

    落書き。
    どっちのブロリーを描こうか悩んだけど。
    Upすること自体悩んだけど。



    とうとう昨日でDB改は終わってしまった(涙)
    感想は後日UPしますね。



    以下は前回からの続きです。
    長いのでつき合える方だけどうぞ。



    ・・・・冗長でだらだらすみません…;;;
    連続してないし、まとまってないので、
    読んでくださる方にとってはとても読みにくいかと思いますが・・・・

    「できることがないんじゃない、やろうとしないだけ」を自覚する。
    それがまず一つ思ったことで、もう一つは、
    「自分がやりたくてやってると認めろ」です。

    何もできないことがベースなんだから、
    やろうと思えばなんだってやれるんです。
    自分がやらないだけなんです。
    やらないことを選択しているだけなんです。

    そして、やることを選択した場合、誰かのためにとか役に立つとか、
    そうじゃなくて、自分でやることを選択したんだと認識する。
    ただの自己満足なんだと認識する。

    それが結果として役に立つこともあるだろうし、
    役に立たないこともあるだろうし、
    喜ばれることもあるだろうし、
    迷惑なだけかもしれないし。


    本当に人のためを思って行動するとき、
    たぶん、自分はその人の役に立ちたいとか、
    そーいうことを考えてないと思うんですよね。
    体の方が勝手に動くというか。


    被災された方は、いつも笑ってくれるんです。
    自分たちの方が何倍もつらいし、大変なのに、手を差し出してくれるんです。
    「普通に生活してていいんだよ」
    そう言ってくれるんです。
    「○○すべきだ」「そんなことするな」
    そういうのは、いつも遠く離れたところにいる誰かです。

    自分を突き動かしているのは、誰なのか。

    他でもない、自分が感じて、自分が動いてる。

    それを忘れたくないな、そう思いました。


    とにかく自分は今、とても落ち着いていなくて;;;
    なんでだろう、なんでだろうって、ずっと考えてました。
    「お前は被災してないんだから、お前があわててどうすんの?」って
    繰り返してるような状態です;;;
    気持ちの水があふれてる状態;;;

    なんで落ち着いてないか、理由がわかれば落ち着いてくると思うので、
    こうしてだらだら、考えたことをその都度ここに書いてきました。

    情報のINが多すぎるのかな、
    少し離れた方がいいのかな、
    とか、いろいろ考えてたんですが・・・・


    手術した人や、これから手術する人に対して、
    「いやー!私痛いのキライ!この手術リスク高すぎ!
     ちゃんと説明してもらったの?
     手術したら、本当によくなるの?
     手術なんてこわーい!」
    …って言うの、どうよ?

    もし心の中でそう思っていたとしても。
    私は言いたくないな。

    今、そんな気分と同じなんです。



    まとまってなくてごめんなさい;;;;



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

