
    SSJ2悟飯
    SSJ2悟飯覚醒。
    涙がこぼれ落ちるのではなく、舞い上がる。
    せつないけれど、美しく、かっこいいシーンでした。


    悟飯の覚醒についての感想は過去の記事に書いているので
    こちらをどうぞ →悟空と悟飯


    ●「すまねえ…こんなはずじゃなかった…」

     思ってたけど、本人、悟空から聞きたくなかったこの台詞・・・・。
     泣くよ、オレは。
     「ばかやろー!」とか「今更何言ってんだよ!」という感情ではなくて、
     自分の信じる心に泣きます。


    ●セルの生態

     体内に吸収する部分も、体内から放出する部分も、全部同じってどういうことなんだ?
     じゃあ、顔についてる口はなんなんだ!?
     へらず口をたたくためのものか!?
     そんなお口は縫ってやる!
     …いや、巻き舌のおしゃべりが聞きたいから、やっぱそのままで;;;


    ●セルジュニアとのバトル

     んー・・・・
     イマイチ納得がいかない出来でしたな。
     王子のファイナルフラッシュをセルジュニアがはたきとばすの、
     そこまで通用しないのか?

     セルジュニアを「かわいい」という人が身近にいました…。
     セルジュニアのチョコマシュマロでも贈っちゃろうかと思いましたさ。
     瞳が赤いゼリーのさ。


    追記にイラストがらみ。




    イラストメモ
    ・水彩塗り
    ・人物カット…背景を「自由選択ツール」→「選択領域の反転」→「ピクセル膨張」
     再度「選択領域の反転」にてカット。


    「ほぼ日」で荒俣先生の蔵書が紹介されているのですが、
    その蔵書の挿絵がすごい。
    見とれてしまった…。 →ほぼ日刊イトイ新聞:目眩く愛書家の世界


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

