
    改54話感想
    今回のお題は「ありがとう、ブルマ!」

    ナメック星編最終話は、みんなでブルマんちにやっかいになる&みんな生き返って大団円のいい話でした。

    以降ネタバレあり。
    今更ネタバレもなにもないけど、気にされる方もいらっしゃるかもしれませんので、念のため。


    なんでブルマにありがとうなのかと言うと、「ナメック星に行ったのがミスターポポじゃなくて良かった!」と思ったからです。もしミスターポポだったら、今頃ベジータはデンデやピッコロと神殿で暮らしてるよね・・・。展開変わっちゃってるよ。鳥山先生がいつからベジータとブルマをくっつけようと思っていたのかわかりませんが、あたかも以前から伏線を張ってたかのような設定だよね。すごいです。

    53話感想でも述べましたが、ベジータは長く孤独と戦います。もう、それだけです。そんな中で、ベジータと外界をつなぐ唯一の絆が、ブルマとトランクスなんです。

    ブルマの性格も幸いしたと思います。そっと寄り添う感じじゃないですよね。自己中心的でまわりを振り回します。ベジータも振り回されるけれど、悟空との勝負にしか目がいってないベジータには、ベジータのためにもその方がいい。ブルマの明るさは救いです。

    そんなわけで、ありがとうブルマ!

    でも、今回の話を見る限り、ブルマとベジータがくっつくなんて思えないよね。ベジータも「下品な女だ」と腹立たしそうに言い切っているし(お上品な女性が好みだったのかな・・・)。好きか嫌いかと言われれば、明らかに「嫌い」側です。
    それに、ヤムチャが生き返ったときの、ブルマとヤムチャの雰囲気も良かった。どう考えても、ヤムチャとブルマは結婚するもんだと思いますよ。
    まあ、男女の縁はどうなるかわからないものですが。


    その他、感じたこといろいろ。

    ・「オレは見てみたい・・・。超サイヤ人を」が聞けて良かった~!

    ・天津飯とチャオズが生き返ったシーンはぐっと来ました。サイヤ人編での二人の戦いの回も、何回見ても泣けてくるんですが、この二人のお互いを思いやる関係は素敵です。

    ・ギニュー隊長も助かって良かったね!

    ・デンデと悟飯の別れのシーン。お互い大変だったよね・・・。この時点では、もう会えないと思いながらの別れなので、デンデの涙や悟飯の表情がすがすがしくせつない。

    ・悟飯は五歳なのに数学の勉強をしていた・・・。算数じゃないんだ・・・。そんな悟飯を見守りながら去ってゆくピッコロの後姿。く~!最終回のように泣けてくるな。


    さて、来週からいよいよ人造人間編がスタート!
    EDは変わります。AKB48です。OPはどうなるかなー。私的には、「このアニメはこの歌だよね」と思いたい性分なので変わってほしくありませんが、絵は変わるでしょうね、確実に。
    私は「てごわいやっつほど、わっくわくもでっかいぜ~!」の部分、悟空とベジータが対峙するシーンが大好きで、別作業していてもこのシーンは必ず見ています。このシーンとも今回でおさらばでしょう。

    予想。

    剣で一刀両断するトランクス。
    超化するベジータ。
    怒り爆発SSJ悟飯。

    あれ!? Zと同じじゃないか。

    てなわけで、最後はOPの悟空VSベジータでシメ。このシーンが好きなんです。

    ここまで書くのに、何回もIEが死んでつらかった・・・。FC2が悪いのか?自分のPCが悪いのか?


    改54話感想2

    線画が薄いのが気になるな・・・。今後どうしようかな・・・。


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

