
    お前の出番
    おめえの出番だ、ごはん!


    今週の改、ようやく見ました;;;
    悟飯指名の回でした。

    悟飯はケナゲです。
    親の期待に応えようとします。

    戦いは好きじゃない。セルは嫌なヤツだけど、殺したくない。
    まあ、悟空も、相手にトドメをささない場合が多いんですが、
    セルの場合は中途半端だと再生してしまうので、「倒す」=「殺す」。
    自分の意思を殺して、「世界のために」という大義名分のために
    戦うことを決意します。

    これ以降の戦いは、悟飯が痛々しくてなあー・・・・(涙)


    ピッコロさんは、悟飯が今何を考えているのか、理解しようとしています。
    ピッコロさんの方が父親らしい…とも言えますが、
    悟空には、別のリアリティを感じます。

    「自分ができるんだから、他の人にもできる」
    簡単な例だと、「私にインターネットできるんだから、あなたにだってできるよ」と
    ネット未経験者に言ったり、
    友達から「こんな簡単な問題なんだから、あなたも解けるよ」と言われたり。
    それは正しい判断な場合が多いと思います。
    正しいのですが、できるという意識のベースが、自分、相手、どちらにあるでしょうか。

    で、悟空は、悟飯のチカラがどれくらいあるか理解した上で、
    悟飯ならセルを倒せる、と判断したんですね。
    そこに、悟飯が自分のチカラをどう思っているか、
    チカラを使うことをどう思っているか、という
    悟飯目線の要素は入っていません。

    さらに。
    悟空は悟飯の親なので、「自分とだいたい同じだろう」という想いがあります。
    自分は戦闘がスキだから、自分の子どももスキだろう。

    今は苦しいかもしれないけど、すぐにはチカラを発揮できないかもしれないけど、
    悟飯には才能があるから大丈夫。
    やっているうちに目覚めるから大丈夫。

    結果的にはあなたのためになるんです・・・・
    ありがたい親心;;;;

    そういう観点だと、悟空はとても「親らしい」wwww

    ピッコロさんが言うように、事前に悟飯とネゴっておけば
    また違ったと思いますが、悟空ですから。

    悟空といいチチといい、主人公と主人公の妻でありながら、
    決して理想の両親とはならないところが、いいなあと思います。



    ・・・・そして今週の王子。
    「あいつは天才だ」「他に勝てるヤツなどおらんぞ」
    王子の口からそのような言葉が(落涙)
    悔しいけど、認めてるんですよね。
    王子もセルの強さにてんぱっちゃってるんだろうなあ・・・・




    <おまけのZ感想>

    今週のZは、王子VSプイプイでした。
    王子がプイプイを爆破する前、プイプイの胸に手をあてるんですが、
    そのシーンの動きがスローでなあ・・・・
    手つきがイヤラしかったwwwww;;;;

    アニオリなんですが、
    トランクスと悟天がマイティマスクの服を脱いでくつろいでいるとこに、
    天下一武道会の司会者さんが現れるという話がありました。
    ばれそうになったけど間一髪なんとかごまかした、という、
    話としてはたいしたエピソードではないんですが、
    結構楽しめましたwwwww

    改でブウ編を放送するのかはわかりませんが、
    放送された場合、カットされるかもしれないので、
    アニオリの何もかもが愛おしいwwwww


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

