    09 04
    2010

    SON580.jpg
    夏休みにカヌーをしたのでした。

    『あらいぐまラスカル』で、スターリングがカヌーを作っていたんですね。
    物語の最後、そのカヌーにラスカルを乗せて川をのぼり、ラスカルとお別れするんです。
    その映像を見て以来、ずーっとやってみたかったのですが、ようやくその機会がありました。

    わーいわーいと喜んでいたものの、
    川に近づくにつれ、川の水は濁ってるわ、
    川岸の森はうっそうとしているわ、
    河童に川に引きずり込まれるんじゃないか…と逃げ腰状態になってました。

    一通りレクチャーを受けて、早速川へ。
    オールを使ってくるくるターンしたり、バックしたり、少し練習して、川を上っていきました。
    思ったより、オールの操作は簡単でしたし、
    左右に揺れさえしなければ、バランスをくずすこともなく。
    誰でも簡単に乗れるようですね。

    怖がってた気持ちも吹っ飛んで、
    えー、もっと漕ぎたーい!ってなところでアガリになってしまいました。
    またやりたい!

    カヌーのいいところは、寝たきりになってもやれそうなところ!
    (↑いや、寝たきりならオール使えないだろう…)
    入院するなら、川のそばの病院がいいな。
    看護師さんにお願いして、ときどきボートに寝かせてもらうんだ。
    ボートの底で寝転んで(寝たきりだからね)、雲が流れて行くのを見てる。
    ボートがそのまま川を流れて行っちゃったら、なんか怪しい儀式みたいになっちゃうけどな…。


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

