    08 21
    2011

    夏の甲子園大会、日大三高が優勝しましたね。
    今年の大会は粘り強い試合が多かったように思います。


    で、野球つながりで、続きに「スキであり続けること」



    中学生くらいからずっと応援している、憧れの野球選手がいました。
    その人はプロにまでのぼりつめましたが、故障もあり、10年経たずに引退しました。

    その方が引退したとき、もう本当にさよならだな、と思いました。
    私とその方をつなぐ一本の糸、「野球」という糸がなくなってしまえば、
    私はその方が何をしているのか、全くわからなくなってしまうから。

    それからしばらく経ったある夏、
    夜更かしして本を読んでいた私は、
    BGMとして流していたTVニュースから、その方の近況を知りました。
    海外でコーチをしていたのでした。

    夜更かしをすることも珍しく、夜にTVをつけていることも珍しく、
    本当に偶然が重なっただけだったのですが、
    その方が私に「自分は元気でやってる」って言いに来てくれたような気がして、
    私とその方の糸はまだ切れていなかったんだなあ・・・・と嬉しくなりました。
    (まあ、妄想ですが・・・・)

    そして昨日、その方が、現在は日本で野球と関わっているということを知りました。

    好きなんだなあ、あの人は。野球が。
    小学生の頃からずっと、野球に取りつかれてるんだよねWWWWW
    あの人が、今でも野球を続けているから、私はあの人の今を知ることができる。
    糸はまだつながってるんだなあ。
    そう思いました。

    好きであり続けることは難しいです。
    気が変わることもあるし、環境や年齢がそれを許さないこともある。
    それでも、本当に好きなことからは離れられないんですよね。
    「好き」って、一種の才能なんですよ。

    野球をスキでいつづけてくれて、ありがとう。

    ・・・・にしても、みっちゃん、あんた太ったよ!WWWWW
    日本にいる間になんとか応援に行きたいけど、さてどうしたもんやらWWWW


    厨二
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

