
    ドラゴンボール発電計画のコンテンツである、「Dragonball de English」について解説します。

    ドラゴンボールと英会話・・・。この全く関係のない2つの要素。
    それを私は融合して、自己啓発に役立てることにしました。かなり無理矢理ですが。

    英語って大事です。・・・と今更気づいてもどうにもならないよなー、レッスンに通う時間もないし。
    いつもながら、腰の重い私。
    英語が話せないと仕事にならない!と切羽つまった状況におかれていないだけに、なんとかしたいと思いながら何もせず、日々が過ぎました(何年も)。

    ラジオを聴くとかDVDを聴くとか、方法はいろいろあるんですが、中途半端な熱意のため習慣化しないんですよね。


    それとは別思考として、ドラゴンボールGT見たいなあと思う私。
    ドラゴンボール大全集に載っていたGTのイメージイラストがとても素敵だったので、GTに対する評価は様々あるんですが、自分の目で確かめたいと思っていました。

    そんなとき、CS放送が三日間だけ無料で視聴できる日がありました。アニマックスでGTが放送されている最中だったので、もちろんチェック。ちょうど悟空とべジータがフュージョンする回でした。

    ・・・大爆笑。
    あなどれん、GT! 評価が何であれ全部見たい!その上で評価するんだ!

    これも、DVDを買うとか、レンタルしてくるとか、CS放送に加入するとか、方法はいろいろあるんですが、放置。DVDを買うことについては、当時これ以上ドラゴンボールに投資できないと思っていたのだと思います。レンタル屋さんも近所にないし。CS放送は「GT以外見る気ないのに金払えるか!!!」。


    でも、YouTubeにGTの映像がアップされてるんですよね。
    たまたま検索した映像が、英語版のGTでした。

    字幕「It's fantastic,BEJITA!」 -> 音声「最高だぜ、べジータ!」

    おお!「最高だぜ!」は「fantastic」なのかよ!おもしろ~い!!

    そのとき、私の脳みその中にあった2つの要素が融合しました。

    「ドラゴンボール英語版で英会話を勉強すればいいのだ!!!」

    YouTubeの映像でGTを集める手もありますが手間がかかりそうだったので、ここは教材費と思って、amazon USAから取り寄せることにしました。やるなら正式な方がいいもんね。
    が、マスターさえ見ていないのに、英語版で言っていることが理解できるのか?という不安がわきおこりました。なら、原作で和訳も確認できる無印かZの方がいいのでは。Zは改DVDを既に持っているので、持っていない無印に決定。
    早いよ~!熱意のあるうちに行動しないとね!

    amazonUSAで購入するのですから、カスタマー登録も注文ももちろん英語。ハードルは高かったですが、なんとかなりました。
    こうして、「Seven Magic Dragonball」は海を越えて、私のところにやってきたのです!


    一番最初に見た感想。

    「こんなにちいちゃかった子があんなに大きくなって、将来地球を救うんだ・・・(感涙)」


    おお~い!違うだろ~ぅい!


    てなわけで、「本当にこんなんで英会話力があがるのかよ!?」と、発電計画上、最も効果が怪しいプロジェクトが始動しました。
    英語版DVDや視聴の仕方などは次回お話しします。




    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

