

    今週のZは、トランクスが「いやだー!!!!」っと飛び出してから
    王子の自爆まで。

    今まで見たZの中で、一番秀逸でした。


    アニオリも多く含まれているんですが、自然に、原作の補完として消化できてると思います。


    ●「にいちゃんだって絶対行くよ!」

     トランクスに続いて飛び出す悟天を、ピッコロさんが手をつかんでひきとめるんですが、
     悟天が、悟飯だってこの場にいたらこうしただろうと言うアニオリ。
     ピッコロさんは手を離してしまうんですが、
     ピッコロさんの手の描写がねー・・・・(涙)。

     爪伸びてないんだなあと。


    ●「パパは王子なんだぞ!」「王子さま!?」

     トランクスと悟天が王子を助けるシーンを再現すると。

     悟「死んじゃったのかなあ」
     ト「パパがこの程度で死ぬわけないだろ!」
     悟「でも無理だよ、戦うのは」
     ト「耳の穴かっぽじってよく聞けよ、
       ママが言ってたけど、パパは誇り高いサイヤ人の王子なんだぞ」
     悟「えっ!? 王子さま!?」

     この悟天の「王子さま!?」がとてもかわいくてwwwww
     悟天の声は本当にかわいい♪
     びっくりだよねえ、おじさんが王子さまだなんて。
     王子は年取っても王子さまなのかな、王さまにはなれないから。

     で、この後、トランクスが
     「パパはすごいんだぞ、あんなヤツに負けるもんか」
     って、涙を浮かべながら、必死に抱き起そうとするんです。

     トランクスはパパを尊敬してるんだよね、世界一なんだよパパは。


    ●「相変わらず顔色が悪いぞ」
     
     バビディがピッコロさんに言う台詞。
     面識あったんでしょうね、きっとwwwww
     神様としてか、大魔王としてか。


    ●「おじさんはえらそうにしてないと!」

     悟天の失言。


    ●「抱かせてくれ」

     このシーンの間が、ほどよく長いんです。
     困ったような嬉しい顔をするトランクスと、
     二人を見ているうちについ指をくわえてしまった悟天。
     うらやましくなっちゃったんだよね・・・・


    ●「カカロットに会えるか?」

     ピッコロさんが「無理だ」と言うと、一瞬王子の表情が動くんです。
     さらばだカカロット、というシーンまで、
     話の重さに反比例するように、とても落ち着いたトーンで進んでいきます。
     とても良かったと思います。


    でもさあ、「ベジータ散る!」って言った数分後に、
    次回予告で「魔人ブウ復活!」はないだろう!
    王子がかわいそうじゃないか!

    あー・・・・
    しばらくは気が抜けるなー・・・・
    次回王子の登場は29話後です。


    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

