


    ボランティアでやっている読み聞かせ会が
    自治体の夏祭りでPRを兼ねて古本市を出店するので参加してきました。
    ・・・・って書くと手伝いみたいですが、
    ボランティアの人数が少ないのでしっかり主催者ですが;

    各家庭の不要図書を持ってきてもらって、
    その冊数分、本の交換ができるというシステムになっています。
    で、その、持ってきてもらった本の中に
    読み聞かせや貸し出しできそうな本があれば横からいただく・・・・という裏システムあり。

    かなりのお客さんに来ていただいて、それなりに盛況でした。
    読み聞かせ会用の本も結構な冊数Getできたので良かったです。
    しかし、みなさん、目が肥えてますwww
    いい本はあっという間になくなりますね。
    私が出した本も、持っていく方がいらっしゃって良かったですw

    夏祭りの最後はハワイアンのバンドのライブでした。
    フラダンスを見ながら、ちょ~久しぶりの生ビール。

    フラダンスはアレですね・・・・
    剣道と同じですね・・・・
    裸足なので、冬の練習は涙です。
    フラダンスチームのみなさんは誰もがキレイどころでしたが、
    あのフラダンスチームの中に、自分が混ざっていても
    「ダンサー」というだけで違和感なくお客さんは見てくれるだろうか・・・・
    腹の出具合が明らかに他のダンサーと違う点で、
    おっぱい以上に注目をあびるのかもしれない・・・・
    いや、せっかくの機会なのだから、
    私の腹を見るよりキレイどころのおっぱいを見てくれ!

    ・・・・んなことを思いながら酔っぱらっていました。

    役員さんの息子さん3人が、子ども向け輪投げのお店の店番をしていました。
    全くしゃべらないで輪を渡し、全くしゃべらないで景品を渡していました。
    それでもお店は繁盛していました。
    息子さんたちは中学生なのですが、
    怪しいテキ屋ムード満天だったので笑ってしまいました。

    その後、「ビールがあまっちゃったので」と、さらにただでビールを分けてもらいましたW
    いやほんと久しぶり♪
    ビール、嫌いじゃないんです♪

    これからロコモコ食べま~す。
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

