
    今日から輪番停電が始まります。
    うちの地域は午前と夜22時までの2回。

    うちはマンションで、水道の組み上げポンプが止まってしまうため、
    水も使えなくなっちゃうんです。
    会社はあるようなので、帰ってきたらすぐ食事→風呂まで終わらせないと。

    国レベルの元気玉です。
    すごいですよね。

    半強制的ですからね、ワルイ人も使えなくなっちゃうんですよ。
    人をだましても「別にぃ~、だまされる方が悪いんじゃーん」とか思ってたり、
    震災ネタで一儲け、とか思ってる人も、
    協力しないといけないんです。
    変なこと考えるけど、それがちょっとおかしくて、ニヤニヤしちゃう。
    「悪いこと言ってるけどさ~、本当はいい人なんじゃないの?」みたいなWWWWW

    演劇集団キャラメルボックスのお芝居に、
    「広くてすてきな宇宙じゃないか」というお芝居があります。
    クライマックスで、東京都内の電気がすべて停電し、星空が広がる、というシーンがあります。
    観ていたときは、「こんなシチュエーションはない」と思っていましたが、
    「こんなシチュエーション」が来るときが来ました(都内じゃないけど)。


    あ、うちにラジオあったっけ????


    被災した友人から連絡がきました。
    よかった。
    まだ連絡のない友人もいますが、
    頑張っていると思います。







    これは自分宛ですが、
    「不謹慎だ」「こんな非常時に何事だ。苦しんでいる人がいるんだぞ」
    そういう意見もあまたあるかと思います。
    思うのは自由ですが、強制はしないようにしたいものです。

    西日本の方から、自分は何もできなくて、こんなことしてていいんだろうか、という内容の
    メールをいただいたんですが、
    普通通りに生活、でいいと私は思います。
    今こそ中部以西の方々の頑張りをお願いしたいです。
    そちら側まで意気消沈して、何事も控える、になってしまったら、
    日本経済おしまいですから。

    いろんな形の元気玉がある。それでいい。


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

