上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    この間の月曜日、ついに腰の針が取れました。

    腰痛で整骨院に行ってすぐ、「これをつけるとすぐ動けますよ~」と言われて、腰に画鋲のような小さな針をさされました。針といっても長さは1mmぐらい。聞くと「ひいい~!」って感じですが、これがいいんです。先生の言うとおり、すぐ動けるようになりました。

    さし続けること3週間。その間はもちろん激しい運動は×。
    筋トレによってたまったワタシの戦闘力はどんどん減り続けます。
    1日休めば筋力は落ちるので、戦闘力はマイナス1としてカウントします。

    長いことヤキモキしていましたが、ついに!針が取れたのです! パチパチパチ・・・
    そして昨日。
    天気がよくなかったので、腰になんとなく違和感があったのですが、タカをくくって整骨院に行くと。
    「今日みたいな日は痛むでしょう。また針を打っときましょうね」
    ワタシは何も言わなかったのに、さすが専門家・・・。触るだけでわかるんですね・・・。

    かくして腰にはまた画鋲が。 涙。楽にはなったけどさ・・・。


    私は考えました。
    戦闘力が0になるのはまあ仕方ないとしても、SSJ計画は一体いつ再開できるのか。
    これは、肩を故障して2軍に落ちてしまった野球選手があせる気持ちと同じですな。(←同じレベルで語るのも失礼)
    例え運動はしなくても、仕事でパソコンを使っているため、目の疲れや肩こりは常習。
    このまま、低空飛行の状態がずっと続くのではないだろうか・・・?


    ドラゴンボールが10個たまると手に入れられるご褒美。
    それは、ドラゴンボール完全版でした。

    新刊が出るのが待ち遠しくて、コマのすみずみまで熟読する小学生と同じ気持ちで、私は完全版を読んできました。
    大人買いができる年齢ですが、あえてそれはしませんでした。
    DVD、大全集、フィギュアなどなど・・・。ドラゴンボールには様々なアイテムがありますが、原作に勝るほど楽しいものはありません。
    原作が一番楽しいのです。

    なのに!!!!
    次の巻はいつ買えるのさ!!!!!

    とにかく、その気持ちばっかり。

    なんとかならないのか。筋トレ以外に、SSJ計画を遂行できるアクションはないのだろうか。

    運動はまずできない。ウォーキング程度ならできるでしょうが、日々10分以上の時間を取れる状況じゃありません。
    ウォーキング以下の修行・・・って何よ。
    「間食を止める」というのも考えましたが、攻めの姿勢じゃありませんよね。簡単だし。つらくないし。
    SSJになるためには、「つらい」「きつい」を超える必要があるのです。

    そのとき、あるフレーズが脳裏を横切りました。

    「穏やかな心を持ちながら、怒りによって目覚めた伝説の戦士・・・!」

    そう!!! 「穏やかな心」!!!! コレだ-----!!!!

    怒りに狂う毎日を送っている私にとって、これはまさに修行!
    極めれば、悟空を越えて、黄色い帽子のおじさんになれるかもしれません。

    丸1日穏やかに過ごせたら、ドラゴンボールを1個もらえる。
    10個集まったらご褒美が手に入る。
    これはある意味、筋トレよりつらいかもしれません。が、私はやります。完全版のために。

    腰が完治するまでの、スーパーサイヤ人計画<リベンジ>。
    戦闘力は25まで下がりましたが、今日から始動です!

    てごわいプロジェクトほどワクワクもでっかいぜー!!!
    はははははは----!!!


    と、べジータばりの高笑いが出たところで、つづく!



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。