
    今年のうちの会社の夏休みは節電対策のため今週です。
    長い休みがあるわりにはどこにも行かないのですが、
    ちょいと池袋まで行って、演劇を見てきました。

    演劇集団キャラメルボックス 「降りそそぐ百万粒の雨さえも」

    立川迅助という、足の速さだけが取り柄の新選組隊士が主人公です。
    京都での迅助と新選組を描いた「風を継ぐ者」の続編にあたるのが今作。
    江戸に戻ってきてから北へ旅経つまでの4か月を描いています。

    キャラメルボックスの主人公というのは、総じて「ヘタレ」。
    カッコよく立ち回れず、いつものたうちまわっています。
    でも、「人を思う気持ち」に溢れている、いいヤツらなんです。
    決して、特別な人間じゃない。

    走り続けるとはどういうことか。
    それを教えてくれる作品です。
    興味を持たれた方はぜひどうぞ。


    演劇集団キャラメルボックス 2011サマーツアー
    「降りそそぐ百万粒の雨さえも」
    東京公演  8/6(土)~8/28(日) サンシャイン劇場
    名古屋公演 9/3(土)・4(日)    名鉄ホール
    神戸公演  9/10(土)~9/18(日)新神戸オリエンタル劇場


    ・・・・にしても、夏休み。池袋は相当混んでいました;;;;
    東京に住んでいるとはいえ、普段市内で全てを済ませてしまう私には
    あの人混みはキツかった( ´Д`)



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

