
    電話
    カプセルコーポレーション製チャイルドシート。トランクス仕様。
    バックにシートベルトがあるけど、つけてない!
    泣きそうなトランクスに電話を与えるあたり、
    やはり当時のスタッフに、赤ちゃんがいる方がいたのではないかと思う。
    (いや…この絵ひどいな…;ご来訪いただいた方々、ごめんなさい)

    今回はおもしろかったなあ。


    ●セルの気

     触手(?)のような「気」がホラーだった。怖い。


    ●亀仙人が持っている缶コーヒー

     黄色いベースに茶色い縦ライン。縦のロゴ。
     あれはマックスコーヒーではないだろうか。
     たぶん今はデザインも変わってると思うけど、
     むかーし、マックスコーヒーはあんなだった。
     伝説の激甘缶コーヒー、今もテイストは不変なんだろうか。


    ●殴る悟空・殴られる悟飯

     いやー、見てるこっちがショックだったなあ。
     修行中に殴られることはあったと思うけど、
     こういう殴られ方を悟飯はされたことないよね。
     悟空も今までこういう殴り方したことないよね。
     うーん… 悟空も悟飯も、「らしくない」


    おまけにDBZ感想。

     Zは悟空が「オラもでるぞ!」の回でした。
     喜ぶ悟飯が飛び回ってるとき、
     ラディッツに殺された、戦闘力5のおじさんが鳥を放牧してた。
     お亡くなりになったと思ってましたが、助かってたんですね。
     よかった!
     
     悟飯が撮影の邪魔をした、映画監督と助監督も、
     レッド総帥とブラック補佐のそっくりさんだった。
     こっちはたぶん、本家はお亡くなりになってると思うので、
     そっくりさん止まり。

     改ではどちらもカットされそうなシーンだ。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

