
    おじいさんのネコc
    ブリーフ博士の愛猫、健在です。
    想像ですが、
    仲良くするには徐々に近づくのが良いように思います。

    さて、まったり改感想、
    今週は「バビディとブウが街を破壊」&「神龍、願いはひとつでいいです」の2つの話。
    ここんところ、進まないねえ、話が;;;;


    ●過剰演出

     空が暗くなり、神龍が呼び出されたことに悟空さが気づくシーン。
     と、
     神龍に願い事を3つ叶えてもらったら、
     次に神龍を呼び出せるのは1年後であることをデンデに指摘されるシーン。
     演出が過剰でしたwww

     そこまでオーバーに反応しなくてもwwww
     

    ●ブリーフ夫妻

     自分たちが死んだら
     ドラゴンボールで生き返らせてくれればいいから~と
     フツーの会話で避難を断るブリーフ夫妻。
     この夫婦は相変わらずすごいwwww
     ブリーフ博士が王子のことを「ベジータ」と呼んでいたのが印象的でしたw
     
     悟空の瞬間移動で大勢の人が神殿に運ばれるんですが、
     悟空と直接触れていなくても術は有効なんですね。
     磁石のようですな。


    ●ブルマの大泣きとチチの気絶

     王子と悟飯の死を悟空さから聞くふたり。
     このふたりのショックの受け止め方は昔と変わらないなあ、と思いました。


    ●界王神さまは意外と歩くのが早い

     キビトがドラゴンボールで生き返って、界王神さまを探すシーン。
     結構長く飛んでましたね。
     界王神さま、ヨレヨレのわりには進みが早い。
     
     鹿の死体と悟飯を間違えるシーンは、ついふいてしまった。
     なんなんだよ、鹿!!


    拍手ありがとうございました!
    とっても嬉しいです^^

    関連記事

    お母さん的なピッコロさんc

    まったり改感想、今週は「フュージョンがあるってばよ」の回。

    ストーリーとしてはほとんど進んでおらず、
    悟空さがブウに対抗する手段としてフュージョンを提案する。
    それだけの回でした。

    あらゆる人がピッコロさんに相談していて、
    ピッコロさんが徐々にお母さん的になっていってますwwww

    ブルマたちがドラゴンボールを探すアニオリが挿入されていました。
    あんまりおもしろい演出でもなかったし、
    不要だと思いますが、
    尺としては必要なのかな。
    だとすると、今後半年、不安だわー;;;

    この飛び散ったドラゴンボール、
    前回の願いごとはセル編のラストでしょうかね?
    だとすると、7年間その辺に放置されていた、ということですね。

    7年間、
    特に叶えたい願い事がなかったんですね。

    最初の頃は、
    イチゴが食べたいだの素敵な恋人だのギャルのパンチ―だの、
    みんな個人的な願いをかなえることに躍起になっていたのに、
    そういうものが欲しいんじゃないって、
    わかるくらい大人になったってことかな。

    死んでしまった人をよみがえらせる。
    これが、人間の最大の願いなのかな。

    人間の最大の、個人的な願いなのかもね。


    拍手ありがとうございました!
    嬉しいです(*^_^*)


    関連記事

    ヤムチャの出番

    まったり改感想、今週は「生きていた魔人ブウ」。
    王子は退場してしまったけど、
    また会えるまで頑張りましょうー


    ●こういうときのヤムチャ

     武道会場に残されたみんなが帰る途中のシーン。
     ヤムチャがきらめいていましたねw

     みんなが不安なときに、心配りができるのがヤムチャなんですよねー。
     みんな言いたい放題言ってましたが、
     そういうのを嫌がらずに受け止めてるんですよね。
     
     戦力にはならないけど、いてほしい人です♪


    ●ピッコロさんとバビディの関係

     王子去りし後の様子をうかがいに戻ったピッコロさん。
     ピッコロさんがバビディをぶったぎったとき、
     バビディは「相変わらず顔色が悪いな」とピッコロさんに言っています。
     
     でも、今週、バビディは「あの緑色のやつ」と言ってるんですよね。
     面識はあるけど、名前は知らなかった。
     ・・・ということなんでしょうか。
     
     ピッコロさんを知っているのではなく、
     ナメック星人を知っているのかな・・・・。


    ●あっという間のブウ復活

     王子がかわいそうじゃないか!


    ●気がついた悟空さ

     アニメでは悟空が気づいたシーンは流れが一定なんですよね。

     原作では、悟空が仙豆がないことに気づいてから後、
     遠くを見てるシーンがあります。
     何も言わずにね。

     私、あのシーン、スキなんですよ。

     悟空が何か考えているようにも見えるし、
     何も考えてないようにも見えるし。

     遠く

     悟空の透明感が出てるシーンだと思うんですよね。

     なので、アニメでも、一呼吸欲しかったな。


    たくさんの拍手ありがとうございました(*´ー`*)
    とても嬉しいです!




    関連記事

    王子-神抜粋

    もうね、しばらくお別れだから、
    解像度でかくしてお送りします(涙)

    まったり改感想、今週は「王子散る」の回です。

    この王子回、Zのときにあまりに心に迫るものがあったので、
    感想を書いてるんですよねー。
    (今週書くことないじゃん)

    DBZ感想「第237話王子散る」 → http://mkgene59.blog102.fc2.com/blog-entry-248.html

    何度見ても心に迫る回です(涙)
     
    今回の感想は続きに続きます。


    関連記事

    空飛ぶ王子c

    まったり改感想、今週は「王子VSブウ」の回でした。

    前半は王子がブウを凌駕する(してるように見える)んですが、
    その中で、空にふっとばしたブウを追いかける王子のシーンがありまして。

    空に浮いてる王子、いいな、と・・・・。

    いや、なんかねー、・・・・。

    王子が悟空思い出して、
    「今回はオレが片を付ける」みたいな独白がありましたけどねー、
    しんみりしちゃって、いけませんね。
    こういう戦い方、王子は今までしなかったからね、
    アニオリだろうが引き伸ばしだろうが、
    全部受け入れるよ、あたしゃ(涙)

    界王神さまも転がっちゃってて。
    誰か助けてあげて;;;;

    この後、ブウは1回しか反撃してないんですけど、
    その一撃でボロッボロの王子。

    なんか・・・
    ブウって、どうすればいいんだろう・・・?
    ほんと、扱いが読者も難しい。


    来週かあ・・・・。


    拍手ありがとうございました!
    とっても嬉しいです(#^.^#)




    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

