
    本来はドラゴンボール完全版を買うということがメインなのですが。

    いや、それすらブログにアップするほどのことではなくて、スルーする予定の内容だったですが、予想外の展開になってしまったため、「これは自分のために書くのだ!」とて書くなり。


    完全版を買いに本屋さんに行ったさ。

    本屋さんはショッピングセンター内にあり、隣のお店はゲーセンなのさ。ゲーセンの外には大量の各種ガシャポンが置かれているのだ・・・。
    ・・・もうおわかりですね?


    以降、くっだらない誰得話が長々と続きます。
    つきあえる方だけどうぞ。

    「もうDGが置いてあるかもしれない」そう思った私は単なる偵察の意味で、ふらふらとガシャポン群に近寄ってしまいました(DGはコンプリートしてるから、買う必要はないのです)。ドラゴンボールのガシャポンを探してみると、DGはまだ無くて、「HG人造人間スペシャル」と「キャラストラップ」がありました。グニャグニャゴムフィギュアなど他にもありましたが、割愛。

    「キャラストラップ」は初めて目にしたものですが、ディフォルメされていてかわいい感じ。ああ、これにしようかなと思いました(この時点で既に素通りは選択肢になし)。

    もう一方のHGシリーズのラインナップは、SSJ悟空、SSJべジータ、16号17号18号19号20号。以前18号目当てで2回ほど回したことがありました。最初にGETしたのが、コレ。

    19号
    19号。

    わりと出来がいいでしょ。なので、「くそ~、今度は18号を手に入れるぞ!」と闘志を燃やしました。で、次の来店時に回して出たのが、コレ。

    17号
    17号。なんですかな、これは。

    発色がイマイチなんだよね。蛍光色のような色使いも安っぽいし。小さいし。19号と比較するとわかります。

    19号と17号
    キャラ対比表を忠実に再現してみました。

    ・・・って感じの小ささです。ひょろひょろしてるからすぐ倒れるし。

    17号がこの出来では18号も他もたいしたことないな、と思い、このシリーズには見切りをつけたのでした。

    そんないきさつがあったので、キャラストラップ側を回すつもりでいました。

    が、よくわからないんですが、なんとなくHG側に200円投じてしまったですよ。
    でてきたガシャポンケースから見える、青いあんよ。

    ベジータだっ!

    SSJべジータ
    コレです。

    ここでベジータ出るか・・・。
    やっぱり私とベジータは相思相愛なんだ・・・。

    これが言いたかっただけです。

    このベジータは17号と比べ物にならないくらい、いい出来だと思います。かっこいい。なんなんだ17号・・・。

    まあ、DGと比べてしまうと、発色や細部の作りが大雑把ですが。
    DGべジータ
    再度アップ。DGはいいね。


    そもそも、フィギュアを集める趣味なんて、私にはなかったのです。
    職場の先輩方が、旦那さんが買ってきて増殖し続けるフィギュアに「場所とるんだよ!」「見たくないのに目につくところに置きたがるんだよ!」「他のインテリアとアンマッチなんだよ!」と激怒しているのを聞くにつれ、「そうですよね~、大変ですね~」と同意していました。
    さらにさかのぼれば、小中校生のとき、文化祭などで図工クラブが出展した沢山のジオラマに理解できませんでした。戦場をリアルに表現して何が楽しいのか?この後、自分の部屋に飾るのか?邪魔だ・・・。

    いや、もう、平伏してあやまるしかないんですけど!!!!

    フィギュアは楽しいです。(←裏切り者)

    始まりは食玩「ドラゴンボール改ディフォルメーション」でした。滅多にコンビニに寄ることはないんですが、たまたま行って見つけてしまい、手に取ってみると。

    DFべジータ
    ベジータ。

    あんまり似てないし、色塗りも雑なんだけど、出来不出来の問題じゃないんです。生まれて初めて買ったフィギュアでベジータが出たことに意義があるんです。

    いつも応援ありがとうってことなんだ・・・(ぱああ)。

    素直な私はそう解釈しました。そうなるとまた買ってみたくなります。

    DF王子
    王子が出た。しかもシークレットの。

    「そうか・・・。ベジータも私を愛してくれているんだ・・・」


    と、そのとき本当にそう思いましたね。


    てなわけで、相思相愛の幸せフィギュア生活。





    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

