
    花粉症
    いよいよ始まりました、花粉症の季節が・・・・;
    夜いきなり目覚めて、次の瞬間鼻水が「たら~」となったらバトル開始です。
    2月から薬を飲んでいるのですが、
    今からこれで、無事4月まで乗り切れるんでしょうか・・・・;
    既に負けフラグが立っています;;;

    ある方の話によると、アレルギーは克服できるケースがあるようなのです。
    アレルギー物質>>>>>>>抗体になると、
    抗体が放棄してしまうらしいのです。
    そうなるまでには、それはすさまじいアレルギー反応がでるのでしょうが、
    一生花粉症と手が切れるなら、1か月杉山で生活するのもいいんじゃないかと思いました。

    花粉症ライフが楽しくなっちゃうモノってないですかねえ!?
    「うおー!!!このマスクしたいーーーーー!!!!」と心から思ってしまうマスクとか・・・・。
    いくらマスクにDBの絵がついていたとしても、
    マスクしなくていいなら、やっぱりマスクしない方を選択するもんね・・・・。

    ナニカモットタノシイモノ・・・・・;;;




    追記に拍手返信です。

    >そう思います。

    こんにちは(^O^) 拍手ありがとうございます。
    ・・・・うーんと・・・・どの部分に「そう思う」だったのか、
    ちょっとわかりませんでしたので、
    どのように返せばよいのか悩むのですが、

    あの話についてもう少し自分の考えを追加しますと、
    人に頼むことは命令と同じなら、それは嫌だ、全部自分でやろう、
    ・・・・というのは不可能なんです。
    ご飯一粒だって、一人のチカラでは食べられないんです。
    誰もが人の手を借りて生活しています。

    「人に頼むことは命令と同じ」と私に教えてくれた方も、今思えば、
    「人に何かを頼むのは悪いことだ」なんて一言も言ってないんです。
    事実を言ったまでなんです。

    どうすればいいか、その答えを自分はまだ見つけられていませんが、
    ヒントはいくつかあります。
    私は自分の言葉を持たないので、教えてくれた方々の言葉を借りて言うなら、

    「人は生まれたときから場所を取る」
    「『こちらへどうぞ』は英語で『Come here please』」




    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

