
    ほしいもの
    もしターバンまでもらっていたら、SSJの魅力は半減していただろう…。

    今回はバトルもなく落ち着いてましたが、
    悟飯も前面に出てきたし、いよいよ大詰めの戦いが始まる…!
    という感じの回でした。

    CMキャッチが孫親子に変わりました。
    ベジータ親子のときよりいい雰囲気だ…;;;






    ●クリリン

     「オレのせいで…、オレが破壊しておけば…」
     今更言うなよ…と思うのは簡単ですが;;;つい思ってしまいましたが;;;
     言うなれば、そもそも3年前にドクター・ゲロを倒しておけばよかったわけで。 


    ●ベジータ

     「ごく自然な状態で」
     「鍛える余地は残ってるみたいだ」
     「ずいぶんと上だと思う」
     精神と時の部屋後のこのシーンでは、ベジータが一気に悟空に突き放されます。
     実力そのものだけでなく、
     実力の鍛え方、使い方も、悟空の方がよりベターな考えを思いついています。
     ベジータ自身もそのことに気づいています。
     「そのやり方いいよな!」と言えるなら楽ですけど、
     そう言わないのもベジータなところで。
     ファンとしてもつらい。


    ●悟空

     「あの落ち着きは一体;;;」
     「ほんとにそれでいいの?セルに勝てるの?」
     ここから、悟空が何を考えているのか、読者にすらわからなくなります。
     「絶対倒す!」というような、今まで数々のバトルの中にあった、
     燃えるものが見えてきません。
     なんというか…
     ピッコロもベジータも悟飯も、読者さえ届かない、
     うんと高いところに悟空が行ってしまったような、寂しい気持ちになるのです。
     高いところというのは、寂しい場所でもあるのです。


    ●セル

     Zでは、セルゲームまでの間に何話かのアニオリが入って、結構長いのですが、
     ずーっとセルはあの天下一武道会の会場で突っ立ってるんですよ。
     本人も「たいくつだ」と言ってます。
     たいくつだよなあ…


    次回予告は前回と同じく悟空でした。
    悟空だと「あ、悟空か…」と気を抜いてしまう(^^;)
    違うぞ、これが本来の姿なんだぞ!

    来週はセルゲーム前の休息期間。
    上↑でも書いたように、
    Zでは、悟飯の赤ちゃんの頃のエピソードとか、
    なつかしい桃白白が登場…といったアニオリが放送されました。
    ほのぼのとしていて、私的にはかなりおもしろかったのですが、
    やっぱり改ではカットでしょうね…。




    (おまけ)今週のZ

    今週のZはピッコロさんと界王神の対戦でした。
    そこで、チチとブルマが、悟空とベジータどっちが勝つか言い争っていました。
    私が作った装置で鍛えてきたと力説するブルマ。
    悟空の優勝には一家の生活がかかっている、
    どこかの誰かさんみたいな道楽とは違う!と言うチチ。
    それをヤムチャが止めるんですが、
    考えてみれば、ヤムチャは昔、チチのこと殴ってましたね。
    チチは覚えてないと思いますが、
    ヤムチャは覚えてるのかなー。




     
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント

    jam0816様

    こんにちは!
    ヤムチャはチチに、嘘ですけど愛の告白もしてましたよね…
    これも、チチは忘れてるように思いますWWW

    No title

    ヤムチャ殴ってましたね。チチのことw
    懐かしいなーと思って、ついコメントしました。お久しぶりです。

    悟空、なんか手の届かない境地に更にのぼりつめたって感じですよね。寂しいです。ずっとバカみたいに戦闘にのめりこんでいてほしいです。
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

