
    少し前に、某大学の学園祭に行ったのですが、
    屋台の焼うどん屋さんでアルバイトをするベジータさんを発見しました。

    アルバイト

    …働くなら、あなたの場合は3軒手前のお好み焼き屋さんの方がよかったのでは。

    誰が王子を看板にしようと言ったのか。
    チョイスの理由は何なのか。
    そっちが気になるな…。
    その人物は「お料理地獄」を知っている、少々ディープな方とみた…。
    エプロンしてると思って眺めてたら、戦闘服だったよ。


    この学祭では、ふれあい動物園も開催していました。
    そこで、なつかしのあの方ともふれあいました♪

    ラット2

    なつかしのあの方。
    ラットさんです。
    ずいぶんと前ですが、ラットを飼っていました。
    実験動物だったのですが、もう実験が終わったからあげると言われ、
    自宅で飼っていました。

    「実験動物? …ひぃぃぃ~!!!」

    …という想像をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    生き物の体温とか、そういう周期をはかる実験です;;;;

    ↑の写真では小さく見えるかもしれませんが、
    ラットをあなどってはいけません。
    体だけでハムスターの3倍はあります。

    ラット

    手の中におさまりません。
    毛ももふもふではありません。
    尻尾に毛がありません。
    絶えず鼻がふんふん動いています。
    本当に「ネズミ」です。
    初めて見たときは、その不気味さにギョッとしましたさ。

    飼っていたラットに自分の鼻をかじられたときには、どうしようかと思いました…。
    「ネズミ=バイキンいっぱい」なイメージがあったので、念のためお医者さんに行きました。
    別にどうということはなかったのですが、
    お医者さんに原因を話すときと、会社の上司に休んだ理由を話すときに
    とても困りました…。
    みなさんとても驚いていました…。

    ラットに顔を近づけるのはやめましょう。
    犬や猫と同じように接してはいけません。


    でも、こんなに小さい生き物でも、一緒にいるとつながりが生まれるんですよ♪
    放牧すると寄ってきて、よじのぼってきたり、
    夜一緒に寝ると、朝はちゃんと首の横か脇の下でじっと寝ていました。

    2年しか生きられませんでしたが、一緒にいられて「ありがとう」でした。


    …あ、ネズミといえば、
    トイレの中でネズミを見たことがあります。
    洋式トイレの、水の中です。

    ぷかあと浮かんできて、また去っていってしまいました。
    死んでるんじゃないんですよ、生きてるんです。
    ネズミって潜水ができるんですね…。






    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    am様

    王子の看板は大きかったですね。人の背丈以上ありました。
    そっかあ、一般人には、あのネタわからないですよね…;;;

    ネズミ、イラストで描くとかわいいですが、実物は想像以上に大きいし、不気味ですよね(^^;)
    でも、恐る恐るでも飼っていると、情がわくんですよ~。
    トイレのネズミの話はかなりあっさり書きましたが、実際はもんのすごく怖かったです。
    でも、天井からふってくるネズミも恐怖感では負けてませんね!

    No title

    王子売り子wなかなかディープですね!
    しかもすごく大きな看板じゃないですか?
    これ元ねた知ってる人が一般では難しいような…。
    でもオリジナルで描いててえらいなぁと模写ばかりしてしまう私は反省しました。

    ラット飼ってらしたんですね…すごい。ラット苦手なので(汗)
    もろ実験に使おうとしている場面を見てからダメになりました。
    最後のネズミ話もぞぞっとしました。
    私バイト先の天井からネズミ降ってきたことがありますよ、フフフ。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

