

    今日、半年ぶりの案件だった洗濯機を直しました。
    ずっと放りっぱなしだったんですが、水がもれてきたのでさすがにサービスセンターに電話しました。
    そしたら、他の箇所も直してくれて、タダでした( ゚∀゚)アヒャ!
    いや、不良品だったってことなんですけどね…


    4/7深夜の地震で、びっくりして飛び起きたんですが、
    暗がりでどこかに膝をぶつけたらしく、まだ痛いです。
    ぶつけたところをよく見ると、切ったイチゴの断面のような色をしてました。
    何にぶつけたのかさっぱり…;;;

    3/11の地震から、まもなく1か月が経とうとしています。

    スーパーやコンビニにある震災の募金箱、期間が4月末までなんですよね。
    どう考えても4月末じゃ収束しねえよ!
    100億円は寄付できないけど、孫さんと同じ心意気には誰でもなれますよね。
    ぜひとも延長してほしいものです。

    私はこの一か月の間、いろいろ考えてました。
    自分の考えてることを、数回にわたり、
    ちょこっとずつまとめてみようと思います。



    飛び切り長いので、つきあえる方だけどうぞ。
    ・・・・全然まとまってないんですけどね;;;


    (4/11再編集

    もともとここに、ながーく自分の気持ちを書いていたんですが、
    要約して、以下に再編集します。

    ・震災を境に、日本人が変わったと思う。
     今、生きる力が試されている

     …これは、書いているときには曖昧だったんですが、
     今思うと、「当事者意識を持った」という点が変わったと思います。
     この意識を持っているかいないかで、その人は今後大きく変わると思います。


    ・物事の「ありのままの姿」を探そう
     その上で、正か負かは自分で決めよう

     それが生きる力なんだと思います。



      
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

