
    改81話
    真打登場。SSJ悟飯。
    このあたりから、悟飯はぐっと大人っぽくなる。
    ついこの間までは、ブルマとヤジロベーを家に送る役だったのに。
    少年の「1年」は大きい。

    気でお肉焼けちゃうんだもんなあ。
    つまりなんだ、気は衝撃波じゃなくて熱なのか?
    電子レンジのように分子を振動させて発熱させるのか?
    お父さん、髪! 髪こげてるよ!


    ●ベジータ退場

     思ったより早かった…。前半で退場してしまいました。
     いや、でも、ファイナルフラッシュかっこよかったよ…。
     久しぶりに高笑いも聞けたしな!
     高笑い後はもう、見てられませんでしたが…(涙)
     セルとトランクスの戦闘のときも、近くに転がってる王子が気になっちゃって;;;
     穴に落ちたらどうしようー!早く誰かー!


    ●トランクス白目 
     
     白目っていうと、もう即イメージがブロリーなんだよなー。
     DB界の白目は、このトランクスとブロリーと、他にいたかなあ?
     ああ、大猿のとき白目でしたね…。
     白目は暴走の鍵なんですね。


    ●クリリンひどいじゃないか!

     「セルを完全体にしたあげくこのザマか」
     「ばかげたプライド」
     「オレにとっちゃいなくてもいいヤツだが」
     「こんな父親のどこがいいんだか」

     クリリン!前回のトランクスの話を聞いていなかったのか!
     お前も自分のためにコントローラー壊しちゃったんだぞ!

     …DBで、誰かがやってしまった行為をクソミソに非難するシーンって、そういえばないな…。
     セルが完全体になったときも、ピッコロさんが「責任とれよ」とだけつぶやいてました。
     みなさん潔いのです。

     そういうわけで、このクリリンのシーンはいただけませんでした。
     

    ●今週の次回予告

     今週はトランクスでした。
     例の「こんにちは、トランクスです」も2回目なので免疫ができて、フツーに聞けました。
     
     「運命なんて信じない!未来はこの瞬間の積み重ねなんだ!」
     「オレは自分を変える!そして未来が始まる!」

     よし、来週も楽しみだ!


     
      
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    jam0816様

    こんにちは!

    > 未来トランクスは苦労してるので、とても勉強になります。
    未来ではたった一人の戦士ですからね…
    背負ってるものは重いですが、彼の苦しみがその重みではないところが
    トランクスの強さだと思います。

    > ベジータ様は見ていられないシーン結構ありますが、彼がいないと成立しませんかね。簡単に第二形態のセル倒して終わりの物語ですから。
    悟空がいないときは悟空に代わってDB界背負ってますからね(^^;)


    No title

    わたしも自分のブログでトランクスのこと書きました。
    未来トランクスは苦労してるので、とても勉強になります。
    あんな風に生きねば。
    ベジータ様は見ていられないシーン結構ありますが、彼がいないと成立しませんかね。簡単に第二形態のセル倒して終わりの物語ですから。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

