上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    改53話感想

    今日のお題は「Mr.Lonely Heart」。

    「ミス・ロンリーハート」という曲があるので、男の子だからMrにしてみました。
    曲のイメージが二人のサイヤ人にマッチしているわけでもなんでもありません。ただの語感からくるイメージだけです。goo辞書によれば、Lonely Heartsは結婚相手を募集している人という意味があるらしい。・・・そうくるか。


    へたっぴイラストで伝わりにくいんですが、第53話では、この二人のこの表情にとてもインパクトを受けたのでした。

    今回、悟空はフリーザに勝ったんですが、悟空が見せた表情は勝者のそれではありません。
    ここにくるまで様々な勝負がありましたが、一度として悟空はこんな表情をしたことがありませんでした。強くなりたい、その思いの結果が、頂点に立った結果がコレです。

    消えようとしているナメック星で、悟空は何を見たのでしょうか。


    勝って無邪気に笑える季節を、悟空は超化によって失ってしまったのです。

    限界を超え、まだ誰も見たことのない世界の領域に踏み込んだ悟空。今後、誰もついてこられない、読者さえもついてこられない高みを目指して孤独な戦いを続けてゆくことになります。


    べジータの表情は、生き返ったにもかかわらず敗者のそれです。
    超サイヤ人になれずフリーザに完敗、そのフリーザを超化した悟空が倒した。べジータの心中はいかばかりでしょうか。

    これ以降、べジータは笑った顔をほとんど見せなくなります。
    べジータもまた、今後、つらく長い自己との孤独な戦いを続けてゆくことになるのです。


    二人の表情は、これから続く《孤独》の始まりを象徴しているように思いました。



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。