でアニオリが補完していました。
     王子のイライラや焦りをよりはっきりさせる「ため」があり、
     王子の感情により移入しやくすなってました。
     話の流れやスピードを折るような場面もなく、いい具合になっていたと思います。
     
     そうそう、悟飯とダーブラのバトルで、ダーブラが剣を出して悟飯に一刀したとき、
     ぱらぱらと何か落ちてましたが、あれは髪の毛だろうか・・・。
     あのシーン、「ため」があったものの、
     何が起こっているのかわかりにくかった。
     このくらいかな。
     
     ダーブラって結局、
     強いんだろうけどなんだかよくわからないって感じでバトルが終わってしまった。


    ●王子の独白

     王子が悟飯に説教してました。
     
     「甘いんだよ、貴様らは!
      どいつもこいつも正義面して戦いやがって、虫酸が走るぜ!

      戦いを制するものは『力』だ、
      強いものが生き残り、弱いものは死ぬ、『力』がすべてなんだよ!

      ピッコロたちを見てみろ、
      弱いばかりに石にされちまいやがった、ざまあないぜ!」

     ・・・・とまあ、こんな台詞なんですが。
     いいところをついています。その通りです。
     バトル漫画を成立させるための大義を否定しちゃってます。
     「戦い」に正義なんてない。

     言われた悟飯は、ダーブラを倒せばピッコロさんたちが戻れることを思い出しました。
     もっと前からこのことを自覚していれば、もっと力が出せたはずです。
     王子、冷静だな。

     
    ●破壊王子

     王子の焦りがバビディの魔を招き入れたんですが。
     もちろん、王子を「正しい」とは思いません。
     でも。

     わからない!
     界王神さまにも悟飯にも、王子の気持ちはわからないよ!!!(涙)
     
     悟空との実力差と、
     悟空が死んだことでかなわなくなったリベンジ。
     悟飯がセル戦で見せた力。
     ゆっくりとして心地いい毎日とサイヤ人の血。
     
     王子は7年間、ひとりで戦ってたんだよ!

     ぶひーん!!!!
     
     
    ・・・・てなことで、来週からしばらく、こんな感じ(涙)
    ここからずっと切ないのが続くんです。ひーん・・・・


     
    拍手・コメントありがとうございました!
    続きにコメント返信です♪



     
    関連記事

    ふりかえる悟天
    まったり改感想、今週は「天下一武道会優勝者決定&悟飯VSダーブラ」でした。


    ●悟飯

     悟飯のバトルが始まりましたが。
     原作では、悟飯の感覚が「試合にのぞむ」的な印象がありました。
     アニメではアニオリの影響もあり、ガチバトルな印象。


    ●天下一武道会の結末

     八百長でサタンが18号に勝ちましたが。
     サタンも大変だね・・・・。


    ●わくわくするちびっこたち

     ビーデルさんから魔道師バビディと魔人ブウの話をきいたちびっこたちですが。
     
     ↑のイラストは、
     トランクスに「魔人って何?」と悟天が尋ねるシーン。
     このときの二人のやりとりがかわいいwww

     「とにかくすごいんだ」で納得するところがリアルでした。
     表現が大雑把すぎるw
     男子あるある。


    ●王子のイライラ

     王子が悟飯のバトル見て、イライラしてるんですが・・・・。
     次回への伏線なんですよねー、
     いよいよ破壊王子です!


    EDが変わりましたね。
    王子と悟空のバトルがかっこよくて、ジーン・・・としました。


    たくさんの拍手・コメントありがとうございました。
    記事コメントへの返信は各記事のコメント欄にて返信させていただきました。


    関連記事

    18号とマーロンV1

    ↑の絵の話ですが、
    子どもの足首を持つにしても、頭が下になってる状態、
    まぐろのしっぽをつかんでるような状態なら誰でもできると思うんですよ。
    でも、子どもの頭が上になってる状態って・・・・

    足首が ぽきっ!! 

    ・・・・としそうで怖い;;;;

    もちろん、こんなことできるのはお父さんですが、
    持ち上げるお父さんがすごいのか、
    バランスとってる子どもがすごいのか、どっちなんだろう。

    18号ならもっとすごい力技できそうです。
    「お母さんの体力ハンパない」って、子育てにはすごい強みだと思うんですよねー。

    さてさて、まったり改感想。
    今週は「18号VSマイティマスク」の回。


    ●こちら天下一武道会会場

     アニオリをだいぶはさんでましたね。
     トランクスと悟天が上下入れ替わる話は記憶になかったなー。
     マスクの下でゴソゴソ動いてる様子がぶきみかわいいww

     このシーンでのみか的トピックはこのぐらいですかね。
     ずっとバトルでしたし。


    ●こちらバビディの宇宙船

     ラストで舞台がバビディの宇宙船に変わります。

     なかなか出てこない敵にじりじりするお三方。
     ・・・・・なんですが、

     悟空が汚い!!!!!

     なんなの、目と口から出てきたあの黄色い液体は!
     目ヤニですかよだれですか。
     
     いや、目ヤニでもよだれでもいいんですが、
     黄色い着色はないだろう・・・・;;;



    たくさんの拍手ありがとうございました(*^_^*)
    いただいた拍手コメントの返信は続きに。




    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

