
    戦士の休息
    来年4月から日曜朝9時は別モノが放送されるという話が…!
    ブウ編はどうしてくれるんだ!?
    改ラストは完全版ラストにリメイクされたらいいな~と思っていたというのに!
    今週末、ジャンプフェスタで改トークショーがあるので、
    そのときに「ブウ編決定!」と公表されると思っていたというのに!

    まあ、まだ改終了発表されたわけじゃないしね…!

    気を取り直して、改感想。
    今週は「戦士の休息」。


    ●アニオリ大幅カット

     前回も申しましたが、ワタクシ、セルゲーム前のアニオリがスキでした。
     カットは仕方ないんですけどねー、ただ残念なだけです。
     
     細かいところでは、Zでは、クリリンがサイヤ人編でのヤジロベーの醜態を形態模写していて、
     「カッコ悪いことはするもんじゃない、のちのちまで言われ続ける;;;」の
     いい例になってました。
     孫家ピクニックのときにチチが「悟空と結婚してよかった」というようなことを
     言うシーンもあったんですが、そこもカットだったな…。


    ●悟空とクリリン

     悟空はジャケット、クリリンは半袖、季節はどうなっておるのか?と思いましたが、
     初夏なんですよね、確か。
     
     キャラとしては、クリリンはベジータやピッコロさんの後方に位置していますが、
     やっぱり悟空とのつながりは深い。
     悟空にとっても特別な存在なんだろうなぁ。
     いい関係です。


    ●「ベジータさん」

     サイヤ人とのバトルのときの約束の話を悟空と悟飯がしていました。
     懐かしかったWWW
     みなさん、今にして思うと線が細い。今の方がやっぱり強そうです。

     そのとき、悟飯がベジータを「ベジータさん」と呼んでいました。
     人造人間編の最初でもそう呼んでいましたが。
     悟飯とベジータって、お互いどう思ってるんだろ…。微妙な関係ですよね。
     悟飯←ベジータ:「気に入らんガキ」
     悟飯→ベジータ:「困ったちゃん」…かな???
     

    ●「セルゲームのお知らせ」
     
     フリーザ編でのデーモン閣下に引き続き、セル編では大槻ケンヂ氏が登場。
     豪華な布陣だよなあ!
     一歩引いて見れば、軍隊が全滅するお先真っ暗なシーンでしたが、
     セルのわくわく感が出ていたと思います。


    ●次回予告「願いは自分でかなえるのもおもしれぇ!」

     悟空…!(涙)
     さりげなくいいこと言ってるよ!


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

