


    少し前に、ホームズシリーズを読みました。
    ホームズやドイルについて、私はあまり詳しくないので、
    巻末のドイルの経歴なども読んだのですが、
    ドイルが書きたかったのは歴史小説で、
    さっさと書いて売って、ホームズシリーズを終わらせたかった、と書かれていました。
    が、思いのほか人気作となり、
    やめたいのにやめられなくなってしまった。
    ついには、ホームズが死ぬことにして、作品を完結させようとした・・・

    こ、これはどこかで聞いたような・・・・wwwww

    作者が自分の作った物語や登場人物に埋没せず、
    「仕事」として距離を置いている点がDBと似てますよね。

    そうやって書かれた作品がどちらも、
    そのジャンルの金字塔となっていることがおもしろいです(笑)


    折りたたみに拍手返信です。


    >とても絵が
    こんにちは(^O^)/
    お褒めいただき、ありがとうございました。
    でも、正直言わせていただきますと、
    私の絵は自己流で、デッサンも狂ってますしアタリもめちゃくちゃなので、
    そう言われると恐れ多いです;;;;;;;
    まだまだ修行ですー。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

