
    セルゲーム

    セルはDSを持っているようだ…。
    DSならセルに勝てるかもしれない。

    今回もバトル回…ってしばらく、セルゲームが終わるまでバトル回だよ。
    悟空のかめはめ波がカッコよかったー!!
    打ち終わった後の、悟空が肩で息してるシーンが最高だったし、色っぽかった。




    ●会場をふっとばすセル

     防衛軍が来たときには「壊されたくない」と言っていたくせに…。
     勝手だな~。


    ●ふっとばされたセル

     黒いキャベツみたいだった。
     でも作られた生命体なんだから、人間や他の生き物と体のしくみが同じだと思ってはイケナイ。
     口はあるけどそこから食物を摂取するのではなく、尻尾から食物を吸収するわけだから、
     お腹の真ん中に内臓があるとは限らないのだ。
     じゃあ、あの黒いのはなんだろう…?
     お肉かな。


    ●笑えないヤムチャ

     セルがふっとんだ後、はしゃいでるのはヤムチャだけで、
     他のメンバーはセルの気が残っていることを気にしてるんですが。

     私はよく「もし自分があの場にいたらどうしていただろうか」と考えてしまうんですが、
     (←お前はドラゴンボールヒーローズかよ…)
     ヤムチャと同じことをしたのではないかと思います。

     ヤムチャだって、気を感じ取ることができます。
     「セルがふっとんだWWWWW」と喜んだのは、
     残っている気に気づかなかったからではないと思うんです。
     気づいていながら、気づきたくないという願望があって、
     気持ちがそちらを優先してしまったからではないでしょうか。

     ヤムチャは自分が戦力にはならないことを知っています。
     サイヤ人たちのように、戦闘を楽しむなんてことはしません。
     セルゲームでウキウキなんてしないし、とにかく早く終わって欲しい。
     悟空にセルを倒してほしい。
     でも、戦闘を見る限り、状況は厳しい。
     
     そんな思いの中で、スキをついて悟空がセルをふっとばした。
     現状と、自分の願望が一瞬一致してしまったんです。
     「やった!」という喜びと、「これで終わりであって欲しい」という願望が、
     冷静に相手の気を読むという戦士の理性を呑み込んでしまったんだと思うんですよ。
     
     「そうだったら嫌だ」と思ってることと状況がシンクロしたとき、
     「いや、ちょっと待てよ、冷静になれ」と思うことは、わりとできます。
     でも、「こうだったらいいな」と思っていることと状況がシンクロしたとき、
     即座に冷静になって「本当に一致してるのか?」と判断することはとても難しいことです。
     私はもう、よくこれをやって失敗しています。
     
     願望と状況がシンクロする。
     それは夢がなかうということです。
     自分が見ているものが、実際に現実で起こっていることなのか、
     自分の頭の中で見ている「夢」なのか、
     見ているものが幸せであればあるほど、疑問を持つことは難しいのだと思います。


    ●来週はいよいよ悟飯

     そうかー、いよいよだなあー…。
     嬉しいような、悲しいような…。
     いいんだぞ、悟飯!やりたくないときは、「やりたくない」って言っていいんだ!
     
     


     

    (おまけ)イラストメモ。
    イメージとしては前回のSSJ悟空の続き。
    描き方も同じです。
    もうセル描きたくねえ…;;;




     
    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

