

    王子落書き。
    いつもいつも同じような絵だわ…;;

    震災から昨日で半年。
    復興に尽力されている方々に敬意と感謝です。

    続きにあれこれ。

    被災された方々から、「頑張ってと言わないで」という言葉を聞きます。
    震災に限らず、頑張ってる人に自分はつい「頑張って」と声をかけちゃうんですが、
    最近は自重しよう…って思いながら、言葉を選んでます。

    声はかけないけど、応援してるよ、いつも見てるよって、
    心の中で声をかけるようにしています。
    本当は、まったくカンケーのないギャグでもかまして、
    笑ってもらえるといいんですが、
    ギャグのセンスもないもので・・・・;;;


    震災がきっかけというわけではないのですが、無関係というわけでもなく、
    ちょっとした心境の変化で、
    「だまされてもいいじゃないか」と思うようになりました。

    今まで自分は、いい言い方をすれば、「よくよく真実を見極めよう」と思ってました。
    悪い言い方をすれば「だまされないぞ」です。

    嘘っていろんなところに転がってて、
    いい嘘だってあるんですよね。
    本当は泣きたいのに、心配かけないように明るく振る舞うのも嘘の一つです。

    いいんだよ、心配かけても。正直に振る舞ってもいいんだよ。
    自分は今まではそう思ってたんですが、
    その嘘に乗るのも、いいんじゃないか。

    自分が信じた相手なら、だまされたっていいじゃないか。
    自分をだますことをふくめて、それが自分の信じた相手なんだ。
    正論か、正論じゃないか、ではなく、
    信じる信じない、それだけでいいじゃないか。



    関連記事
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

