
    ベジット

    もうあと1時間くらいで146話放送されるんですけどね・・・。
    急いで更新しております!
    待っていてくださった方がいらっしゃいましたら、どうもすみません!

    まったり改感想、今週は「ポタラで合体!」の回。

    以前のZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第267話感想
    ドラゴンボールZ第268話感想

    タイトルが「悟空とアイツ」という表現をしていましたねwww
    Zの頃はタイトルでネタバレしていたことを考えると
    成長が見えますw

    悟空のボロボロの髪のこととか、
    しょんぼりポーズとか、
    以前のZ感想でほとんど言い尽くしちゃっているので
    他は特にないんですが、
    王子が再登場です。

    やっぱり、王子が登場するとテンションが上がりますね!

    ベジットは最後の最後で登場。
    原作だとあっという間に超化しますが、
    予告から察するに、来週は丸々ベジットVSブウでしょうか・・・・。


    拍手ありがとうございました!



    関連記事

    ちょっと違う王子

    まったり改感想、今週は「戻ってきた孫悟空」の回でした。
    悟空さの他に、天津飯も戻ってきました。
    王子は戻り中。

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第266話感想
    ドラゴンボールZ第267話感想

    第267話のZ感想によると、Zでは王子復活まで7か月ほどだったようです。
    改だとほ6か月。

    ・・・・改めてないじゃん!!!!!!

    地上ではまだまだ悟飯とブウが戦ってますが、
    悟飯と今のブウでは、チカラの差が圧倒的すぎて、
    そこに輪をかけるようにブウが執拗な攻撃をかけるので、
    見るのがつらいんですよね;;;;

    なので、ここは早々にアニオリ攻撃はカットしていただきたかったな。

    王子が閻魔様の前に登場したとき、
    目がなんとなく嬉しそうに感じました。

    でも、この後の王子の態度から見るに、
    地上に戻るのは複雑な気分だったと思うんですよ。
    それをもうちょっと表現していただきたかったな。


    うーん、今週は『編集にモノ申す』、が多かったですね。

    最近の原作つきアニメは、結末までやらない代わりに、
    引き伸ばしがないのが特徴です。
    とてもテンポがいいです。
    (代償として、ラストがどのアニメも「俺たちの冒険はまだまだ続く!」だけどな)

    それに見慣れてると、改は間延びして見えるかもしれませんね。
    改なのに・・・・。


    あ、でも、
    老界王神様がSSJについて「体の負担が大きすぎる」と言ったときの
    悟空さの返事がとても軽快で良かったです。
    「あっそう」っていうセリフが。


    拍手ありがとうございました!^^

    関連記事


    今週もドラゴンボール改はお休みでした。

    劇場版公開も近づき、
    いろんなCMが流れる中、
    メッツとのコラボは吹きましたな・・・www

    最初、王子踊ってないんだよね~wwww
    意地の抵抗wwwww

    さて、このブログも先日の3/8に開設5周年を迎えることができました。
    ここまで続けられたのは、
    来てくださったみなさまのおかげです。
    ほんとに感謝、感謝です!
    これからも、
    来てくださったみなさまが少しでも楽しい気持ちになれるよう、
    やっていきたいと思います。

    昨日3/11は震災から4年ということもあり、
    いろいろ振り返るところがありましたが、わからないこともまだ多く。
    自分のできることをできる範囲で
    やっていこうと思いました。

    自分はまだまだ自分を知りません。
    でも、どういうものを好む傾向にあるか、
    気づく機会が多くなったように思います・・・。


    拍手ありがとうございました!




    以下、コメント返信です。

    >どうやら6月いっぱいまでの放送のようです。

    ・・・(゜_゜)
    そんなにひっぱるんですね・・・・。
    なんだか時期が中途半端な感じがしますが・・・・。
    1視聴者としては、スピーディーなストーリー展開をお願いしたいです。






    関連記事

    飛ぶ王子c

    今週TOPを飾るのは、次回予告でちょっとだけ姿を現した、
    来週帰ってくる王子。
    悟飯、ごめんよ。
    でも、どうしたってこうなのです。

    いやー・・・・。
    王子がいなくなったとき、帰ってくるのは1月頃ではないかと予想していましたが、
    2か月もずれて、3月でしたねー。
    その間、伸ばしに伸ばしたもんなー;;;

    さて、今週は「ゴテンクスとピッコロさんを吸収したブウVSアルティ悟飯」の回でした。

    以前のDBZ感想はこちら→
    ドラゴンボールZ第264話感想
    ドラゴンボールZ第265話感想


    おお、Z当時も王子復活に湧いて、
    悟飯そこのけで気がそぞろになってますな・・・。
    気になるポイントも含め、あんまり変わってないな、自分ww。

    ブウが、相手に勝るために吸収を続けてゆくんですが。
    悟空もこの後、この能力に対し「ずるい」と言っているように、
    吸収という、他人の能力を利用してまで勝ちたいのかよ!と思ってしまうワケです。

    まあ、勝ちたいんだろうね・・・。

    勝つということに異常にこだわるのは、
    この後はっきりする、、悟空が持っている「勝負感」との対比を際立たせますね。

    サイヤ人は「他人の能力を使う」というやり方を嫌います。
    『勝ち負け』よりも『自分のチカラが通用するかどうか』にこだわります。

    もちろん、リアルな社会においては全く無駄なこだわりです。
    サイヤ人と同じことしてたら、ふつうは立ち行かなくなります。
    だからこそ、サイヤ人はかっこいいし、唯一無二に見えるんでしょうね。


    改の放送、3月いっぱいかと思っていましたが、
    4月もずれ込むペースのように思います。
    まさか、ものすごいハイペースでこの後終わらせるのだろうか・・・。
    映画公開が4月なので、それに合わせるような気がしてます。


    拍手ありがとうございました!
    先週は改放送がなかったにも関わらず、
    多くの方にご来訪いただき、嬉しく思います。
    感謝、感謝です!


    関連記事
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

