
    親子かめはめ波color2
    このとき、悟空はノーマルなのか、SSJなのか。
    着色時悩みました。


    今回は「最強最後のかめはめ波!」
    来週で終わりなんだろうか・・・・(涙)



    ●音楽が

     音楽がZ時のものに変わりましたね。
     合ってることは合ってるんだけど・・・・
     なんとなく・・・・改っていうか、Zダイジェストになっちゃった感;;;


    ●王子が

     うーん・・・・
     相当なダメージをくらってると思うんだけど、
     かめはめ波のとき、フツーに遠いところで立って戦況を見てるというのは、
     うーん・・・・ イマイチじゃないか?
     

    ●みんなが

     いろいろ思い出を語るというのはZのときもそうだったんだけど、
     うーん・・・・ イマイチじゃないか?


    つまり、悟飯VSセルの、強烈な気のぶつかり合いで生まれる、
    スピード感や緊張感が薄れてしまったと思うんですよね;;;;
    ちと残念です。


    今回最大のトピックである親子かめはめ波については、
    以前DB考察で取り上げているので、そちらをどうぞ。
    → 親子かめはめ波


    さようなら孫悟空って言われると、やっぱり寂しいですよね。
    ブウ編がないだけに、悟空死んでしまったままだし。

    はたして、トランクスが未来に帰った後の話は放送されるんでしょうか。
    ぎゅうぎゅうにつめこんで一話分かな(涙)



    <雑記>
    だんだんとアニメとか子ども番組が放送されるようになってきました。
    日常が戻りつつあって、良かったなと思います。

    震災直後、東京方面は電車が全面ストップしました。
    働く主婦である会社の先輩が、「一人娘が家で待っている」ってことで、
    9時間かけて自宅に戻りました。
    午前0時前でしたが、小4の娘さんは一人で起きて待っていて、
    机にはONEPIECEのマンガ、手にはDS、テレビは放送大学がついていたそうです。

    なんで放送大学がついていたかというと、
    それ以外、地震以外の放送が流れている局がなかったからなんだそうです。

    余震がひっきりなしに起こっていたので、不安だったと思うんですよね。
    ありがとうONEPIECE!
    ありがとうDS!
    ありがとう放送大学!

    地震はもうイヤ、もう怖いって子もいると思います。
    そういう子のためにも、逃げ道というか、しばしの休息というか、
    地震を忘れられる楽しい時間というのも必要なんだなって思いました。

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

