    09 22
    2011

    iphone_20110922061503.jpg
    一過にしては結構雲が多い。

    東京は昨日一日、風と雨で大荒れの天気でしたが、
    みなさんの住む地域は大丈夫だったでしょうか?

    近年、大きい台風が来ても、夜の間に去って行ってしまったり、
    早いと会社にいる間に行ってしまったりで。
    「暴風警報」が出ているときに外にいるということがありませんでした。
    今回は一番接近している時間帯が夕方だったため、
    もろ暴風雨の中を帰宅しましたさ。

    自転車通勤のため、電車不通の影響などはないのですが、
    自転車置き場の屋根の下にいても、
    「屋根あんのかよ?」ってくらい雨が吹きこんでくるし、
    レインコート着てても全身ずぶ濡れでした。

    ようやく自宅にたどり着き、
    エントランスのドアを開けて中に入ろうとしたところ、
    風にドアがあおられて閉まってしまい、
    ドアに挟まれてしまいました・・・・・
    もがいていたら、本当に怖いお兄さんが助けてくれました。

    なので、挟まったときにぶつけた左手首と右手の指のつけ根が痛いです;
    タンコブみたいにふくれてしまった;;

    帰宅してから車で保育所にいるちびっこを迎えに行きました。
    どんなときでも開園してくれる保育園、本当にありがたいです。
    震災のときも通常通り開園してくれたし、
    最後の1人が帰るまで、ずっと一緒にいてくれる先生涙。

    暴風雨だろうがなんだろうが、
    宅配便は届くし、スーパーマーケットの警備のおじちゃんは棒を振ってるし、
    働いている方々がたくさんいました。
    それがいいことなのかどうか、私にはわかりません。
    車がなければ、台風の日に荷物が届かないことや、買い物に行けないことを
    受け入れるしかない。
    反面、車があったから、私は暴風雨の中を小さな子どもを連れて歩かなくてもよかったし、
    急病の人は病院に行ける。

    人の生活を支える人々に、感謝感謝。








    関連記事
    スポンサーサイト
    コメント
    トラックバック
    トラックバックURL
    コメントフォーム
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    みかB

    Author:みかB
    ドラゴンボールだとか日々の雑記だとか

    ※このサイトはバードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーションとは一切関係がありません。


    web拍手 by FC2

    拍手・コメントはこちらからどうぞ♪



    サイトバナー

    MyPixiv

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ***

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

