
    おせわさま
    まったり改感想、今週は「地球人滅亡そして待てないブウ」の話。

    トランクス&悟天と早く戦いたいブウと、
    なんとか時間稼ぎをしたいピッコロさんとの
    かけひきが繰りひろげられました。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第256話感想
    ドラゴンボールZ第257話感想

    いいテンポでしたねー。
    ここのところ、いいカンジです。
    あまりにもテンポがいいので、
    来年持つのかと進行を心配しちゃいましたよ・・・。

    ・・・・。
    以前のZ感想で思ったこと全部書いちゃってるので、
    他に注目点ないな・・・^^;;;;

    あ、以前のZ感想で、
    トランクスの首筋が色っぽいという話を書きましたが、
    アニメでは原作とカメラアングルが微妙に違ってましたね。

    チチがブウに卵にされて踏みつぶされ、
    復讐に燃える悟天と、
    軽いトランクスの対比がかわいいwww


    今年の更新はこれが最後になります。
    読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
    拍手もたくさんいただいて、とても嬉しかったです!

    来年が皆さまにとって、よい一年となりますように。
    よいお年を!


    関連記事

    二人のサンタ

    今日はクリスマス。
    みなさま楽しい聖夜を過ごされましたでしょうか。

    ↑の二人がサンタさんなら、一晩で世界中のちびっこに
    プレゼントを配れそうです。
    ・・・・でもこの二人、もらう側だよねwww


    さて、まったり改感想、今週は「現れた純粋悪のブウ」の回。
    純粋悪のブウに無邪気なブウが食べられ、より戦闘化したブウが登場。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第255話感想
    ドラゴンボールZ第256話感想

    ブウ考察については以前のZ感想に書いてありますので、
    よろしければそちらをご覧ください。

    Z放送時、
    トランクスの足をなめる悟天に「ぎゃ!!!!」と思いましたが、
    そのシーンが採用されてましたね・・・・。

    ピッコロさんも、この状況で仕方ないとはいえ、
    「地球人がまだ残っている」とひどい時間かせぎをしておりますwwww
    もうこの時点で、
    いろいろ考えることができるのはピッコロさんだけなので、
    ピッコロさんも大変だよなあ・・・・。


    拍手ありがとうございました!
    チカラをいただいております!ありがとうございます(●´∀`)ノ

    関連記事

    悟飯待ち
    更新が遅くなってすみません;;
    まったり改感想、今週は全編サタン&ブウ。

    バカ二人組に打たれたベエをブウが助け、喜んだのもつかの間、
    サタンも打たれ、怒りにかられたブウから悪のブウが出てくるお話。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第254話感想
    ドラゴンボールZ第255話感想

    Z放送時のアニオリで印象的だった
    界王神界のTVとマンガのくだりは採用されてましたねwww

    サタンが写真を破くシーンなど、
    いいなと思っていたアニオリが採用されていて、良かったです。

    ストーリーのテンポもよく、いい回だったと思います。
    Z感想で見解述べちゃってるし、言うことないな・・・^^;;;

    サタン、やっぱり、地球人相手だと強いんですね。
    バカ二人組をこともなく倒してましたし。
    料理もできるし、結構すごいな、サタン・・・。

    バカ二人組の説明はあれ以上なかったですね。
    登場がちょっと唐突な感じがしますが、
    まあ、いいか。

    この話で出てきた犬・ベエが、
    この先ずっと一緒に行動をともにする、というのがなんともおもしろいですね。


    たくさんの拍手ありがとうございました!
    励みにさせていただいています!^^


    関連記事

    悟空祭1

    まったり改感想、今週は「超ゴテンクス出現&ブウの変化」の回。

    以前のZ感想はこちら →
    ドラゴンボールZ第253話感想
    ドラゴンボールZ第254話感想

    おおお・・・
    Z放送時はちょっとおもしろいアニオリがあったのか。


    ●界王神界にいる悟空さ

     バトル場から遠く離れたところにいるせいか、
     悟空が自由すぎるwwww

     なんなの、↑のポーズはwww
     悟空の思うところはなんとなくわかるんですが、
     そうくるか、悟空wwww
     Z放送時も見てるはずなんですが、あまり記憶に残ってないなww

    悟空祭2


    ●超ゴテンクス

     ゴテンクス状態でぼこぼこにされた悟天とトランクスが
     かーちゃんズに手当してもらってましたが。
     
     デンデが治療してあげればよかったのでは・・・と
     ピッコロさんがやぶけた二人の服を直したときに思いました。
     デンデは自分が治療できることを知っていたけど、
     あえて名乗り出なかったのかな・・・と思いました。
     ここはかーちゃんズにまかせよう^^ みたいな。
     
     超ゴテンクス登場から、ブウの家の前でフュージョンが解けちゃうところまで、
     とてもテンポが良かったですね。
     おもしろかったです。


    ●ブウとサタン

     この部分もとてもテンポが良かったです。
     全体的に今週はいいです。

     が、犬のベエが打たれてしまう場面、
     打ったバカモノたちが突然すぎ。

     本当は、このバカモノたちが別の場所でもバカをしてきた
     散々な人間なのですが、
     その描写がはしょられていました。

     なんで!!!!!

     これじゃ全然わかんない。
     来週放送するのかな。
     原作でも描かれているシーンなので、カットはありえない話です。
     
     改前半、散々引き伸ばししといて、今更原作カットはないよね!?

     ・・・ってことで、来週しっかりお願いしたい。


    拍手ありがとうございました^^
    励みになりますヾ(*´∀`*)ノ

    関連記事

    かわいいゴテンクス

    最近感想Upが遅くてすみません;;

    まったり改感想、今週は「ブウVSゴテンクス&サタン」の回でした。
    最近のテンポはいいですね。
    悟空さVS王子のあたりのテンポは一体なんだったのか・・・・。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第252話感想

    何度見ても、サタンはいい味だしてると思います。
    サタンは良くも悪くも、一般人代表なのです。
    我々の代表なのです。

    以前書いてない部分について言いますと、
    「ブウVSゴテンクス」のシーン。

    アニオリです。
    原作ではあっという間に帰ってきて、手も足もでない感が満載でしたが。
    まあ、なくてもいいシーンだけど。
    ゴテンクスのかわいいシーンも多かったので、許します(何様!?∑( ̄Д ̄;)

    引き伸ばしのために、アニオリではブウの破壊シーンが多いです。
    放送当時の価値観が出ているので、
    現在の視点で破壊シーンを多く見るとキツイ感じがしますね。

    戻ってきたゴテンクスに説教するピッコロさんがいいですね!
    悟飯に対してはお父さんぽさがありますが、
    ちびっこたちに対しては、お母さんだよ、ほんとwww

    拍手ありがとうございました!
    励みにさせていただいております(*^^*)


     
    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    11 | 2014/12 | 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

